※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、そのたびに起きて泣いてしまい、眠れないストレスで限界を感じています。夫にも助けてもらえず、気分転換の方法を教えてほしいです。

寝返りができるようになった辺りから、寝ている時も寝返りをするようになりました。

ちなみに、高確率で寝返りをするたびに起きてぐずります。眠いのに起こされたー!といった感じで泣きます。

その内寝るようになるのは重々承知ですが…昼間も夜間もはぼまともに眠れません。正直もう限界です。毎日毎日、何でぐっすり寝てくれないんだろう、私はダメな母親だな、死んだら悩まずにすむかな…等訳の分からないことばかり考えてしまいます。

何か赤ちゃんがいてもできる気分転換の方法等アドバイスを下さい。お願いします。

※旦那さんとは、夜間ギャン泣きした場合だけでも起きてもらえるように…等お願いをし何度も話し合いをしたのですが何度も喧嘩になるので諦めました。
旦那さんはあてにしていません😢

コメント

ままり

寝返りしないように背中にタオルを挟ませたらダメですかね?

• まままま

まままま

寝返りしないように色々と試したのですが効果が無いどころか更に機嫌を損ねてしまいました…

タオルはするすると下の方へすり抜けます。両側クッションは、寝返りができない!と怒っていました😢

• 8月4日
はるひ

息子が寝返りをし始めて、ベビーベッドの中でも、眠りながら無意識にしようとするので、寝返り防止クッションを膝から太もも辺りに置いていたら、絶妙に止まるみたいで、そのまま寝てくれることが増えました。なぜかそこから起きてグズグズ泣く時もありますが😅
これから体が大きくなってきたら、また別の物で対処しないといけないかなあと思いつつ、です。
あとは、、、なんだろう。。私も気分転換の方法教えて欲しいです🤣
私も昨日、旦那と大げんかして、もークタクタです🤣しんどいですよね😅
答えになってなくてごめんなさい。お互い頑張りましょうね!😄

• まままま

まままま

今まで胴体部分の方に何か物を置く、という発想しかありませんでした😩💦
    下半身!試したこと無いのでやってみます😭

脳の発達?の違いで男の人っていつまでも子供っぽい、というのは分かっていたつもりなんですが😢ほんとしんどいですよね…

お互い頑張りましょうという一言で元気になれた気がします😢💕ありがとうございます💓頑張りましょう💪💕

• 8月4日
  • はるひ

はるひ

グッドアンサーありがとうございます😆
    その後、昨日の晩はいかがでしたか?少しは落ち着きましたかね‥?💦

本当に男の人は、脳の構造が違うからなのか、理解できない時が多々ありますよね😅
    この間読んだ某タレントさんの育児本に書いてありましたが、夫は親切な他人と思うぐらいがいいそうです。笑 そう思うと確かに、他人なのに親切ー!ってなって、少しだけ心のトゲが柔らかくなります!本当にほんの少しですが(笑)
    私、今日はキツいなーっていう日は、夜中とかであれば、携帯でYouTubeの子育てに関する動画とか音楽とか片耳イヤホンで聞きながら抱っこしたりしてます😆
    私はこれから動き始めるのでビビってますが、なるべく楽しめるように頑張ります!🤣
    長くなりましたが‥紅葉の季節になったら、お互いにもう少しまた変わってるはずなので頑張りましょう😄

• 8月5日
  • まままま

まままま

実家に帰省中で慌ただしく返事遅くなってしまいました🙇🏻‍♀️💦
    実家とはいえ、さすがに何もしないのは心苦しく(笑)自分の家より忙しいような気がしてまだ試せていません🙄💦

同じく帰省してきた私の姉の子供達に囲まれ、毎日かなり疲れるようで夜中は2、3回しか起きなくなりました😅自分の家にいた時にお昼寝させすぎてたのでしょうか…多くて合計3時間程お昼寝していました😩
    帰省してからは、遊ぶのが楽しいようで興奮してお昼寝はほぼできずにいます(笑)

親切な他人(笑)たしかにそう思った方が楽ですね😩これから毎日YouTubeで癒し効果のある物をみるようにするのもありですね😂💕
    温かいお言葉ありがとうございます😢💕お互い少しずつ頑張りましょう💓

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• 8月11日
☆☆

寝返りしちゃって起きたあとグズってちょっと放っておくとスースー寝てる時あるんですけど、試したことありますか?💦

• ☆☆

☆☆

抱っこをしないでうつぶせの状態で様子見るってことです!

• 8月4日
  • まままま

まままま

試しました😭
    たまにそのまま寝てくれることもあります!しかし寝返りの回数がとんでもなく多いので、必然的に泣く回数も多くなってしまうようなんです😭

• 8月4日
よし

母乳ですか?ミルクですか?
もっと前から寝てくれない感じでしたか?
息子も全然寝なくて、夜何度も起きます!
置いた瞬間寝返りします。めちゃめちゃイライラします(笑)また寝かしつけて置いてまた寝返り…。
 哺乳瓶拒否なので完母なんですが一般的に完母だとあまり寝ないとか言われてますよね。私は母乳あげてる間は寝れないのかなと諦めてます(/_;)
バランスボールに乗っておっぱいあげながら寝かしつけたり、軽めのスクワットしながら寝かせたりしたことはありますか?
赤ちゃんには上下の揺れがいいらしく寝るかもしれないので試してみてください(*´ー`*)

私は夫が休みの日に朝交代してもらってます。
夜はガッツリ耳栓して爆睡してね!ってお願いしてます。なぜなら、朝に交代してもらうのに夫が寝不足だと私がイライラするので(>.<)
旦那さんが休みの日に交代してもらえませんか?耳栓して1時半ぐらい寝るだけでも、気分も体調も違いますよ(*´ー`*)

• まままま

まままま

母乳寄りの混合です!
    離乳食始めてからはミルクほぼ飲まなくなり、母乳メインになりました。

横抱き嫌いな子なので😭毎日必死にスクワットしてます😭しかし母の体重は減らず…笑

一応朝交代してもらう予定ではいるのですが…やる気がない旦那様なので😢結局交代はできずにいつも通り私が起きています😭
    素敵な旦那様で羨ましいです😭!!!

• 8月4日

私は生後7、8ヶ月の頃が一番しんどかったです。夜もちゃんと寝ないし、昼間はなんでも口に入れるし…

私はある日の昼間、突然、今から2時間寝る!!!と宣言して、旦那と子供を一部屋に押し込み、ソッコー寝ました😭

旦那は仕方なく面倒を見ていました😅でも途中でうんちして、どうにもならなくなったらしく、1時間しないうちに起こしに来ました(;´д`)
ウンチくらい替えられるようになろうよ!!と思いっきり睨んでやりましたが、ほんの1時間足らずの睡眠でも、何も気にせずに眠れてスッキリできました。

とーママさんも、少しでも安眠できるといいのですが…

• まままま

まままま

私も今が一番しんどい気がします😂
    成長は嬉しいんですが、やはり自分で動けるようになってくると目を離せないので大変ですよね😭うちの子も何でも口に入れます!

前日、産後初の自分のためだけの時間をもらえたので映画を観てきました😩💕終わって出ると映画館の入り口で待ってましたが(笑)

気の利かない旦那様なので、40度の熱があっても少ししか寝かせてもらえずいつもしんどい思いしてます😰少し寝かせてくれるだけ優しいと思わなきゃいけないんですかね😢?私がわがままなだけなのでしょうか…

• 8月4日