※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

五年前(結婚前)に旦那から義理母が不倫していると相談されました。旦…

五年前(結婚前)に旦那から義理母が不倫していると相談されました。
旦那はとても傷付いていて私の実家に来たりして支えていました。
そして自分の子供を傷付けてまで不倫をしていた義理母が大嫌いになりました。

しかし義理母は私に不倫についてバレていないと思い、
いつも上から目線です。
デリカシーが無く妊娠中からよく私を傷付けてたのに、
悪気はない。
mmちゃんの勘違いよ。
そんなこと言ってないわよ。(嘘をつく)
嫌な事があっても顔に出しちゃダメよ。(嫌な事をするのは義理母自身です)
旦那を立てなさい。
旦那が嘘ついてタバコを吸っていた際も
嘘はついてはダメよー。旦那に言う
などお前が言える立場じゃないだろという事が多々あります。

しかし旦那はいつでも義理母の味方で、
私は産後で辛かったのにひとりぼっちでした。

もう離婚するかもしれないくらい義理母のせいで生活がめちゃくちゃです。
義理母に
不倫について知っています。
あなたはそんなこと言える立場じゃないのでは?
と伝えたいです。
私は何も悪いことをしていないのに説教されている気分になりもう限界です。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんマザコンですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
嫁の味方よりおかあさんの見方しちゃいますかね?
私なら言っちゃいますけどねψ(`∇´)ψ不倫女が

  • mm

    mm

    旦那はマザコンなんです。
    なんでそんな傷付けられた母親の肩を持つかわからないです😭
    今度偉そうにしてきたら不倫の事知ってますって言ってやります😫

    • 8月6日
ゆゆさん

せっかくの切り札、ここで使うのは勿体無いと思っちゃいますね。
シラを切られたり、開き直られたらと考えると、確実な証拠を握って、チラつかせるだけでいいと思います。
いーなぁ、そんな尻尾出してくれる様な義母で。立場逆転できる唯一無二の事の気がします。

  • mm

    mm

    ありがとうございます!!
    でも義理母の事で離婚しそうなんです😭
    まだ切り札使う時じゃないですかね?(;o;)
    チラつかせる作戦何かありますか?😣
    早く立場逆転させたいです😅笑

    • 8月6日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    それはもう使うべきですね、失礼しました。
    現場抑えて、お義父さんには黙っておきますけど、これから仲良くお願いしますね。とか…
    色々考えましたが、やっぱり現場抑えないと誤魔化されて不倫関係解消してしらばっくれそうですよね。
    しらばっくれられたら、逆にmmさんの立場が悪くなりそうですから気をつけて下さい。

    • 8月6日
  • mm

    mm

    いえいえ、私が色々と説明不足でした😣
    不倫は認めていて義理父は許しています。
    義理実家ではもう無かった事になっている(義理母が強いのでタブーの話になっているのかも?)のですが、
    私は不倫なんてあり得ない‼️と思うのでずっと心に残ってます(;o;)
    義理実家はとにかく世間体ばかり気にしている家系なので、
    私が不倫の事を知っていると知るとかなりダメージ来るのではないかな?と思いました😥

    • 8月6日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    義父…そうなんですか。
    それなら立場が悪くなる事もないでしょうし、言っちゃいましょう。

    • 8月6日
  • mm

    mm

    ありがとうございます‼️
    もう次何か言われたら言います😅
    義理父なんで許せたんですかね。
    義理父はとても優しいので可哀想です。

    • 8月6日
やっちゃん

私なら言います‼️仕返しだ‼️

  • mm

    mm

    言いたくなりますよね(;o;)!
    いつも言いたいけど旦那が可哀想かなと思って言えないです😅
    でももう離婚も出てるので言ってもいいですかね(;o;)

    • 8月6日