※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫のお兄さんの奥さんに執着してしまい、その行動に疑問を感じています。どうしたら執着を克服できるでしょうか。

執着がやばいです。
夫のお兄さんの奥さんに執着してしまいます。
私より先にお嫁にきているので先輩なので、私も同じように溶け込みたいのでとても意識してしまいます。年に数回しか会わないので全く意識しなくていいのに、奥さんの方から仲良くなりましょうとお誘いを断れずインスタを交換したりSNSでも繋がってしまいました。

アップしている写真を見ては
部屋の隅に映っていた収納棚を
Googleの画像検索にかけていくらくらいする物なんだろう〜とか見てしまいます。
最初は罪悪感ありましたが、そっちから繋がろうとしてきたんだから!と開き直って写真を隅々までチェックするようになりました。

最近では、奥さんに顔が似てるモデルを発見してその人のファッションを真似するようになってしまいました。
今では奥さんよりそのモデルの事が気になってしまい、そのモデルのインスタに張り付いてます…

先週、久しぶりにお会いしたのですが
モデルの方に見慣れ過ぎて、ごっちゃになっていたみたいで
あれ?こんな服装だったっけ?なんか持ち物ダサくなった?と若干思ってしまいました…かなり失礼ですよね汗 

どうしたら執着せずに済むのでしょうか。
今はお義姉さんの虚像を追いかけてるような気がしています…疲れた

コメント

なの

仲良くなりたいなら、なおのこと自然体で良いのでは?😭
弟嫁に色々チェックされてるの怖すぎる😂(もちろん相手には言わないにしても、目線や態度でそれとなりに伝わるものですよ🙀)

色々考えずに、お義姉さんにご飯行きましょー!と気軽に誘って真正面から仲良くなっていくのが1番だと思いますよ!

あやー

お兄さんの奥さんの虚像を追いかけている。っという最後の一文で、この問題の答えが出ている気がします。

お兄さんの奥さんみたいな人になりたいだけであって、イコールは無理なのが伝わってきますし。世の中に似た人で、更にお洒落な人を見つけて、自分の憧れが少しずつ変わっただけなので、心の変化としては、特に何も変だと思いませんでした。

確かに、執着してる自分は、ちょっと嫌だし、画像検索も少しやり過ぎかなと思いますけども。

誰だって相手が気になる時がありますし、自分の想像や憧れが、少し変化する事もありますよ。

真面目なんだな、気にして色々考えるタイプなんだなと思いました。

これからも考えながら、少しずつ変化していくはずなので、お兄さんの奥さんだけに固執しているのは、いまだけかなぁと思いました。