※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
家事・料理

離乳食の作り置きで1週間同じメニューは手抜き?日替わりで色んなものを食べさせた方がいいか悩んでいます。他の家庭はどうですか?

離乳食、作り置きしたもので
1週間同じメニューは手抜きですか?

基本はご飯とおかず、あれば野菜スープです

朝食もバナナとトーストで固定していて
お昼は保育園の給食です

子供もよく食べるし私も楽なので助かってますが
日替わりで色んなものを食べさせた方がいいんじゃないかと
不安になってきたのと、自分が楽することばかり考えているので少し罪悪感もあります🥲

みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちはストックを何種類か作って毎日同じにはならないようにしてます🥲
肉続きにならないように考えて魚も出して〜と🫠

在宅で仕事していて
3食家で食べさせているので
偏らないようにしないと!とは思ってます🤔

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    3食もすごいです…💦
    私も見習ってストックを増やそうと思います🥲

    • 5月9日
りちゅ

全然やります、、😇
朝ごはんは一週間固定、昼ご飯夜ご飯も3-4日は同じようなもの食べてます💭
まとめて作ってストックが楽だし、偏食もあって同じようなものしかどうせ食べないからいいやと思ってます🫠

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    どんな食べ方をさせても
    偏食になる子はなりますもんね💦
    同じような方がいて安心しました😭✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うち未だに数種類の冷凍ストック作っておいて、大人と同じの食べれない時とか週4.5位で似たようなメニューですよ🤣

飽きずに食べてるし肉野菜もしっかり取れておっけーと思ってます🤣

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    うちも栄養バランスだけは考えて、
    これさえ食べればおっけーな考えです😂

    子供も同じメニューの方が安心するのかよく食べてくれますし…🥹

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

食って人間の生きる上での楽しみの一つだと思ってて、小さいうちから作業みたいになって欲しくないので一応変えるようにしてます!

昼間は保育園で給食なので、献立見て被らないように、前日と同じメニューにならないように、くらいですが

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    ほんとその通りですよね💦
    もう少し種類を増やして楽しんでもらおうと思います🥲✨

    • 5月9日