※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

親と同居の方、質問したいです。今、旦那さんが単身赴任中で私自身が病…

親と同居の方、質問したいです。

今、旦那さんが単身赴任中で私自身が病気した事もあり子育てを手伝ってもらうため、実親と同居しています。
15年ぶり位に親と住みだして、
母親の毒親っぷりにストレスがヤバイです!
母親が発達障害じゃないかとさえ思うようになっています。
チョットした事ですぐに感情的になって、最近ではだんだんと母親と関わりたくない、又ごちゃごちゃ言われるし怖いって思うようになりました。
手伝ってもらってる手前、あまり強くも言えず、でも喧嘩したり。。。

親でも義理親でも同居の方、どうゆう気持ちの持ち方で過ごされていますか⁇

コメント

zhi

同居ではないですが、二人目が産まれるまで、母の病院受診前日に、実家へ泊まり受診付き添いしてました。
手伝ってもらえる…いいですねぇ。
ウチの母は全くですよ。『○○して』『お母さんの話を聞いて』って、子ども以上に世話がかかるので(´・ω・`; )

ママ

お母さん更年期なんじゃないですか??
簡単に同居を解消するってわけにもいかなさそうで大変ですね😅

☺︎

あたしも里帰り中全く同じ心境でしたしストレス溜めすぎて胎児発育不全にまでなりました_:(´ཀ`」 ∠):
納得いかなくてもなんでもハイハイ言っておかなきゃ…と諦めの境地と、おかしいやろ!と自分の意見を抑えきれないの葛藤の連続でした笑

病院というのは何か分かりませんがもうマシになったからと出ることは出来ないんでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):

虹のママ(o^^o)

うちは実家の隣に家を建てたので、毎日母が来ます。13年ぶりです。家の片付け、掃除、してくれるので助かります!が、文句も多いです😓文句に対してはひたすら我慢です。ケンカしたくないし、この先ずっと隣だし。お母さんの事、褒めてます。やる事早いねーこの短時間でこんなにしたのー!とか。洗濯のたたみ方も違かったですが、母の方に合わせたりとか。

ふぃー

うちは親よりも祖母にイライラです😭

同じく子どもの病気で仕方なしに旦那が単身赴任で実家に10年ぶりに住んでます。
祖母の言動にいちいちムカついてしまって落ち着かないです…

老い先短いので今さら性格が変わるとは思わないし、もうすぐ単身赴任が終われば出て行くしと思ってただただ我慢…

というわけにもいかないので、我慢できないことは全部本人に言い返しちゃってます😅ストレスためるくらいなら言いたいことハッキリ言わないとやってられないです!