※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

授乳ケープの利便性やオムツ交換時の下敷きについて教えてください。

授乳ケープってやっぱりあった方が楽ですか?
もしあった方がいいよ!という感じだったらオススメの授乳ケープ教えていただきたいです🙇‍♀️

それと出先でオムツ交換する時は(トイレ等で)赤ちゃんの下に何か敷いてオムツ交換するのですか?

まだ出先で授乳やオムツ交換をしかことがないので教えていただければ嬉しいなと思います😆

コメント

ひろ

授乳ケープ持っていますが、混合なので普段の生活では滅多に使いません💦
外で授乳する時は基本ミルク、もしくは授乳室なので、持っても行かないです😅
唯一授乳ケープ大活躍するのは、新幹線や特急で実家に帰る時ですね!
混んでいると多目的室もなかなか借りられないので、ぐずったら席でパクッとくわえさせて落ち着かせてます😊

• ひろ

ひろ

オムツ替えはオムツ替えシート持ち歩いていますが、台がある時は敷かずに変えることも多いです😅
    周りもあまり敷いている人いないですね💦

• 8月6日
  • C4

C4

授乳室がない時にはあった方がいいんですね🤔

シートも使ってる人は少ないみたいですね😅

• 8月6日
🌈

完母だったので友達の家行ったり旦那の家行ったりする時は授乳ケープあって楽でしたよ✌🏻️

オムツ交換の時は何も敷いてません😂周りでも見たことないです😳!
除菌シートみたいので拭いてる人は見たことあります!

• C4

C4

友達にも見られるのなんだか恥ずかしいですよね😂

除菌シート持ち歩きたいと思います!👍

• 8月6日

授乳ケープ、買いましたが全く使っていません💦出かけるところは大抵授乳室があるので・・・また、荷物にもなってしまって💧子供のタオルやら着替えやら母子手帳やらで鞄がパンパンです(笑)
ちなみに買う時に重視したのは、前から見えないだけでなく、後ろや横からも見えないように全部隠れるという点でした。

オムツ交換するときは私も何も敷きませんが、除菌シートでサッと拭いています。
前にママリでオムツ台にうんちが少しついていたというのを見たので怖くて😭

• C4

C4

授乳室では授乳ケープは使わないんですね😯
    まだ授乳室入ったことなくて💦

うんちついてるのは嫌ですね😵
    私も除菌シート持ち歩こうと思います!

• 8月6日

授乳ケープは使った事ないですが、必要ないかなあと思います( ˙-˙ )
授乳室も個室になってるし、パーカーとかおくるみでも代用できますよ☺️

オムツ交換の時は特に何もひいてないです😵でも衛生的な事考えちゃうとひいた方がいいかなって思う時もありますが🙀気にしたらキリないと思って(笑)

• C4

C4

え、授乳室って個室なんですか?!
    まだ入ったことなくて全然わからなくて😅

除菌シートなるものがあると他の方に教えてもらったのでそれで拭こうと思います!👍

• 8月6日

退会ユーザー

私も最初は授乳室って大部屋があってそこでみんなが授乳するのかと思ってたのですが(笑)ショッピングモールとかだと今個室にちゃんとなってます🤗

• 8月6日
  • C4

C4

へぇー、そうなんですね🤔
    個室なら授乳ケープ要らないですね🙂

• 8月6日
あはは★

ケープいらなーい♡
義母が授乳中もそばにいたいからって買ってきたけど、子供自体が嫌がって無理でした♡
てか同居とか敷地内同居とかの人は席外せるから無い方が楽では?笑
あと、外出先では車か授乳室でするしもし仕方なくでも服とかで隠せば完母の人は大体授乳しててもそんな気にしない笑 友人の前では背を向けて授乳しまーすとか言いながら普通に背中越しで会話します。てか友達はモロ出しでくるし笑

オムツマットは通常のお出かけでは持っていかない。けど友人の家とかに行く時は必ず持っていきます。まぁタオルでオッケーかな。

• C4

C4

授乳ケープ嫌がる子もいるんですね💦
    モロ出し…私には出来なさそうですが😂
    気にされない方が多いのですね🤔

人のお家に行く時は汚せないから確かに必要そうですね!😳

• 8月6日