※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家族・旦那

旦那についてです。半年付き合って結婚しました。ちなみに小学生の頃か…

旦那についてです。

半年付き合って結婚しました。
ちなみに小学生の頃からの幼馴染みでお互いのことはよく知ってます。
その後妊娠し今に至ります。

お互いが結婚したいと付き合った当初から言っており、実現することができましたが、妊娠するには少し早かったナァと思ってしまい寂しい気持ちです。

もっと2人の時間が欲しかったなぁ、と思うことが多いです。
もちろん世界一愛している人との子供です。嬉しいし可愛いし出産も楽しみなのは当たり前です(^^)

ですが、旦那とラブラブする時間が少なくなると思うと寂しいし悲しい(;o;)
今も妊娠中でただでさえ起伏が激しいので、旦那にも申し訳ないです(;o;)

子供がいてもいつまでも夫婦ラブラブでいられる秘訣とかありますか?(;o;)

コメント

sara

付き合って2年半でデキ婚しました。
元々結婚するつもりでしたが。
もっと二人の時間が欲しかったなぁって気持ち、よく分かります。
妊娠中、それで悩みました。
でも実際うまれて、前より二人の時間は減ったのは確実ですが、
子供が寝てる間の二人の時間の特別感が生まれますよ❁
3人の時も凄く楽しいです☺️
生まれてくれてから、むしろラブラブ度は増した気がします☺️
妊娠中、出産直後は気が張りますよね、。
でも、あちゃこさんもきっと大丈夫ですよ☺️♡
私は産んですぐ、あぁー妊婦に戻りたいって思ったくらいなので妊婦さん満喫してくださいね♡

幼なじみと結婚なんて素敵ー💕💕

ラブラブの秘訣…
月並みだけれど〝感謝の気持ちを忘れない、気持ちは言葉にして伝える〟
とかでしょうか🤗

もちろん他にもたくさんあると思います❗

ぽい

私も妊娠中は旦那と2人でもっと遊びたかったなあと、思ったこと何度もあります!
子どもが産まれてからは、2人で守っていく大切な宝物が増えた!という考えになりました✨

旦那とは今でもラブラブです(゚∀゚)

なな

お子さん産まれる前に夫婦で近場でもお泊まり旅行してみては?♡

お互い言いたいこと言って
直すべきことは治す
やって欲しいことはきちんといってやってもらう上手に甘えることも大切です
お子さん中心の生活になりますが旦那さんは寂しがります
余裕ないと思いますけど気遣ってあげるのも1つです(*^^*)

ゆうゆう

秘訣も何もないです😅

私たちはラブラブしないことがないカップルだから
ラブラブではありますけど
特に何があるんじゃなくて
そう言うタイプだから‥としか言えない🙄(きっと何かはあるとは思いますが、私たちにとってはそれが普通)

でも、最初の頃の『ラブラブ』よりかは今の『ラブラブ』の方が成長してるのは事実ですね。
なので、今のあちゃこさんの『ラブラブ』が本当に2人の素なのかは私にはわからないし
あちゃこさんも分からないと思います。
あんまり先のこと考えないで、相手を信じればいいと思います(答えになってなくてすみません🙏)

今が妊娠でいっぱいいっぱいなのも
それはそれで大切なことだし
それを受け止めるのが夫・パパの務めかと‥。
ある程度の人が一度は思う感情だとは思うので(それを神経質に捉えるかどうかの違い)
あんまり気にせず、今楽しめることを考えてみてはどうでしょうか!(気分が落ちてる時はもう仕方ないし)

私も付き合って半年程で結婚、妊娠だったのでもう少し二人の時間があっても良かったかな〜なんて、
時々思います🙁
恋人や夫婦の時間が一瞬で、パパとママとしての時間はこれからずっとですし(._.)
それはそれで良いけど、ちょっと寂しいですよね(._.)
うちは、喧嘩しても同じ部屋で寝る!とか2人の約束?みたいなものを決めてます😅

あかり

ラブラブの秘訣かは分かりませんが何気なくハグやチューしたりゴロゴロしてくっついたりしてます。ほぼ私から笑
最近、子どもも真似してくっついてくるので3人でハグしたりゴロゴロしてじゃれあったりしてます😊
子どもが時にはヤキモチ焼いて離れてーみたいにして旦那か私にくっついてくる時があるので可愛いです😍
なかなか2人の時間はないですけど、子どもが寝た後に、ゆっくりお喋りしたり飲んだりするぐらいですねー。

るんるん。

6年付き合って結婚して2年ですが
いつまで経っても2人の時間がまだあったらなーと思う反面、
今こうして3人でこれから4人の生活にってなっていくのはそれはそれで楽しみですし、楽しいですよ!

たくさん喧嘩してたくさん仲直りしてください!!😊💓
我が家はそれしか出来てません🤣

★S★

旦那は大学からの付き合いで友人歴6年、社会人になってから付き合い結婚しました(*´-`)
元々カップルとゆうよりかは親友‼︎ってゆうような関係性で良くも悪くもお互いの性格を熟知してるので
付き合っている時も結婚後も妊娠出産後も変わらず仲良しでいます😃

出産後ラブラブ仲良していられるかは私的に旦那さんの育児や家事の協力度合いによるのかな?と、個人的には思っています…
1人で育児も家事もするのは本当に大変ですが
旦那が積極的に手伝ってくれているので心の余裕が持てて以前と同じようにアホなこともして生活出来てます笑

出産後しばらくは余裕なくてラブラブ出来ないと思いますが、少しづつ落ち着いて慣れてきた今は子供が寝てる間に旦那とはスキンシップとってますよ〜〜💗

ピグミー

幼馴染と結婚って凄く素敵ですね!!😊
私の所は毎日仕事行く時と帰った時はハグとキスをしてます!
結婚前からずっと続けてますよー✨
そのお陰かずっとラブラブです💕

私がドライなタイプなのでラブラブではありませんが…

主人からは本当に大切にされています。

私が気を付けていることは…
主人の家族を大切にする。
安い食費で美味しいものを作る。
精神的にも、金銭的にも、最後には頼れる妻でいること。
主人に自由な時間を持たすこと。
(パチンコ・趣味・付き合い等)

…位でしょうか?
確かに私の方が普段の生活で我慢が多くなるのは事実ですが…
「俺は嫁至上主義‼️✨」と主人が周りに公言する程、主人は私に協力的でとても優しいです。

コメントを拝見してて…
主様はとても可愛らしいお嫁さんなのだろうなぁと感じました。
多分、主様はそのままでも愛され妻✨だと思いますから、お子さんが生まれても、次は3人でラブラブ💓されて下さいね☺️

👶🏻

みなさんありがとうございます(;o;)
先輩ママさん達参考にしながら私も私達のペースでいつも通り仲良くやっていけるように心掛けます!!!!
回答ありがとうございました(;o;)💓