※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

マイホームに憧れます。今は子供が2人いて義両親(60代)と同居です。二…

マイホームに憧れます。今は子供が2人いて義両親(60代)と同居です。二世帯住宅ではなく、13年くらい前に義父がこだわって建てた結構大きめなお家です!義両親との関係もとても良く楽しく生活しています^^
もうローンもないので好きにしていいよと言われながらもまだまだ親の家という感じです。
最近は私の友達がマイホームラッシュで新築のお家にお邪魔することが増えたり、インスタでステキな家を見たりしてやっぱり憧れます。私もインテリアとかが好きなので、、!でも私たちがマイホームを建ててもいずれこの家は売ることになるのかと思うと今は我慢して10年後くらいに好きなように内装をリフォームする方が良いのか、、とも思います。このまま憧れ続けるのか、思い切ってマイホームを購入するのか、、
みなさんはどんな思いでマイホームを建てていますか?
ただの憧れとかお洒落な家に住みたいって思いで簡単に買う金額ではないと思うので、、

コメント

今は子供達が汚すかなと思ったので安い建売に住んでいて(建てていなくてすみません)、子どもが巣だったら老後快適に過ごせてお洒落な家に建て直す予定です(*^^*)

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます♪
    たしかに子供達がいると床もボコボコだし
    お洒落よりも機能重視になってしまいますもんねー!巣立った後に立て直すっていう考えは無かったです!!参考になりました♪ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 8月5日
カブトムシ大好き息子

うちは安い建売を買いました。土地があるならそのまま住んだ方が得です。下手にローン組まずにいつか来るときを思って貯金して、立て直しかリフォームがオススメです。ローンに圧迫され、旅行すら行けないマイホーム持ちって結構いますよ。

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます♪
    旅行も大好きで、これから行きたいところとかたくさんあるのにどっちを取るかの経済力しかないので、、とても参考になりました◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます♪

• 8月5日