※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず★
ココロ・悩み

小学2年生と年中さんの息子がおり、バツイチで彼氏と再婚することになりました。引っ越し先が違う地域で、長男の転校時期について悩んでいます。義両親や実母は早めの転校を提案していますが、自身はイジメの心配もあり悩んでいます。意見を聞きたいです。

相談ですಠ_ಠ

小学2年生と年中さんの息子がいます。
バツイチで彼氏との間に
あかちゃんが出来て
今月入籍する事になりました(^^)

彼はまだ実家ぐらしで
私は車で10分程のところに住んでます。
半同棲みたいな感じです。

彼の職場は
彼の実家から徒歩5分程にあります。
彼の実家から徒歩3分程のところに
持ち家があり、そこに引っ越す事になってます。

義両親や実母には
来年の春から引っ越す事をすすめられています。

引っ越す事には何も抵抗はないのですが、
次男は今、年中さんで
あと一年で卒園になります。
引越し先は違う地域なので
来年の春だと、新しい保育園、幼稚園を
探さないといけません。
私たち夫婦は、きりのいい小学校1年生になる時に
引っ越しをと考えていました。

でも、両親達は少し内気な長男の事を思うと
少しでも早く転校させてあげたほーが
良いのではないか?と言ってくれています。
確かに、長男は内気な性格で
自分から話しかけたりはしないタイプです。

次男が1年生になる時に引っ越すと
長男は4年生になっています。

私は良く転校していたので
その辺は特に心配してなかったのですが
今は、小学校でもイジメが多いなど聞くと
めちゃくちゃ悩んでしまいますಠ_ಠ

ご意見お聞かせください。
長文になり失礼いたしました。

コメント

☆mgsrrr☆

現在4年生、1年生、年中の双子がいて一年前ほど前に再婚しました。
私も同じ事を迷いました。
でも、自分の事より後々の子供達の事をまず考えました。
私の中では義両親との同居はまずなかったです!
やっぱり今の旦那の子供が産まれてしまうと、今はよくしてくれていても上の子達との差が絶対出てくるだろうし、相手はそんな事をしてるつもりがなくても子供達がちょっとでもそう思ってしまうと可哀想だったので。
仕事の都合なら仕方ないかもしれませんが、自分達の都合で学校も転校させたくなく、保育園も次女は年長だったので通いなれた保育園をやめさせたくないので、結婚する前からその事を伝えていました。
それができないなら籍もいれない事も、自分で義両親にも伝えましたよ!
やっぱり子供が1番なので。
義両親の了解も得て、旦那もそれを受け入れてくれたので籍を入れて今は自分の実家にそのままいます(◦˙︶˙◦)

どうしても引っ越しをしないといけないのなら、私は次男くんが小学校に上がる時に引っ越しをしたがいいと思います。