※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

長男の身体測定で成長曲線からはみ出して心配。同じような経験ありますか?

長男の保育園で身体測定がありました。
体重は少し減ってしまっていたのですが…これは保育園であまりまだ給食が食べられていないと聞いていたので覚悟はしていたのですが…。
身長は凄く伸びてるなーと思ってピヨログにつけると少し成長曲線はみ出ていました。
体重は10.5キロ、身長が88センチだったのでとても細身です。
私は160センチと普通くらいかと思うのですが、旦那の家系が高身長で旦那は176センチ、義父は180センチくらいあります。
保育園での計測なので多少の誤差はあると思いますし、大きくなっていて嬉しい気持ちもありますが、成長曲線からはみ出してしまっていることが心配になってしまいました。
成長曲線からはみ出していたよってお子さんいますか?

コメント

ママリ

一歳の頃からずっと成長曲線出てます😓💦今は小学生なので成長曲線とかつけてないですが、母子手帳に載ってた6歳まではずっと出てましたよ😅

とは言え飛び抜けて大きいわけではないですし、小学校に入るともっと大きい子や同じくらいの子もいました😊

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

コメントありがとうございます!
    そんな子もいるんですね!
    個性ですよね。ありがとうございます😊

• 5月11日