※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家族・旦那

離婚考えています旦那が娘を邪険に扱います・・・また義家族からの経済…

離婚考えています

旦那が娘を邪険に扱います・・・
また義家族からの経済的な支援の圧力でずーっと専業主婦で密室ワンオペ育児強いられています。

義家族は徒歩ですぐの近居にすんでいますが、旦那の経済的な包括と少しの食材をくれたりするのですが、それのみです

孫やひ孫がそこまで可愛いと思ってくれてないらしく構ってくれません。そして旦那祖母ちゃんの未婚子無しの娘「小姑」からしたら大事に面倒みた従甥をあの嫁が!と思ってるらしく近居にすみながら娘見せにいくと一言二言嫌みをいってきて妊娠初期は同居中自転車乗れるよ!や、自分達の住む所の部屋くらい掃除したら?や、もう客じゃないからトイレ掃除してね、お手伝いで台所に一緒に立てばリンゴ切ってればそんなペースじゃ子どもなんて育てられないよ!って妊娠初期のつわりが重たいときに嫁いびりあってそれがトラウマになり、娘に触れてほしくありません、無論でき婚で無計画な子どもの授かりかたスピード婚した私が悪いと思っています。はじめての妊娠で実家が頼れず旦那の義家族の家に泣き寝入りさせていただいた身分でした、娘を産み1歳8ヶ月たち強く離婚を思うようになりました(´TωT`)

義家族も旦那も理解できなくなりまだ貧困になったとしてもシングルマザーで離婚してお互いに別々の人生歩んだ方がまだ幸せなのではと考えてしまいます

最近は悩みすぎてネットとかで不平不満言わずにいられなくなり、不眠に陥り、精神状態が自分でもどうにもならなくなり無力感にさいなまれます。娘にも悪いので園に預けようか考えていたのですが、離婚を先にして実家近くの園に預けてフルタイムで働きシングルでやった方がまだこの子の為にいいのかなって

娘に対する態度が見ていられません、PS4していたらゲームに夢中になりそばによる娘を振り払ったり、邪魔だ!寝ろ!ほんとやめろとこういった態度をとること、数分のママのシャワーでもろくに娘を見られず泣かす事、旦那が怖いです、自分似の娘が可愛くないのかな?なぜそこまで娘を邪魔扱い出来るのか分からないです、父親として失格だと思います

また義家族からの経済的な支援の圧力で、税金払うほど働いている家計なので私が働く意味がないと働きたいのにお金があるから働く理由ないじゃんって感じで、この家から逃げ出したいです

旦那の仕事も日曜のみで家庭に貢献できません、お金だけって感じで他の物がかけているように見えるので別れたいです。

ちなみに旦那は最近モラハラ気味になってきてしまって、愛が覚めてきました・・・非常につまらないです。奴隷気分です・・・

おかげで月経不規則が続き卵巣が腫れたり、子宮内膜が厚くなってきて身体にも影響出てきました、義家族や旦那に自分を殺められそうです。

皆さんはどう思われますか?
子どもの為に経済面に余裕があるが我慢のある生活、貧困になるかもしれないけど愛がある生活、どっちとりますか👀❔

私は貧困になってもこの子を引き取り母としてやっていきたいです。本当こんな父親の元に娘を産み出した事申し訳なく思ってます。とにかく娘が可哀想

コメント

A

みんながどれをいいかって聞いたとしても
今一番近くでつらさを感じてつらさを分かるのは自分だけですよね……?

きっと後押ししてもらいたいのかなとも思いますが
その旦那さんといても子供はそのうち
ビクビクしていくと思いますよ。

お母さんが笑って暮らせるなら
お金がなくてもいいと思いますよ!
やっぱりそれでも安心感が違いますよね!

• ああ

ああ

やっぱり離婚を視野に入れた方がいいですよね・・・スピード婚からの約2年ほどの結婚生活でスピード離婚になりそうですが、もう一生結婚しません、こりごりになりました。

• 8月4日
ピピ

私なら迷いなく離婚してしまいます…
貧困にはなるけど
娘さんがそんな扱いされてるの
みてられません。
せめて子供だけでも可愛がってくれるのなら
考えますが😂💦

• ああ

ああ

最近酷いです、父親としてなりたってません、やはり旦那の両親が個人で社長として経営していて曾祖母の家で育ったお坊っちゃまなので他人と暮らして子ども育てるって考えが及ばないようです、旦那の親が住居もっていて、ほぼほぼ使ってなくて不憫だからとリフォームして家じゃないような家に住んで2年ほど旦那のお父さんに後ろめたさ感じて住みずらくても我慢して住んでいました。独立したいといったら父子共にだったら最初から自分達でやりますって言えば良かっただろと人格否定されました、無論人並みの主婦はこなしてきたつもりでこのような物言い耐えられません、義父も理解に欠けているように思えます。旦那の両親も仕事状家庭の折り合いが合わず別居状態です。二人子どもがいて上「旦那」は曾祖母の家に、弟はお母さんのご家庭にといった感じで、曾祖母は創価学会でその辺が理解できず合わないなって感じました、娘から父親を無くしてしまうのは悲しいですが、機能不全家族のような冷たい家計であり、私の家もまた片親、父子育ちで祖母ちゃんに育ててもらったのですが、強く実家に帰りたいと思うようになりもう限界に来てしまいました😫

旦那にはどのような話をしながら離婚に踏み切ればいいのでしょうか、怖いです

• 8月4日
  • ピピ

ピピ

とりあえず娘さんにしたことを
    証拠として残して
    ああたんさんもそういう
    モラハラみたいなこと
    録音なり何なりした方が
    いいと思います。
    簡単に応じるならいりませんが
    弁護士とか使ってこられると
    証拠ってすごく強みになります!

うちも片親、母子家庭でした。
    父親にDVされていて
    なかなか離婚に応じず
    弁護士とか家裁とか母は
    めんどくさそうでしたが
    その傷、あざを警察で見せただけで
    一気に強みになりました!

私は母子家庭でお金に余裕がなくても
    充分母からの愛をもらったので
    離婚してくれてありがとう✨
    って今でも言ってます!

• 8月4日
  • ああ

ああ

娘には私がいないときのが多いです。こっそりって感じで、だから余計怖いんです😭💧シャワーしてるときに怒鳴ってる用な声が聞こえて娘が泣いています。可哀想です😭ちなみにうちの旦那は噛んで来ます、前は顔面にアザがありましたが話し合いで良くなって消してしまいました・・・ある日は洗濯機の蓋をぶん殴り真っ二つです😔
    向こうも喧嘩時離婚したいとか言ってるのでしてくれると思います

協議離婚が一番簡単ですよね☺
    物心つくまえにこの父親から娘を離して母以外の回りの人に可愛がられながらのがまだいい子に育ちそうですよね・・・義実家は私の家事や子育てには近居に置いておきながら無関心なのでそれがまた冷たいですよね、まだ離れてるなら分かるのだけど、近くにいながら酷いです、離婚を仕組んでいるように思えます😔
    お金より子どもは愛ですよね、仕事してきてお金持ってきて家帰ってきて偉そうにするって違いますよね。(´TωT`)娘にもいずれ話さなければなりませんね

• 8月4日
  • ああ

ああ

このような噛み跡なら足や腕の所々にあります(T.T)前はもっと沢山ありました😂

• 8月4日
  • ピピ

ピピ

これからひどくなると
    娘さんも私みたいに
    PTSDとかになってしまうと
    ああたんさんも大変だと思うので
    あっちがいいのなら
    さっさとしてしまった方が!
    実家も頼れるようなら
    最初のうちだけでも頼ったり……
    うちの母は私(小6)妹(小2)を
    連れて隙を見て家出って感じで
    逃げてきたのですが
    辛いのは最初だけって言ってました💧
    本当にお金なくてご飯とか
    祖母の家に頼ったこともありましたけど
    それを嫌だとは思いませんでしたね!
    むしろ笑いがある食卓が楽しくて
    ご飯がいつもより美味しく感じたこと
    今でも記憶に残ってます😇

簡単に応じてくれるなら
    早めがいいかと。
    けど義両親とかにこんなにやってあげたのに恩知らずみたいなこと言われそうですね💦

• 8月4日
  • ああ

ああ

あっちがいいですね!
    もう辛いです。実家も少しの期間なら大丈夫な気がします。保育園に預けて即フルタイムの仕事探せば✨何とかなるかと・・・義家族には多分言われると思います、もしくはやっと悪妻がいなくなって息子が帰ってきた、こんなことは目に見えていたって思っているかもしれません・・・
    でき婚で無計画なやつはすぐ離婚するとか言われてしまっているので想像ついていると思います。少し前まで喧嘩もよくしていたので

• 8月4日
  • ピピ

ピピ

今のうちからネットとかで
    保育園調べておいた方
    いいですね(*´꒳`*)

切り出すのも
    そこから離れるのも
    とってもストレスになりかねないし
    勇気がいりますが
    お子さんのこれからのためだと
    思って頑張ってください😊

ちなみにうちも付き合って3ヶ月で
    妊娠してデキ婚です( ; ; )
    けど幸い周りにそんなこと言う人
    いなくて助かりました。
    義両親もデキ婚らしくすごい理解がありました😅

• 8月4日
  • ああ

ああ

実家近くに良いところあります✨
    頑張ります💪そうなんですね!義両親もでき婚だったんですね!今多いですよね!私は10ヶ月くらい付き合って結婚生活今年3月で2年になりますと6ヶ月ですかね、後5ヶ月で娘がいやいや期が始まるので、反発的な態度とる娘に今のまだかわいい方の自我で怒鳴ったり、振り払ったり、邪魔って行ったりシャワーわ入れてくれますが可哀想ですね、母親も義実家とのストレス旦那とのストレスで娘が自我が出てきてあまりにも言うこと聞かないときはおしりぺちしたり泣くほど叱ったりはありますが包丁やらホークやら加えながらあるくので突き刺さったりしたら命の危険があるのでそうゆう時のみしかるようにしてます、主に自由奔放に部屋のあちこちいたずらされますが叱っても分からないので諦めて好きにさせてます。その事に対しても旦那は駄目だろ!と怒ってきます。部屋が汚いのが嫌なんですって‼子どもがいれば散らかされるのは分かるのに無理解で苦しいです。

• 8月4日
  • ピピ

ピピ

実家の近くにいいところあるなら
    いいじゃないですか〜😊
    あとはその保育園が空きがあるか
    ですね!受かるといいですね🙏

だからデキ婚がだめとか思わないです笑
    どのみち結婚しても別れる人は別れる、夫婦円満の人は夫婦円満!って思ってます☺️

イヤイヤ期なんて
    誰でも通る道なんだから
    そんな一時的なもので
    いちいちイライラされても
    ですよね〜💦💦💦
    うちも危ないことダメなこと以外は
    怒りませんよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんでもお勉強だと思ってるので
    やっちゃえやっちゃえ〜!
    って感じで育ててます🙆‍♀️✨✨

• 8月4日
杏仁豆腐

大丈夫です、うちの身内はスピード婚で1ヶ月で離婚しました。笑
上には上がいます笑

たまにという程度ならお金がある生活を選びますがそこまでいくと私なら離婚しますね。

余裕はないですが、意外と子供2人だとお金かからないので貯金できますよ😄私が過去そうでした👏

• ああ

ああ

そうなんですね!結婚生活って難しいですよね・・・

離婚したいと願うのはいいんですが、届けする前に何か準備が必要なんですよね👀❔

子ども1人だとどうですか?二人より育て安いですよね?数が多くなる文大変になると思うのですが

• 8月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ほんとですね、結婚は簡単でしたが離婚はほんとめんどくさいですね💦

私は子が1歳の時に離婚しました!
    私に手を上げてきたのでそのまま警察呼んで別居、実家に1ヶ月居させてもらい、生活保護を受け、職訓で資格を取り、就職し、生活保護を抜けたって感じで、養育費ももらってないですし当時私が19でしたから親が入り離婚もすんなりでした。

1人も2人も変わんないかなって思います笑
    お金はやはり大変になりますが、うちは旦那がいた方が貧乏だったので(笑)

特に準備はないですが、手続きが沢山あるので何の手続きが必要でどこでやるのか、順番の計画は立てといた方が良いですね😆

シングルになれば保育園の点数も上がるので、仕事は後でも先でもどちらでも良いと思います😊

実家には頼れそうですか?

• 8月4日
  • ああ

ああ

本当そうですよね(´TωT`)‼うちも今娘が1歳8ヶ月になったばかりです!そうなんですね!警察呼べるんですね👀職業訓練でどんな資格取得したんですか👀❔お若かったのに良く決断なされしたね!尊敬します。しっかりしてるな😂私は不平不満言うだけで何も実行できませんでした(汗)

そうなんですね!💧うちはお金には困ってないですが精神的に限界です。娘が本当に可哀想です💦

市役所に離婚届もらうときに何か聞けたりするんですかね?その辺が無知です😭保育園の点数が上がるのはでかいですよね✨

実家は微妙ですが何とかなると思います。実家が祖母の面倒を一人でみてる父親と二人暮らしの親がいます。生憎母親は幼い頃他界してしまいました。娘を置いて出ていってしまいシングルファザーで育ち、父親が祖母の介護や身なりを自分でしているので経済面も欠けているところがあるのですが、離婚後すぐに仕事見つけて娘保育園に入れて稼いでいけば不憫せずに何とかやっていけるかなって感じです。
    うちの父祖父の遺産で仕事行ったり行かなかったりなんですけど男の人でも娘をあてにせず育ててくれたお祖母さんや家庭の面倒を見ているので良くやっていると思い私が稼いでいれば何とかなるかなーって感じです!以前は朝も夜も働いていてフルタイム以上働いてました(笑)アルバイトで(笑)

• 8月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

民事なのでお互いの話を聞くくらいしかとりあえずはできないですが、私はそれで離れるきっかけづくりができました!1人で子供連れては逃げれなかったので💦

私はヘルパーの資格をとりました😊

うちの地域の市役所は離婚届けはそこら辺?笑 にあって自由に取れる感じなので事前に詳しく聞きたい場合は戸籍課に行くと何の手続きをしないといけないのかの一覧表がもらえたのでそこで確認しました😃

ご実家に暫く住むのであれば、母子手当の関係もあると思うので母子手当の関係は福祉課に聞くと教えてもらえます☺︎

保育園については保健センターに窓口があるのでそこで教えてもらえます!

窓口分かれていて大変ですよね💦

結構パワフルに働いてらっしゃったんですね😂😂!なんか…会話の感じとか働く気持ちとか、全然私は他人なんですけど一歩さえ踏み出せばああたんさんならポジティブに良い方向に進む気がしました♡

• 8月5日
ゆぅ

実家頼れるのですか?