※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
ココロ・悩み

産後里帰り中で、友達が急に飲み会に誘われて連絡がなくて寂しい。赤ちゃんのことで不安やストレスが溜まっているのに、連絡がないことにイライラしてしまった。友達に愚痴を言ってしまい、謝られたがムカついている。同じような経験がある人はどうしている?

産後里帰りしてます。3週間後には自宅に帰ります
モヤモヤというか、悲しいというか・・・
いつもLINE連絡くれるのに今日は休みで朝から
連絡なく仕事が忙しいから休んでるんだと思って
そっとしてましたが、我慢出来ず21頃に連絡しました
そしたらお誘いあってお昼から飲み会してました
職場の仲いい人で、飲みに行くの、遊びに行くのは
全然構わないし気分転換に行くのはいいと思ってます
あたしが帰ってきたらしばらくやめて欲しいので・・・
朝から夜まで時間いっぱいあったし一言LINEして
飲み会と言ってくれたら良かったのに、連絡なく
なんか腹立つし淋しかったです。
一言LINEするだけなのにあたしの優先順位は
そんなに低いの?と思ってしまいました。
元から遊んでる時に連絡ない人だったけど今と昔は
状況が違うのに・・・
まだ子育て慣れてなく夜もなかなか寝れてないし
赤ちゃんの肌がかぶれたり、吐き戻しする度に不安に
なって涙がでてこっちはいっぱいいっぱいなのに
なんで?って気持ちでいっぱいです。
電話して全部ぶちまけました。ごめんと謝ってくれて
ちゃんと連絡するって言ってましたが
こんな事で激怒して泣くのは心狭いですかね?
赤ちゃん大好きだし旦那も大好きです。
来週、再来週は会いにきてくれます。赤ちゃんのお世話も
よくしてくれ子煩悩な旦那です。
でもすごくムカつきました。
みなさんこんな時どうしてました?

コメント

もいもい

わかります💦私はこんなに子供のことで悩んでるのに、心配してるのにって思いますよね😞🌀
あなたは心配じゃないの?自分ばっかり自由に飲みにいって!何も悩まなくて!ってよく思ってました💧

確かに連絡あってもいいですよね!赤ちゃんどうしてる?とか今日飲みにいってくるからね!赤ちゃんの事よろしくね!とか…
でも、旦那さんは実家にいるから大丈夫って思ってるんだと思いますよ😊
それに話して謝ってくれるなら良かったですね👏
ムカついたら話し合いが一番です!
後は赤ちゃんの寝顔を見て穏やかな気持ちになる事ですかね!頑張ってください☺️

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    です!少しくらい飲みに行く前に
    あたし達の事を考えて欲しいです!
    たかが飲み会、たかがLINE一言
    ですがほんとにそれだけで気持ちの
    持ちよう変わります・・・
    大丈夫とおもってるのでしょうか・・・
    赤ちゃんの顔みて号泣でした(><)

    • 8月5日
ゆかりん

私はまだ赤ちゃん産まれてないので同じ状況ではないのですが、やっぱり一言くらい事前に連絡欲しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私の旦那もです!その一言があるだけで違うのに、男の人は気づかないもんなんですかね😭

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    一言あるとないのでは全然
    気持ちが違いますよね(><)
    男の人は・・・って考えはダメと
    思うんですがこんなだと思って
    しまいますよね・・・

    • 8月6日