※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

38週の初マタが前駆陣痛か不安です。痛みと出血があるが、陣痛につながらず。病院に電話し指示待ち。皆さんの経験を聞きたい。

今日で38週の初マタです!
今日の14時半くらいから生理痛のような便通のような感覚があって、トイレに行ったらゆるい便が出たんですが
その後も同じように痛むため間隔をずっと測ってたら
10分以内なんだけど、バラバラで、病院に電話したところ
7分間隔できっちりくるようになったらまた電話して下さいと言われて様子見になりました。
そこからご飯を食べてお風呂入って、スクワットしたりバランスボールに乗ったりしてたんですけど痛みが強くなったり間隔が均等になったり、っていうのは無く…
その後トイレ行ったら結構サラサラした薄い血が出てて
おしるしだ!と思ったんですけど、その後からその痛みが遠のいてしまって…( ;;)
ちなみにおしるしは3日くらい前にもあって
その時はおりものにほんの少しだけ血が混じってた感じでした。

痛みが遠のいてしまったら、これは陣痛には繋がりませんよね??
これが前駆陣痛ってやつなんでしょうか?( ;;)

今週月曜日に健診を受けた時には内診もされず、順調だね〜っと言われて終わったので…

文章がグチャグチャですみません…
皆さんの経験談を教えて下さい( ;;)!

コメント

やこちゃ

サラサラした血は破水の可能性があるので
高位破水は気づかない事もあります
すぐ病院に確認して下さい!

• ととと

ととと

この投稿確認する前に寝てしまって、今電話して聞いてみたら、破水では無いと思うと言われました!
    あれから血が出たりとか水みたいなのが出たりっていうことを無いと伝えたら、破水では無いと思うって言われました( ;;)!
    また規則的に痛くなったら教えて下さいね、で終わりました!

おしるしと思っても違う場合があるので、次からは少しでも変わったことがあったら病院に電話しようと思います!ありがとうございます( ;;)

• 8月4日
ショーンメンデスイケメンデス

おしるしじゃなくて破水かもしれないです!

• ととと

ととと

この回答を見る前に寝てしまって気づくのが遅れて、もし破水だったらどうしようと焦りながら病院に電話しました( ;;)
    状況も説明して、その後からは出血したりサラサラした物が出てたりというのは無く、ナプキンにもそういうのは付いてない、と説明したら
    高位破水だとしても、動いた拍子にチョロチョロ水みたいのが出てくるから、破水では無いと思います!と言われました( ;;)

次から変わったことがあったらすぐ病院に連絡しようと思いますありがとうございます( ;;)!

• 8月4日