※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重増加や糖尿病、高血圧が心配です。食欲がなく、体重管理に悩んでいます。家族に糖尿病の遺伝があり、不安があります。ありがとうございます。

初めまして✨
念願の二人目を授かれて喜んでいましたが、一つ不安要素がありまして…💦
1人目よりも10㎏以上体重が増えての妊娠なので、体重増加もそうですけど、妊娠糖尿病や妊娠高血圧が怖くて怯えています…
1人目の時のBMIはなんとか普通でしたが、今は肥満の数値になってしまい、自業自得ですが悲しくて仕方ありません😂
ちなみに1人目の血糖の血液液検査は引っ掛かりませんでした。
身内に糖尿病は父方の叔母1人だけですが、やはり身内にいると遺伝ありますよねー😭
食べ物はいまはつわりがあるので、あまり食べれていません…。
1人目の体重増加も7㎏で抑えました💦

コメント

カナ

状況がかなり似ていたのでコメントさせていただきます✨
今3人目妊娠中ですが、2人目より10kg増えての妊娠中です😣
BMIも1人目2人目はふつうでしたが、今の数値は肥満です💦
私は妊娠が分かったときnaoさんと一緒で真っ先に妊娠糖尿病にならないか不安で仕方ありませんでした。
今のところ血糖の血液検査も尿検査の尿糖も引っかかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    同じような状況の方からコメント頂けて嬉しいです‼️
    引っかかることばかり考えて落ち込んでいたので、前向きになれそうです😊
    検査の前は食事していきましたか?
    私は1人目も2人目の今も毎度食事はしないで病院へ行っています。

• 8月9日
  • カナ

カナ

よかったです!
    私も投稿を見たときに共感しすぎてました(笑)
    私も健診前は体重が気になり、2人目も今もお茶を飲む程度で食べずに病院に行ってます☺️
    実はシロッカー手術で10日間入院して、その間尿糖がプラス3出て焦りましたが、食後すぐぐらいに尿検査したからその数値が出たみたいです。
    つわりは大丈夫ですか?
    私は最近つわりがやっと落ち着いてきたのですが、体重も増えてきて不安で仕方ないです😓
    ちなみに私はつわりで6kg落ちました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ境遇でびっくりしました‼心強いです😆
    検診前は体重を少しでも軽くしようと服装もペラペラ素材の軽量で挑んでいます(笑)
    やはり食後は血糖値が高くなるんですね…
    つわりは波がありますがムカムカ気持ち悪くて、えずいてばかりいます😅
    体重は2㎏減ったぐらいです💦
    病院からは6㎏までの増加といわれているので、いまからドキドキです😭

• 8月9日
  • カナ

カナ

服装はあまり考えてなかったので、参考にさせてもらおうと思います😁
    夏のつわりは大変ですよね。
    毎日暑くて体力も落ちてます💦
    私も体重6kg落ちたのに2kg戻りました。
    病院では妊娠初期にもうこれ以上増やさないでと言われたので何kgまで増やしていいのか?ってかんじです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏のつわりは本当参りますよね😣
    つわりで6㎏落ちたのはかなりしんどいですよね…💦
    2㎏戻っただけで初期はもう増加してはいけないと言われたんですね🤔
    たしか5・6ヶ月までに増えた体重はすべてお母さんの脂肪だと言われました😰だから増加しない方がよいと言うことなのではないでしょうか?
    だとしても、太らないのは至難の技ですよね😭
    うちの病院はBMIが肥満だと6㎏と言われたが、病院自体あまり体重に厳しい感じではないです🤔

• 8月9日
カナ

意外と吐いてしまったほうが楽なので、あんまりつわりはしんどくなかったです☺️
体重増加したらだめって言われたのは妊娠確定してもらった病院で、現在通院中の病院には特に言われてないです。(妊娠前の体重なども聞かれていません)
後期にはもっと増えそうですし、体重は1ヶ月1kg目安にしようと思ってるんですが、暑くてアイス食べてしまってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてしまったほうが楽だったんですね😣💦喉が痛くなりそうで怖いです😂私はオエッとえずくと楽になるんですが、まだつわりで吐いたことありません😰
    暑くてアイス食べてしまう気持ちわかります(笑)
    体重気にしながら生活するの本当ツラいですよね😣
    でも1ヶ月に1㎏を私も目指して頑張ろうと思います😊!
    妊娠初期の血糖値検査が来週あるので、来週から食事に気をつけてなんとか引っ掛からないようにしたいです😫

• 8月10日