※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、CRL 24.9(9w5d)となりましたが、大きさが心配。わかる方いますか?

初診で胎嚢確認できました。ですが何週とかも言われず、CRL 24.9(9w5d)となってました。でも9w5dエコー写真とかって調べてみると大きさも全然違うし4wとかの子と同じくらいに思えます。次の検診まで不安で仕方ありません。
わかる方いませんか?

コメント

m

アップして撮っているか撮っていないかの問題だと思いますよ☺️
胎嚢の大きさで測っているので.9wで大丈夫ですよ😊

• mommy

mommy

あ、なるほど!アップして撮ったりもするんですね😭ありがとうございます♥️

• 8月7日
  • m

m

ごめんなさい😭勘違いしてました

まだGSで測らなければ行けない時期なので
    先生間違ってます😭CRLは赤ちゃんの頭からお尻の長さを表します!!
    なのでまだ9wではないはずです😢

最終月経を入力するとおよその週数が分かるサイトがあります!!
    そちらで調べてみてくださいね☺️

• 8月7日
  • m

m

気を落とさずにいきましょ😊
    胎嚢だけのエコーは私もありますよ☺️

• 8月7日
  • mommy

mommy

そうだったんですね😭♥️
    いやいやこちらこそ、わざわざ教え直してくれてありがとうございます!!
    してみます😆👍

• 8月7日
miyu

この時期はCRLではなくGSを測るはずなので、きっと間違えられたんでしょうね(O_O)!

• mommy

mommy

ありがとうございます♥️ちなみに、CRLとGSの違いって分かりますか?😭分かれば教えてください!!

• 8月7日
mama

間違いだと思います(;_;)
私は今日で8w2dで検診に行きましたが赤ちゃん、ちゃんと人型でしたから(笑)

最終生理開始日を登録すれば今段階での週数分かりますよ〜

• mommy

mommy

わかりました♥️ありがとうございます😭!

• 8月7日
AOma

この画像ではCRL計ってなさそうです🤔
そもそもCRLは頭からお尻までの長さなのでまだポツンと胎嚢だけですから正確な出産予定日わかりませんよ💡
病院によると思いますが8W過ぎくらいの検診で胎児の大きさを測って決められると思います😁✨
今時点では排卵日か最終月経日からの週数でカウントするしかないです!

• mommy

mommy

詳しく教えてもらってほんと勉強になります😭♥️ありがとうございます!
    予定日決まるのが楽しみで、、😆

• 8月7日
あやの

排卵がズレてて最終生理日と、赤ちゃんの大きさが比例しないことはよくある事だと思います!

生理は元々ぴったりきてましたか?
私は生理不順だったので、最終生理日と胎嚢の大きさと結構差があったのですが途中の成長が追いついて最終生理日からの予定日と段々あってきました🤭

次の検診までにすごくお腹が痛くなったとか出血があるとかなら不安かもしれませんが何もなければ、普通にしていて大丈夫と思います🙆‍♀️

• mommy

mommy

詳しくわかりやすくありがとうございます♥️お返事遅くなりすみません💧また分からないことあれば、教えてください😭♥️

• 8月9日