※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

産後の生理量が増えて困っています。妊娠前とは違う状況で外出も心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

出産する前と比べて、産後生理の量が増えた方おられますか??(>_<)
6月頭に産後初の生理が来て、その後2ヶ月あいて来たんですが、量が半端ないです💦💦💦💦
あまりに多いのでタンポン+夜用つけたのに三時間もしないうちに漏れてパンツも服も血まみれ…
昨日の夕方からパンツ、服三回、シーツも血まみれ、椅子やラグにもついてしまって…
妊娠前はこんなことなかったのでかなり驚いています😢😢😢
これじゃあ外に出掛けるのも心配で…
皆さんは妊娠前とかわりありませんか??

コメント

み⋈♡*。゚

産後めっちゃ量増えました(∩´﹏`∩)
8時間もつっていうタンポン+夜用ナプキンで30分~1時間ごとに変えてます😣
産後1ヶ月できて毎月そんなのが1週間ちょい続くので苦痛です😱

• H

H

コメントありがとうございます💓

す、すごい!!タンポン+夜用で30分~1時間ですか👀💦💦
    それはかなりしんどいですよね😵
    しかも産後1ヶ月で再開したんですね!!早い✨
    妊娠前は普通より少なめだったんですけどね…😫
    授乳もあるし、子育てはほんとに毎日バタバタなので生理汚れを洗ったりする時間が惜しいです😭😭

• 8月8日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

既に7回目が来ましたが毎月そんな感じなんでお金が😱😱
    早く断乳してピル飲みたいです😭

• 8月8日
かぼちょこ

妊娠前と変わりないです。
元から量が少なめで、
2日ぐらい多めの昼用当てて、あと3日は少しずつが続くって感じでした。
それはそれで、少なすぎて心配でしたが💦
多いの困りますね( ´△`;)
だんだんと落ち着いてくといいですね。

• H

H

私も妊娠前はまさにかぼちょこさんと同じ感じでした‼😌
    ピークが2日まででそれ以降はもうほぼ終わりかけのがチョロチョロって感じでした。
    なので今回かなりビックリ&参ってます😭😭
    ただでさえ育児でバタバタなのに、手洗い洗濯の頻度多過ぎて😩

落ち着くことを願います😭✨

• 8月8日
ママ

増えました!!

H☆*:mamaさんほどではありませんが、元々がずっと普通の日の昼用で足りるくらい少なかったので、多い日の夜用を昼でもつけないといけない位になったのでビックリです。

ただ、3人目を出産し3ヶ月で生理再開しましたが、今のところ多い日の夜用は必要ないくらいの量になりました。普通の日の夜用で足りてます。

もしかすると、2人目・3人目と出産するとまた変わるかも…です。

• H

H

かなり遅れてしまいすみません💦💦
    そしてコメントありがとうございます💓

ママさんも増えたんですね😳
    私も元々は生理2日までは普通に出血して、その後はほぼ生理終わりかけのがチョロチョロって感じでした‼
    なので余計ビックリしてしまいました💦💦
    良かった、私だけじゃなかった(>_<)
    あまりに以前より出血量が多いのでどこか悪いんじゃないかと心配になりました😂💦💦

3人のママさんなんですね✨✨
    大先輩ですね‼1人でも大変なのに…尊敬します(´✪ω✪`)♡
    私ももう1人は産みたいと思っているのでまたそのとき変わることを願っておきます✨✨

• 8月8日
mimi

私は、出血量というより生理痛が増した気がします😭💦産後、生理痛が軽くなるって人は聞いたことあるんですが…骨盤が歪んだままだからなんですかね?私はもともと出血量は多いほうで、日中も夜用ナプキンつけるのが普通なん感じですが、持ち歩くのもかさばっちゃって困ってます💦

• H

H

そして大変遅れましてすみません🙏

生理痛が酷くなったんですね(>_<)
    量が増えるのも嫌ですが、生理痛が酷いのもかなりしんどいですよね😢

なるほど‼👀
    骨盤の歪みはもしかしたら関係してるかもしれません‼
    骨盤矯正も結局行けず、とこちゃんベルトもほぼ巻かずだったので😫

夜用ナプキンかさばりますよね😵
    しかも結構スキニー履くので夜用つけるとモッコリしてしまってなんか…😫笑笑

• 8月8日