※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠23週で便秘が酷くなり、薬を飲んだが効き過ぎて困っています。便秘改善の方法を教えてください。

現在、妊娠23週 6ヶ月になります。
だんだん、便秘が酷くなってきて病院から便秘薬を処方してもらって飲みましたが、便秘薬の効き過ぎて💦💦

便秘をこんな方法で改善しました!って方いたら教えてください☺

コメント

パル

カイテキオリゴは自然食品なので安心ですよ!効きめも緩やかです!

• りり

りり

ありがとうございます☺
    参考にさせていただきます☺✨

• 8月6日
クリコ

きな粉オーレをオリゴ糖で作って飲んでました😆
腸を動かすため、散歩もしてました💦

• りり

りり

私、先生に、散歩は様子見ながらね…と言われたので、ちょっと控えめにしてて😅💦

でも、歩くと確かにお通じ良くなりますよねー✨❗

• 8月6日
  • クリコ

クリコ

そうなんですねー💦
    豆乳やきな粉はかなり良かったので、やってみてください(^^)

• 8月6日
  • りり

りり

ぜひぜひ試してみます☺🎶
    ありがとうございます💖

• 8月6日
あや

看護師です😊
病院でも良くやるのがメンタ湿布というもので、お水にハッカ油を数滴垂らしてそのお水でタオルを絞りレンジでチンしてお腹の上にのせるのを毎日やっているとお腹の調子がよくなりますよ😊
袋に入れるより直接お腹に乗せたほうがいいです😊

• りり

りり

病院って、凄いですねー✨❗
    そちらも試してみたいと思います☺💖
    ありがとうございます🌟🌟🌟

• 8月6日
haruka

夜にヨーグルトを食べるといいと聞いて実践したら 、少し改善しました ☺️ あとは一日1杯は牛乳を飲むことと 水分を多めにとるように意識してます ! 便秘つらいですよね ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) お互い頑張りましょう !

• りり

りり

私、6ヶ月に入った途端にだんだんと…😨
    とりあえずは、野菜をこまめに採ったり、ヨーグルトも採ったりしながらですが、なかなか😅💦💦

ありがとうございます😂💖

• 8月6日
mi0509

オリーブオイルがオススメですよ🙆キウイやバナナに垂らしたり、サラダやバケットに掛けて食べてます😉

お陰で私も主人も快腸です(笑)

ヨーグルトは、ダノンビオ無糖のものが私は良く効きます😍

• りり

りり

オリーブオイルは初めて聞きました😲🎶貴重な情報ありがとうございます☺💖

ダノンビオ…
    高いんですよね~😅頑張って買ってみます😅🎶

ありがとうございます☺💖

• 8月6日
  • mi0509

mi0509

ダノンビオ高いですよね( ; ; )
    私も買うときと買わない時あります(^_^;)
    でも、便秘の腹痛が辛すぎた経験があるので今は頑張って買うようにしてます✨

りりさんの身体に合うものが見つかるといいですね💓💓

• 8月6日
  • りり

りり

ダノンビオもブルガリみたいに400㌘(?)くらいの大きさのあればいいなぁーって見る度に思います😂
    近所にある1番安く買えるベイシアスーパーでさえも高くて😂💦💦それを言ったらベビーダノンも結構いい値段することにため息しか出なくなりました😂💦我が子に申し訳ないですけど😓💦💦

病院からもらった便秘薬を使わなくてもいいように、いろいろ試してみたいと思います☺🎶
    おとといに1回飲んで以降は、まだ1錠も飲んでませんが、ちょっとずつ出てくれるようにはなったので、このまま改善されるように頑張ってみます☺
    いろいろありがとうございます🙌💖

• 8月6日
ぴんこ

オクラが良いと聞いて食べるようにしたらツルっと出ました。

お試し下さいー!

• りり

りり

ありがとうございます♬

参考にさせていただきます☺🎶

• 8月7日
みぃ

私も最近便秘がひどく、お通じが不定期で辛かったのですが、焼きバナナを食べてすっかり快便になりました(^^)

ネットで焼きバナナで調べると色々なアレンジ方法や作り方出てくるので参考にしてみてください!!