※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmu
妊活

初期流産経験者の方、妊娠・出産経験者の病院や検査について教えてください。高齢で子供を望んでいます😢

同じご経験がある方いらっしゃいましたらご教示下さい。
今までに2度初期流産をしました。
手術をした病院では、初期の流産なので受精卵に問題あり。不育症ではないと思うと。
不妊治療の病院へ行き、相談すると妊娠をしているので、不妊ではないと言われました。
ただ、私は36歳なので高齢なのも原因かもしれないと…
同じ様ご経験されて、無事妊娠・出産された方いらっしゃいますか?またどの様な病院に通われたり、検査されましたか??とても子供が欲しいので毎日悩んでいます😢

コメント

あみ

私はまっつさんより年齢は下ですが2度連続で初期流産をし、3度目でやっと出産することができました。
婦人科に行き、タイミングを診てもらってましたがその間に血液検査もしたりしました。
手術後、生理再開後に有り難いことにタイミング法2周期で息子を授かることができ無事出産しました。

まっつさんのところに赤ちゃん無事にきてくれますように。

• mmmu

mmmu

ありがとうございます😢
    その様な経験談を聞くと励まされます!

• 8月6日
くまきち

私は同じく2度流産しました。
不妊専門病院で詳しい検査を受け、誘発剤やホルモン注射をし、タイミング法から人工授精へステップアップして妊娠し、出産出来ました。
一度流産してから次の妊娠までが短かったですか?それだと不妊の定義に当てはまらなかったのかもしれませんね。
不妊治療の専門病院へ行って詳しい検査をされましたか?本当に詳細な検査をしてもらって、結果次第で治療法を決めて行った方が良いと思いますよ😊

• mmmu

mmmu

次の妊娠まで1年かかりました…
    今週末また違う不妊専門病院へ行って相談してみようと思います。

• 8月6日
つかさ

私も2度初期流産しました。
35歳で結婚。
結婚してすぐに妊娠するも6週で完全流産。
高齢だし、早く妊娠したいと通っていた産婦人科で不妊治療を始め
タイミング法4回くらい?人工授精3回しましたが授からず…
治療に疲れたので、一旦お休みすることにしたら
36歳で再び自然妊娠するも8週で稽留流産。
そして、流産手術から半年後37歳で再び自然妊娠。
昨年38歳で無事出産しました😊
今は、ゆるく2人目妊活中です。

私も、2回目の流産のとき
2回とも自然妊娠出来てるし
たまたま運悪く授精卵に問題があっただけ、次は大丈夫。
と先生に言われ、次はきっと大丈夫✨と思えました。

私の場合、妊活妊活‼️と自分で自分を追い込んでストレスになってたようで…引っ越しやダイエットをするために妊活が意識から遠のいたタイミングで妊娠してました。

なかなか考えないようにすることは難しいですが、やはりストレスは良くないんだなぁ〜と感じました😅

• mmmu

mmmu

とても良く分かります😭!
    考え過ぎも良くないと分かっていても考えてしまうのですよね…
    治療をやめて自然妊娠した方良く聞きます。やはり精神的な面も大きく関係してくるのですね。私も高齢なので焦りばかりで…😭

• 8月6日
  • つかさ

つかさ

お気持ちとってもわかります‼️
    周りには、そんな焦らなくでもいいんじゃない?
    と言われても、年齢を考えると焦りしかありませんでした😩

まっつさんのところにも
    赤ちゃんが来てくれること
    祈ってます✨

• 8月6日
きぃーこ

はじめまして。
同じような経験をしたので、コメントさせていただきました。

私も2度、初期の流産をしました。2回目の流産の手術が終わり、不育症の可能性があるかと思って、血液検査をしてもらいました。その時は異常なしで、2回流れたのはたまたまなのか、ストレス?とかだったり…で流産になったのかもしれないと言われました。
3回目妊娠した時も初期に出血があり、流産を防ぐ?注射を1度打ってもらったり、不育症ではなかったけど、念の為と言う事で初期から28週くらいまで産婦人科で処方された薬を飲んでました。そのおかげかわかりませんが、妊娠の経過も順調で出産する事ができました。
私は不妊治療の病院に行かず、産婦人科の先生との相性?が良いなと思える病院を選びました。アドバイスとかならなくてすみません。

• mmmu

mmmu

手術した病院では不育症の検査をしても理由が判明しない事が殆どだからとあまり勧められず…産婦人科でも相談しながら治療を出来るのですね!
    ただ、産婦人科だと妊婦さんが多いと思うのですが…そこは気にならなかったですかね…そこもストレスになってしまいそうで…😢

• 8月6日

私自身ではありませんが友人の話を。
友人は20代で3度の初期流産を経験し、次に流産してしまったら子供は望めないとまで言われておりましたが、4度目で出産に至りました。二人目妊娠の時にまた流産してしまい、兄弟は作ってやれないと思っていたそうですが、今では四児の母です。
友人曰く、様々な病院に散々通ったけれど目覚ましい効果はなかった、気持ちが落ち着いて来た頃に妊娠していたので気にしすぎない事が大切だとのこと。
私も20代で妊活頑張っていましたができず、30代で諦めた頃に妊娠しました。
やはり気持ち的に余裕があると体も今なら良いと思ってくれるのではと思います。
お辛いかと思いますが、リラックスできる時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

• mmmu

mmmu

やはり精神面が大きく関係してくるのですね。どうしても妊活妊活!になり、次こそは!と言う気持ちが先走ってしまって…リラックスする時間大事ですね☺︎

• 8月6日
初心者

まだ、妊娠継続まではいってませんが、、、、わたしも、同じく今年36歳、同じ事を言われています。2回初期流産していて、不育症と思い先生に聞きましたが、着床はしてるということだから大丈夫と。生命力のある、卵に当たるのを待つ感じだねと。。
でも、心配は取り除きたかったので不育症検査はしました(血液検査)
大きく引っ掛かるところはなかったので、先生の言うとおりなのかなぁと、、、思ったりもしています。

• mmmu

mmmu

同じご年齢で同じことご経験…
    とても親近感が😢
    マユウさんは婦人科や、不妊治療の病院に通われていますか?

• 8月6日
  • 初心者

初心者

私は体外受精しています。もう、5回移植してますね、、そのうち、2回が初期流産でした(T-T)

• 8月6日
  • mmmu

mmmu

辛いご経験を伺ってしまい申し訳ありません😢マユウさんも心身ともにお大事にして下さい!お互い焦らず、粘り強く頑張りましょう😢

• 8月6日