※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
ココロ・悩み

夜中に吐き出させてください。子どもの前で喧嘩し、自己嫌悪。喧嘩の影響でパニックに。精神科受診予定。息子のこと心配。誰かに支えてほしい。

夜中にすみません、吐き出させてください
大好きな子どもの前で、怒鳴り合いの夫婦喧嘩をしてしまう自分に、自己嫌悪で涙が止まりません。
これまでも何度かあったのですが、よくグズる息子はいつも喧嘩の間黙々と一人で遊んでいて、またその姿にも申し訳なくて泣けてきます。
喧嘩の影響を調べて、その負担を思えば思うほど自分を責めます。
それでも喧嘩になると気持ちが抑制できずにパニックになり止まらない自分がいて、自傷行為までいくことも…
自分は周りからも穏やかとよく言われていて、こんな風に怒る自分に自分自身でもショックで、心がついていきません
勇気を、出して来月精神科受診の予約も取りました。
旦那ともよく話し合っていますが、約束を守ってくれないことにむた不安を覚え、責めてしまいます。
こんなこと誰にも話せなくてツライです。

とにかく今は息子が心配で誰かに大丈夫と言ってもらいたいです。
ワガママですみません。

コメント

maa

私も怒鳴り合いの喧嘩することありますよ💦💦
しないにこしたことはないと思いますが~
そんなに自分を責めることもないと思います‼
私は旦那が悪いわけではないですが…心療内科に通ってます~
少しでも落ち着くといいですね🎵

• すとち

すとち

温かいコメントありがとうございます。そうなんですね、心療内科は精神科とは違うのですか⁇効果はありましたか⁇
    喧嘩後のお子様はどうですか⁇
    よければ少しだけ教えてください

• 8月6日
  • maa

maa

私も違いはわかりませんが…
    薬を処方してもらい今は落ち着いた生活を送ってます~
    (旦那と喧嘩をしないと言うことではないです‼)
    息子は喧嘩をすると泣いて止めてくれます。
    それで冷静になる感じです‼
    息子には悪いですが…止めてくれるので長く言い争いすることはないです‼

• 8月6日

パニックになったり自傷したりまでするようになったのは産後になって初めての事ですか?
私も昔から交際相手と喧嘩になるとそうなってしまいます。
子供も産まれるのでこのままではダメだと思い、旦那とカウンセリングに行きました。
カウンセラーには、私に心療内科を受診するよう勧められました。
精神科、勇気いりますよね。今まで普通に生きてきたのに、自分がおかしい奴だと言われているようで辛いです。
私もまだ受診は産後になりそうですが、子供のため、自分のためにも行動しなくてはと思っています。
飲み薬などは依存性や母乳への影響など怖いので、なるべくカウンセリング中心にしたり、漢方もあるみたいなので、まずは話を聞いてみようと思っています。

• すとち

すとち

気持ちを分かってもらえて救われます。自分だけじゃないと思って涙がでます。
    私も子どもが産まれる前からでした。
    でも、たんたんさんのように産まれる前に行動しませんでしたので、本当に尊敬します。
    私もこの子のために行動するべきだったと反省です。

• 8月6日

退会ユーザー

私も同じ気持ちです。自分だけじゃないんですね。
    私の場合、自傷行為をしようとすると旦那にぶたれたり髪を引っ張られたり、泣き叫ぶと口を塞がれたりしており、このままではお腹の赤ちゃんの命も危ないと思い受診しました。
    それにもう私の精神も限界でした。。
    今もまだ解決していませんが、お腹の子と旦那と3人で毎日笑い合える日々が来る事を願っています。
    過去は変えられませんから、未来を見るしかないのですよね。

• 8月6日
  • すとち

すとち

見逃し遅くなりました💦
    全く同じこと経験しました。いけないと思いながらも内心は助けてって思ったりもして、分かってもらえず辛かったです。
    赤ちゃんの為に行動したたんたんさんはもうしっかりお母さんですね。

こうして自分だけじゃないと思えるだけで本当に救われます。
    私も未来は変えられるように努力したいと思います。

• 8月6日

退会ユーザー

そう言って頂けるとすごく救われます( ; ; )お腹に赤ちゃんがいるのに自傷行為しようとするなんて母親失格だし、旦那にもそう言われ続けてきて、母になる自信も喪失しつつありました。
    いくら伝えても理解してもらえないですよね。
    良い時と悪い時の落差に自分でも付いていけず苦しいですよね。。
    明るい未来が訪れる事を願っています!

• 8月6日
ゆーかりの木

大丈夫です。
旦那さんと喧嘩をしても、旦那さんと笑顔で過ごせる時間もありますよね?
その姿をしっかりと見せてあげてください(´ω`*)
私も1年ほど前から心療内科を受診してます。はじめは泣きながらカウンセラーの先生に話してましたが、今は落ち着いて話す事ができるようになりました。
すとちさんが少しでも早くカウンセラーの方に本音でしっかり話しが出来るようになるといいですね。

• すとち

すとち

ありがとうございます。そんな時間もあります。
    そうだったのですね、経験した話を聞くことができてすごく心強いです。
    勇気を出して色々話してみます

• 8月6日
おかわり姫

怒鳴りあいの喧嘩を見てきた側(車で玄関に突っ込む等)ですが、殴り合いとかじゃなければどこだってあることやと思います(*´ω`*)
喧嘩したことを思いつめないで、待たせた分抱きしめてあげて下さい。

• すとち

すとち

実はパニックになりすぎてひっぱたかれたこともあります。わたしがパニックになっている姿、とても酷くて…殴り合いに見えてしまってもおかしくないかもしれません。
    喧嘩、見てきたのですね。やっぱりツライですよね。
    まずはたくさん抱きしめてみます。

• 8月6日
  • おかわり姫

おかわり姫

辛かったです( ´∵`)
    血だらけになるくらい激しかったので
    いつも喧嘩はじまると耳塞いで布団に潜り込むをしてました:(((´◦ω◦`))):

• 8月6日
  • すとち

すとち

ツライですね…そんなことがおきてしまったら後、親にはせめてどんな風に接してもらいたかったですか⁇

• 8月6日
  • おかわり姫

おかわり姫

やっぱり抱きしめて貰ったり
    朝ごはん好きなのだったりしたら嬉しいと思います(*^_^*)

• 8月6日
  • すとち

すとち

ありがとうございます。たくさん抱きしめます!

• 8月6日