※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
子育て・グッズ

混合授乳中で頭痛薬を服用したら、授乳を1日休んだ方がいいでしょうか?意見をください。

混合授乳なのですが、今朝頭が痛くて市販の
イブ「頭痛薬」を服用しました(>_<;)💦
その日1日わ授乳わやめ、ミルクだけに
したほうがいいですかね??😞😞
意見ください!

コメント

みきママ

あたしも、混合育児しています➰
あたしは、産後病院で入院中に痛み止めを飲んでいたし、先生も産後は抗生剤以外は大丈夫と言っていたので飲みました。
母乳もそのまま与えていました。
頻繁ではなかったし、ずっとじゃないから…と自分の判断でしたが、心配なら産婦人科に聞いたら教えてくれますよ🎶

私なら産院に電話して聞いてみます‼️授乳中ってロキソニンも大丈夫だし、意外と飲める薬多いですし、何かいいアドバイスがもらえるかもしれません。聞いた方がスッキリするし、間に合うなら今から受診して頭痛薬を処方してもらうと安心かと思います。頭痛我慢できないですよね😅私は偏頭痛もちなので、常に頭痛薬はストックしてあります。(カロナール飲んでます)

ひな

上の子のときの担当医にイヴは妊娠中でも授乳中でも大丈夫と言われたので気にしてません
基本的に市販薬の母乳への移行はほとんど無く赤ちゃんに影響する可能性は更に少ないと研究結果が出ていますよ
妊娠と薬情報センター で調べてみてください