※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

宮崎市の幼稚園に詳しい方、今年の秋から保育料が下がる情報を知っている方いますか?詳細を教えていただける方いますか?

宮崎市の方で幼稚園に詳しい方いますか??

以前、役場で幼稚園の保育料の事を尋ねたときに、今年の秋から保育料が下がるみたいなことを職員の方が言ってたのですが、詳しく分かるかたいますか??

コメント

りぃ

8月までの保育料はおととしの所得で決まって9月からが去年の所得で決まります☺️毎年こんな感じです。
このことをおっしゃっているのではないですか?
だからそろそろ保育料決定の通知がくると思いますよー!

• まぁ

まぁ

すみません下に回答してました汗

• 8月8日
まぁ

回答ありがとうございます♡
そのことなんですかね??
まだうちは保育園、幼稚園に通っていないので違うような(><)??

3mam

来年の秋からの無償化のこととかではないですよね〜??
今幼稚園に2人通わせてますが、そのような話は聞いてないです( *_* )
本当だったらとても嬉しいですが♡

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ無償化のことも聞きましたが、まだなんともみたいた感じでしたね(><)
    今年の秋安くなると聞いて前倒しラッキーと思いましたが勘違いしてたかもです汗

• 8月8日
  • 3mam

3mam

じゃあ無償化とは別ですね( °꒫° )
    勘違いじゃないことを祈りましょう♡
    何の解決にもならず申し訳ありませんでした( ;꒳​; )

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

勘違いだったら申し訳ないです(><)
    いえいえ、情報ありがとうございました♡

• 8月8日