※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

歯の神経治療中に痛みが続く状況で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

朝早くに失礼致します。
七月末歯痛があり歯医者に行き神経到達かもとの事でしたが確定ではなかったので様子見でその日は歯のみ削って帰りました。
3日たっても痛みがあればまた来てと言われておりまだ痛みがあったので六日程たった昨日治療に行き痛む事を伝えると神経を一部削り消毒をして頂きました。

数回にわけての治療となるとのお話だったのですが朝方目が覚める程の痛みやごはんが食べれない状況です😔
産婦人科でカロナールを処方して貰いましたが神経治療後は効かずでした...
冷やしてみたりもしているのですが効果はなく...

神経治療途中の歯痛についてご存知の方、または同じような経験がある方お話伺えればなと思います😭
よろしくお願い致します。

コメント

よし

神経抜いたことありますが、
カロナールって妊娠中に唯一飲める薬で効果薄いんですよ〜😣
頭痛とかもカロナール処方されますが、全然効き弱いです😭💦

• マ

そうなんですね😓
    効果薄いとはネットで知りましたがそこまでとは思いませんでした😭

• 8月7日
  • よし

よし

妊娠前はロキソニンを貰ったんですが、ロキソニンは妊娠中飲めないですもんね🤣
    わたしも治療で歯医者行かなきゃなんですけど、元々麻酔効きにくい体質で、妊娠中だとあまり麻酔打てないから怖くて行けてないです💦

• 8月7日
  • マ

私は痛みが吹っ飛ぶので治療中の麻酔がとっても幸せです😂笑
    感覚も一緒に吹っ飛びますがごはんは食べられるし痛みはないしこの歯痛から解放されるなら文句なしです!!
    できることなら麻酔だけでも打ってほしいくらいです😭

• 8月7日
いけちゃん

神経を抜いた経験はありませんが…
お薬に関して、頭痛もちもありよく分かりますがカロナールはほぼ効きませんよね( ˙-˙ )まだ妊娠中期?だと思うので、通っている病院などにもよるかとは思いますがロキソニン処方してもらえないでしょうか?後期に入ると飲めないそうですが、中期の頃は頭痛もありカロナールは効かないと話して何度かロキソニン処方してもらいました。

• マ

歯医者さんでは薬の処方は無理と言われたので産婦人科にてカロナール処方して頂きその後効きが悪い事を伝えましたがこれ以上強いのは飲ませられないとの事でした😔

• 8月7日
  • いけちゃん

いけちゃん

やはり病院で違うんですね(ToT)なんか残念(ToT)答えになれず、すみません…余ってるロキソニン送りたいほどです😂笑

• 8月7日
  • マ

産院によって方針が違うのですね😓

ロキソニンが恋しいです...笑

• 8月7日