※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
その他の疑問

命名書についてです!インテリアにできるようにゆくゆくはミンネなどで可…

命名書についてです!

インテリアにできるように
ゆくゆくはミンネなどで
可愛いネームポスターを購入したいなーと
考えていたのですが、
旦那は
命名書はやっぱり手書きでしょ!みたいな考えで🤔
でもお七夜のお祝いとかは
特にやる予定はないし、
どこかに飾るっていうなら
やっぱり可愛いやつがいいし…

命名書ってみなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

私はLINEカメラなどのアプリで自作しました!

  • 🫰

    🫰

    もし命名書を自作するなら
    夫婦揃って字に自信ないから
    PCなどでやろうかと思うのですが、
    下手でも俺が書く!と聞かないんです😭笑

    別に書いてどこかに飾ったり
    お披露目するわけでもないのに
    やる必要ある?と思ってしまって( 笑 )

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    えー、めっちゃいい旦那さんですね❣️微笑ましい

    旦那さんが書いてくれたら
    絶対飾ります♩♩♩

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    ほんとですかー?😂

    ちなみに命名書は
    しばらく飾ったりしました?🤔
    それともどこかに保管してますか?🤔

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    普通の漢字のやつと、
    ローマ字でちょっとオシャレっぽくしたのと(笑)
    2つ作ったので、ローマ字の方は
    部屋に飾ってあります!

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    なるほど🤔✨

    2枚用意するのも別に
    変ではないんですかね🤔❤️✨

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    んー、私も特にいらないと思ってたんですけど、
    お宮参りで撮影するときに、
    あった方がいいかなぁと思ってた
    どうせなら記念にもなるし!ってかんじで
    作りました!

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    なくてあとからどうしようってなるよりは
    あった方がいいですもんね🤔✨

    アドバイスありがとうございます☺️❤️

    • 8月5日
Lapi

お七夜には間に合わず💦
お宮参りの時に スタジオアリスへ撮影に行ったのですが、その時に命名書頂きました◎

  • 🫰

    🫰


    必ずしも手書きのものを
    用意しなきゃいけないって
    わけじゃないですもんね🤔

    • 8月5日
  • Lapi

    Lapi


    周りに親戚も誰もいないですし
    主人も私も字は下手なので😭
    もし億劫でないのであれば 西松屋とかに売ってるものに自分達で書いてもいいかもしれないですね!記念になりますし💓

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    そうなんですよね〜😂
    誰かに頼めればよかったけど…
    旦那は下手だけど俺が書く!
    と意気込んでてwww

    記念…!
    お披露目会とかするわけでもないから
    必要ない!と思ってたけど、
    そう考えると確かに…🤔✨

    • 8月5日
  • Lapi

    Lapi

    私の旦那も
    命名書も書く予定だったみたいなのですが
    お七夜を知らなかったようなので何も言わずスルーさせてもらいました笑

    もう 産まれてきてくれたら何から何まで記念になってしまってものが増えそうです😭

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    スルーできたらよかったけど
    私から聞いちゃったからなあ🤣🤣w
    もう俄然やる気ですwww

    ほんとですよー😂💞
    娘フィーバーなりそうですww

    • 8月5日
なのは。

私はずっと書道ならってたので自分でかきました!!名前のまわりに、ミニーちゃんなどかいてるやつを買ったのでそれだけでも可愛いですよ🧡ミンネなどで頼むなら、名前と由来もかいてもらえるようなやつもいいなぁとおもいますっ!!

  • 🫰

    🫰


    素晴らしい😭❤️
    うちの旦那が書く!というのですが、
    特別上手いってわけじゃないからなあ( 笑 )

    せっかく命名書を作るなら
    インテリアとして飾って置けるように
    オシャレなのがいいのに、
    それとは別でちゃんとした
    命名書用意しなきゃでしょーと💦

    ぶっちゃけ何枚も
    命名書なんていらないし…🤣💦

    • 8月5日
Ⓜ︎

私は祖父が書く!と聞かなかったので祖父に書いてもらったのをベビーベッドのところに飾ってミンネで可愛いの頼んでそれは小さいサイズにしたので写真立てに飾ってます!
のちのちアルバムに入れて保管するつもりです!

  • 🫰

    🫰


    なるほど!!

    命名書書くのはいいけど
    保管も困るし…と
    思っていたとこだったので
    参考にさせていただきますっ✨

    • 8月5日
mommy

うちもアリスです。
可愛いの私もアプリで作れそ!!と思って下の子が生まれて早2年😅

  • 🫰

    🫰


    アリスでやってくれるんですね🤔✨
    それは特典として
    料金に含まれてるんですか?😳

    1人目はこんな張り切ってるけど
    2人目のときおろそかにならないか
    今から心配です😂( 笑 )

    • 8月5日
  • mommy

    mommy

    普通のなら撮影料金内ですよ。
    お友達紹介して貰え場撮影料も半額?かなになるし。
    まわりに居なければ、きっとここに書き込めば誰か紹介してくれる。アリスは写真が高いから節約テクとかも教えてください。と書き込めばたぶん。
    いろんなショット撮ってどれもわが子は可愛いんです。万札無くなります。

    • 8月5日
  • 🫰

    🫰


    料金内ならもっと簡素なものかと思ってたら
    すごく立派な命名書なんですね😳✨

    そんな裏技があったなんて…!!!
    参考になります😭🙏🏼💞

    • 8月5日
  • mommy

    mommy

    紙だけです。額は100均です。

    • 8月5日
deleted user

子供のじゃなくて私のですが
亡き父が書いた命名書がアルバムに貼ってあります。
鉛筆で下書きした跡とかあって、そのわりには歪んでたり…微笑ましいです(*´-`)

子供達のは旦那が書きましたが
これまた上の子のは歪んでるし、下の子のはめちゃくちゃ小さく書いてあるし(^_^;)
その時は旦那に言いまくったけど、これも想い出なので、アルバムに貼っといてあげます(^^)b