※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360のメッシュタイプ、ブラックかネイビーか明るいグレーで迷っています。汚れや色褪せが気になります。実際に使っている方の声を聞きたいです。第一子妊娠中で、長く使いたいです。

エルゴ オムニ360のメッシュタイプの購入を検討しています!
初めはブラック一択だったのですが、ほこりや色褪せが気になるという口コミもあり、その後ネイビー、明るいグレーと迷いだしました。
ネイビーはブラックとさほど埃や色褪せの点でいうと変わらないのかな?と思い、初めは考えていなかったグレーに心が動き始めています。

ただ、明るいグレーなので、日常の中での汚れなどは黒より目立ってしまいそう…すぐ汚れそう…など、色々迷いすぎてわからなくなってきました。

実際お使いの方の声が聞きたいです!!

エルゴ 黒買ったけどやっぱりグレーが良かったかな…や、黒で良かった!グレー使ってるけど、メリットデメリットある…
などなど教えてください(>人<;)

ちなみに、第一子妊娠中ですが今後2人目などでも長い目で使っていきたいです。

コメント

ぴょん

私はエルゴのグレー使ってます!
特に汚れも今の所なく、気に入ってます\( ˆoˆ )/

• にこちゃん

にこちゃん

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    薄い色のグレーでも特に汚れも気にならないのですね!
    参考になります^_^

• 8月8日
そうちゃんママ

オムニ360の黒を購入したんですが、ほんとにホコリが目立ちます!
それに夏場は日差し吸収しちゃうんでほんっとに暑いですm(_ _)m

• にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね…( ; ; )!!
    もし次ご購入ならグレーなどを選ぼうと思うくらいでしょうか?( ; ; )

• 8月8日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうですね😭グレーがよかったですm(_ _)m

• 8月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど…!!わたしも黒が好きなのですが、参考にさせていただきます!!
    率直なご意見をありがとうございましたm(._.)m!!!

• 8月8日
きい

私はエルゴのメッシュタイプの黒使ってますが、今のところ色褪せもなく、汚れもなく綺麗ですよ!
逆にネイビーとかの方が色褪せやすいって言うのを聞いて私は黒買いました😂

• にこちゃん

にこちゃん

黒もメッシュなら色褪せしにくいのですかね?(*^_^*)
    ネイビーも迷っていたのですが参考にさせていただきます!!

• 8月8日
  • きい

きい

私の友達も使ってる子いますが、色褪せしたなど聞いたことないです🙄✌️黒だと飽きがこないしよだれカバーなどいろいろ合わせやすいのでよかったですよ💞

• 8月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    よだれカバーなどでよだれ汚れも防げますもんね^ - ^
    ご友人様のことまで教えて下さりありがとうございました✨

• 8月8日

グレー買いました🤗
よだれとかはカバーつけてるから目立たないし洗えるし、ほこりとかも目につかないのでグレーでよかったです⭐️

• にこちゃん

にこちゃん

やはりグレーはほこりも目につかないのですね!!^ - ^
    参考にさせていただきます!!

• 8月8日
あやか

エルゴオムニ360のネイビー使ってます
ネイビーも誇り目立つし、洗濯すると色褪せも目立ちます😭
グレーがいいと思います😊

• にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね、、( ; ; )
    率直なご意見をありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 8月8日
  • あやか

あやか

メッシュだと素材が違いますもんね💦
    気に入った色を使うのが一番ですね😊

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

少し素材違いますかね💦
    そうですよね(*^_^*)
    ありがとうございます^ - ^

• 8月9日
  • あやか

あやか

普通の360はメッシュに比べて埃がつきやすい印象でした😭
    いいのが見つかりますように😊

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほどですね!!
    メッシュまたもう一度みにいってみます!
    本当にご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

• 8月9日
にこ

ネイビー使ってます!他の色は使ってないのでなんとも言えませんが、ネイビー可愛いですよ😍

• にこちゃん

にこちゃん

ネイビーとても可愛いお色ですよね!!(*^_^*)
    可愛いので迷ってしまいます( ; ; )

• 8月8日
ゆんゆん

アダプトクールエアのネイビー使ってます。同じ生後10ヶ月の友達もクールエアのライトグレー、黒使ってる子が居ますが、誰も色あせやシミ無いですね。強いて言えばライトグレーが目立つ?
オリジナルと違ってクールエアシリーズは色あせにくいです。オリジナル使ってる友達は3ヶ月ですでに使用感アリアリでした(笑)

なので、クールエアシリーズなら好きな色で良いと思いますよ✨

実際使ってる身としては、最近エルゴも8キロ超えるとみんなエルゴでもキツイよね。(ビョルンはもっと前にキツくなります)と児童館のママ友でヒップシートが流行ってます。前向きでもヒップシートの方がエルゴより楽ですよ。ベビー&ミーも良いですが、個人的にはアマゾンの7000円で買えるヒップシートがヒップシート部分がウエストポーチ並みに荷物入れられるので、ちょっとの距離なら手ぶらで行けるから最高です。

• にこちゃん

にこちゃん

画像まで添付していただき…!!エルゴ 以外あまり見ていなかったので、ぜひ参考にさせていただきます✨

オリジナルと生地が違うのですかね?
    クールエアーなので気にしなくても大丈夫なのですね!✨
    ライトグレーが目立つというのは、汚れが目立つということでしょうか?
    それとも色が明るく存在が目立つということでしょうか?😂

• 8月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私も試着できる抱っこ紐が少なくてエルゴ使ってる友達が多いからエルゴにしちゃいましたが、他にもいい抱っこ紐ありますよ〜。エルゴは高いし、外人向けになので小柄さんには合わないですしね✨

オリジナルとクールエアは全然生地が違います。
    友達のライトグレーはやや薄汚れ始めてる気がします。

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    ライトグレーなどの明るい色にはやはり汚れやすいという点もあるのですね( ; ; )
    参考にさせていただきます!
    また他のメーカーも含め、見に行ってみたいと思います^ - ^
    ありがとうございました😊

• 8月9日
mom

ネイビー使ってます!
色褪せはないです

• にこちゃん

にこちゃん

ネイビーも可愛くて迷っていましたので、実際のお声参考にさせていただきます(*^_^*)!

• 8月8日
うきわまん、

エルゴオムニ360 クールエアのグレー使ってますが汚れは目立たないし可愛い色なので気に入ってます(*´꒳`*)

• にこちゃん

にこちゃん

ライトグレー、明るくて綺麗ですよね^ - ^汚れ目立たないとのご意見、参考にさせていただきます!!

• 8月8日
ママリ

普通のオムニのブラック使ってます🙋🏻‍♀️
色褪せは今のところありませんが、ホコリはすぐ付くし目立ちます!😭

ただ私はどうしてもブラックが良かったので…気になるときはコロコロしてます👍🏻✨
でも慣れてくると、気にならないというかどうでもよくなってきます😂🤚🏻笑

物凄く気にされるようでしたら、グレーとかのほうがいいかもしれません💦

• にこちゃん

にこちゃん

コロコロでとれるのですね!!
    冬のセーターなどのモケモケがかなり目立ちそうなのかな??など色々気になっていました( ; ; )

たしかに、自分がどれほど気にするかですよね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

セーターの繊維とかはかなり付くと思います😭💦
    コロコロで綺麗になりますが、速攻でホコリ付きます!笑
    あとブラックはヨダレとかも目立つので、もしブラックにされるようでしたらヨダレカバーは必須です😊✨

私はかなり気にするタイプだと自分で思ってたんですが(笑)、もういいや!ってなりました😂

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなのですねー😂!
    ちなみに、本体部分だけでなく、肩紐の部分にも結構ホコリ付きますか?
    購入検討がメッシュなので、本体メッシュ部分にはそんなにつかないのかな、、?と思ったりしているのですが、肩や、表にも少しメッシュではない部分があるので気になりました💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

とんでもないです!!
    読ませていただきました☆
    肩紐にも付くのですね!!😂
    メッシュタイプでもメッシュではない生地の部分にはホコリが付くのだ、と念頭に入れてもう一度色を検討したいと思います!!
    貴重なご意見を本当にありがとうございました✨✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

もし店頭でブラックの実物見れるようでしたら、ホコリの付き具合がどんな感じか見てみるとイメージ湧きやすいと思います☝🏻✨
    この程度なら我慢できるな〜とか、これはちょっと嫌だな〜とか⭐️

良い買い物ができるといいですね😊
    ご出産頑張ってください🤰🏻💖

• 8月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます😢✨
    そうしてみようと思います(*^_^*)!
    優しいお言葉までいただき、本当にありがとうございました☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでネイビーが1番人気とのことでネイビー購入しました(^^)
ネイビーの次にブラックが人気だそうです❤️

• にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね!^ - ^
    わたしの行ったアカチャンホンポでは、まだ黒のオムニ360クールエアーは今月発売予定で今売ってないので人気度はわかりませんと言われ、あまり参考にならず帰ってきました( ; ; )笑
    参考にさせていただきます^ - ^

• 8月8日
ママリ

はい、まんべんなく付きます😢笑
肩紐のところも😭
確かにメッシュの部分は素材が違うので大丈夫そうですね👀✨

購入前はいろいろ気になっちゃいますよねー💦

はじめてのママリ🔰

エルゴ オムニ メッシュ 色