※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦です。超音波でACが30w1dと大きいと言われ、不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

27週に入ったばかりです。

本日健診で、週数どおりで順調ですよ。
と言われて一安心。帰ってきて超音波写真をみたところ、AC(腹囲)という項目が24.3㎝で、30w1dと書かれていました。
ほかの項目は27、28w相当でした。

先生が大丈夫と言ってるんだから…誤差もあるんだから…と思いつつも3週も大きくて不安になってしまいました。

私もACが大きかったけど問題なかったよ!
と言う方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

私も毎回ばらつきありましたよ!
後期とかは数値が下がってたりしたこともありましたが赤ちゃんの向きや測り方などで全然変わるから本当に気にしなくて大丈夫だよって言われましたよ💓
大体これくらいなんだな〜くらいで心に留めておいてくださいって言われて安心しました!(^ ^)♡

• ちゃん

ちゃん

早速のお返事ありがとうございます😭
    そのお言葉で安心しました!すぐ不安になってしまってダメですね😭
    あまり神経質になり過ぎず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 8月7日

退会ユーザー

私も妊娠中何かとすぐ不安になってました( i _ i )
    あれ?今日動いてないんじゃない?!とか毎日のように思ってました(笑)
    ちなみにうちの子は大きい大きい言われててそれに対して凄い不安になってました😳⚡️
    産まれてみたら普通でしたが(笑)

あんまり考えすぎずに過ごせるといいですね♡
    元気な赤ちゃんが生まれていますように💓

• 8月7日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!動いてない…臍の緒巻きついてないよね💦とか本当に不安がつきません。

私も赤ちゃん大きいようで、このペースで育ったら何キロで産まれるんだ?!と思っています😂
    でも、小さかったら小さかったできっと不安になるので本当に考え過ぎずに過ごすことが一番ですね!

お優しいお言葉もありがとうございます💓

• 8月7日
s&h☆mama

いつもバラツキありましたよ。
特にお腹周りはバラツキありました!
測り方で全然違うので、先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    お腹周りはバラツキが大きいのですね。安心しました!
    回答いただけてホッとしました、ありがとうございます💓

• 8月7日
ちぃ,

赤ちゃんのおしっこ溜まってたりすると腹囲大きくなりますよ!
うちのベビさんは毎回バラバラです😂