※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱があり、寝過ぎて心配です。昨日は40度まで熱が上がり、食事はほとんど摂れていません。

1歳半の娘が、今日ずっと寝てて心配です💦
保育園に通っていますが、土曜日から咳、鼻水、下痢が続き、日曜日に38.5度の発熱、月曜日は熱は下がりましたが念のため休ませて病院へ行き、風邪と診断され薬をもらいました。
昨日(火曜日)40.2度まで熱が上がりましたが元気はあり、家でおもちゃで遊んだりしていたので様子見。下痢はこの時点で治ってました。
夜には平熱近くまで下がり、21時半ごろ就寝。
朝方から何度も「ちゃちゃ!(お茶)」と言って起きて(普段はありません)、その度に麦茶を飲ませ、飲むとまたコテンと寝ました。
今朝10時ごろまでその繰り返しで寝続け、ようやく起きてお腹が空いたようだったので、食パン1枚とゼリーとバナナ半分とチーズを食べました。
で、食べ終わってすぐ11時ごろからまたずっと寝ています💦
なんだか寝過ぎていて心配です💦

昨日40度まで熱が上がって疲れているだけでしょうか😢
昨日は水分は取れましたが食事はほとんど食べませんでした。

コメント

寝ているならそのままそっとしておいて大丈夫だと思います。
ちゃちゃと言ってきちんと水分も取っていますし!
発熱した温度を考えると体力的に疲れているんだと思います。
もっともっとしんどくなると怠すぎて眠れないと大泣きすると思いますが、ぐっすり眠れているなら良い事だと思います。
お大事にしてください。早く良くなるといいですね😊

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

ありがとうございます❣️
    今日は1日熱も上がらず安心しましたが、なんだか元気なく寝てばかりで…😢
    昨日の熱で疲れてるのかもしれないですね💦
    明日は元気に遊んでくれたらいいなぁと思います😣💓

• 8月8日