※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
ココロ・悩み

夕飯の支度中に強い頭痛と吐き気があり、子供の面倒も見なければならず、やることが山積み。授乳中で薬も飲めず、治療方法がわからず悩んでいます。

夕飯の支度の途中から、頭痛が酷くなり、吐き気もあります。今までの中でもかなり強い頭痛です…きつすぎて涙が出てきました。。
まだ子供は起きているし、早く寝かしつけないと。旦那が帰ってきたら晩御飯を仕上げて出さなければなりません。まだやることはたくさんあります。
今少し横になっています。授乳中で薬も飲めないし…どうしたら治るものでしょう…(>_<)やる気はあるのに( ; ; )

コメント

☺︎

熱中症じゃないですか?体冷やして水分と塩分補給。旦那のご飯なんてしなくていいです🤝

• うみママ

うみママ

ありがとうございます。熱中症の可能性もありますよね( ; ; )水分と塩分摂りました!今帰宅したので落ち着くまで休ませてもらってます( ; ; )

• 8月7日
としぼう

大丈夫ですか??
私も酷い偏頭痛持ちなので、辛いのよくわかります💦
頭の片側が脈を打つような痛みなら保冷剤などで冷やすとマシになります。後は暗い部屋で安静にするといいですが、お子さんいるしなかなか出来ないですよね( ; ; )
早く良くなりますように!

• うみママ

うみママ

ありがとうございます!
    質問に補足しました💦一晩経ったらかなり良くなりました😊

• 8月8日
  • としぼう

としぼう

グッドアンサーありがとうございます☺️
    育児や家事で疲れも溜まってたんでしょうね( ; ; )良くなってほんとよかったですね✨

• 8月8日
  • うみママ

うみママ

一晩寝て熱が一旦下がったのですがその後39℃越えまで上がってしまいました…病院にも行けたので早く治るよう頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 8月8日

旦那さんのご飯なんて自分でやらせりゃいいんですよ。

カロナール持ってませんか?とりあえずお子さんと一緒に横になってみては?あとは熱中症の可能性もあるので、無理に動かず、#7119に電話して必要なら救急車で病院に向かうことをオススメします。

• うみママ

うみママ

ありがとうございます。
    補足しました!💦熱が出ていました😖カロナール常備しておこうと思います、ありがとうございます!

• 8月7日
ティナ

お子さま起きてて体調不良はお辛いですね😢
ロキソニンは授乳中でも産婦人科から処方されて飲んでいました!

旦那さまには、体調悪いのでと伝えて、大人なのでご飯はどうにでもなります❇やってもらいましょう🍀

もう何もせずお子さま寝かしつけと一緒にお休みになってはいかがでしょうか?😭

• うみママ

うみママ

ありがとうございます。
    ロキソニンがあったので、調べてみましたが母乳を目一杯飲んでも0.5パーセントしか移行しないんですね!なるべく我慢してしまいましたが、夜中に飲みました!💦
    質問に補足しました💦一晩寝たら熱も下がり良くなりました😊!

• 8月8日
  • ティナ

ティナ

出産後の後陣痛の痛み止めもロキソニンで、1日3回飲みながら新生児の授乳してました💡薬剤師さんからも、お薬の移行は、ほんのわずかで心配しないで大丈夫と説明あって我慢せず飲んでました😊

寝かしつけも旦那さんしてくださったんですね😊✨
    熱下がり良かったです🍀毎日家事育児お疲れ様です(>_<)
    お疲れたまってると思うのでお大事になさってください😊❤

• 8月8日
  • うみママ

うみママ

そうなんですね!!
    一晩寝て下がったんですがまた余計上がってしまいました…早めに帰ってきてもらい病院にも行けたのでなるべく早く治るように頑張ります😊
    優しいお言葉ありがとうございます💖

• 8月8日