※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

入院中の夜寂しく不安ですが、産後の一週間が心配です。入院中寝るのが不安で、母の言葉が心配です。ますます不安でしょうか?

入院中について質問です!!

お恥ずかしい話
わたしはあまりひとりでは
寝れません(>_<)
実家の時は母と寝てましたし、
旦那と住み始めてからは
旦那と寝ているので
一人暮らしもしたことなく
夜寝るとき隣に誰もいないのが不安です(;_;)

昼間など明るい時間帯に
ひとりで寝るのは平気なのですが

産後入院中は消灯がありますよね?
面会も8時までなので
夜は赤ちゃんとふたりきり。

入院中寂しくなった方いませんか?

母にゆうと
疲れてるし忙しいから
そんなこと言ってられんし
眠くて寝てるよ
と言われました。

そんなものなのでしょーか?
産後の一週間が不安で心配です(>_<)

コメント

千佳

こんにちは!
私も1人で寝れないし、いつも旦那が夜勤の時は実家に帰って寝るくらい怖がりですが、
入院中絶対寝れないって思ったら案外コロっと寝れましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
出産後も疲れで爆睡でした。笑

みまかっぱ

私も夜勤の日は
実家で寝てます!!!
入院とゆうのもはじめてで
かなりビビり気味です(;_;)

やっぱり疲れて
寝てしまうんですね(>_<)
個室ってゆうのも
不安要素で(;_;)

deleted user

私の入院した所は消灯時間と言ってもいきなり電気が消えるわけではなく、自分で部屋の電気を消すようになっていました。それからは枕元の照明をつけていました!
赤ちゃんが何時間か毎に泣いてお世話が大変で寝られる時間が限られています。なので空いてる時間は疲れて寝ちゃいます!
私も入院中の事を心配していましたが大丈夫でしたよ^ ^

みまかっぱ

そーなんですね(>_<)
真っ暗も苦手なので
自分で電気の調整が出来たら
嬉しいです(;_;)!

たった一週間なのに
情けないです(>_<)
きっと疲れて爆睡ですよね!
あまり気にし過ぎないようにします♫

きゅい

一人で寝るの怖いですよね〜😣
私はおねぇちゃんと同じ部屋です笑笑
時々いないときあるのでその時は何も考えないように寝てますよ😊

さつFam.

私は個室だったんで、洗面台の電気をつけてました!

お母様の言うように、疲れてとにかく眠かったです。
ただ、心細い気持ちはありましたね💦

deleted user

私も個室でした(^^)
疲れて寝れましたよ☆
それに赤ちゃんがいるから1人ではないですよ😊💡

deleted user

こんにちは!
産後で入院したわけではないけですが、悪阻で入院しました😢

お気持ちわかります!

もしかしたら、授乳で起きたりなので、寂しいと思う暇が無いかもですね?(^ ^)
出産の疲れもありますしね(^ ^)

でも、ふとした瞬間にさみしくなるかも…
悪阻の時は1人が寂しいし、辛くて泣いてしまいました…💦

みまかっぱ


誰かが隣にいる
癖がついちゃうと
なかなかひとりでは
眠れないですよね(>_<)

みまかっぱ


個室は
まわりに気を使わなくて
良いなぁ
と思ったのですが
逆に心細くなりますよね(;_;)

眠さで一週間乗り切れたら
良いのですが、(>_<)

みまかっぱ


やっぱり赤ちゃんと
一緒だと大変なんですね!
寝る暇もなく
眠くて眠ってしまう感じですかね。
私も眠れなかったら
ママリにこようと思います(>_<)!!

みまかっぱ


ふと夜に目がさめたときと
面会から帰ってしまう時とか
絶対寂しくなってしまう
だろうなーと不安です(;_;)

子育てに、追われながら
一週間のりきります!

みまかっぱ


悪阻大丈夫ですか!?
落ち着きましたか(;_;)?

体調悪い時のひとりは
心細いし辛いですね(;_;)

deleted user

はい!落ち着きました😢
ありがとうございます😢
とても、優しい言葉
ありがとうございます😢

かなり辛かったです…
旦那は勤務先が遠いので、
朝の一瞬だけしか会えないし、
2人部屋に1人だし(´・_・`)

って、私の話になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

ごめんなさい💦

みまかっぱ

いえいえ(>_<)
悪阻で入院って
だいぶひどかったんですよね(;_;)
わたしは食べ悪阻で
食べとけばましだったのですが
それでもムカムカ
しんどかったのに(;_;)

どれくらい入院されたんですか?

その分
元気な赤ちゃんが
産まれてくれますね!!

deleted user

食べ悪阻も辛いですよね😢
食べ過ぎてもしんどいし…(´・_・`)

私は、1週間です(´・_・`)
本当はもう少し入院したかったのですが…
点滴のビタミンの独特な匂いがダメで、もう大丈夫です!って無理くり退院しました(´・_・`)
悪阻はいけると思ったら、退院していいようだったので(^ ^)

はい!(^ ^)
元気で健康それだけでいいです♡

みまかっぱ

常に食べたい物が変わるので
まわりにいろんな食べ物を
おいて眠ってました(笑)

つわりのころって
においもすごい敏感なりますもんね(;_;)
それでも一週間ひとりは
辛いですね(>_<)
まだお腹に赤ちゃんがいる!
ってゆう強い感覚もないですしね(;_;)

性別ももぉすぐですかね?
楽しみですね( ^ω^ )!

deleted user

今すごくわかります!
何か食べ物ーって家の中徘徊してます…笑⇦危ない人ですね笑

匂いダメですね(´・_・`)
旦那の体臭が…
そんなに臭わなかったのですが、
敏感になってました💦
最近はましです(^ ^)

そうなんです!
エコーすればわかるけど、胎動があるわけでも、お腹が出てるわけでもないし(´・_・`)みたいな笑

多分早かったら、次の検診ですかね♡
かなり楽しみですー♡

ちなみに、mamiさんはどちらですか?♡

みまかっぱ

わかりますー!
コンビニ行くのもしんどかったので
すぐ、旦那に
とにかくいろいろ買ってきて!って言ってました(笑)

そーですよね(>_<)
実感があれば
この子のために!
ってなるんですけど
初期の悪阻は
ただただしんどいですよね(;_;)

うちは男の子でした!
すごい早い段階で
しっかり見せてくれました(笑)

千佳

私のところは個室で電気つけ放題だったのでつけて寝てました!!
けど、出産で転院になったとき大部屋っていうのもあって真っ暗でした。まぁ廊下の電気は付いているので多少は明るいですけど。
最初は怖いけど赤ちゃんが一緒なら大丈夫ですよ♡
頑張ってください♡

みまかっぱ

個室だと電気は自由ですかね?
それだとまだましなのですが(>_<)

ありがとうございます!
がんばります( ^ω^ )!

千佳

個室だと周りに迷惑にならないので大丈夫だと思いますよ!
私の所ではなにも言われませんでした((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)

みまかっぱ

たった一週間なので
乗り切りたいと思います(>_<)!
子育ては一週間じゃ
終わりませんしね!!
母としてしっかりします!

千佳

その通りですね(^^)
一緒に頑張りましょう!!
出産頑張ってください(^-^)
良い報告楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

みまかっぱ

ありがとうございます( ^ω^ )♥︎
あと5日なので、ドキドキです!
また、必ず報告させてもらいます♫

ぴーちゅけ

mamiさん∩^ω^∩♪
その気持ち分かります!!
わたしもひとりで眠れないタイプで、たった4日間の入院でしたが、寝不足になりました(笑)
母子同室だったので、赤ちゃんがあまり寝なくてお世話しているとあっとゆーまに朝になっていることが多かったですw
ひとりで怖くて眠れないというよりは、産後の傷の痛さと赤ちゃんのお世話で眠れないという感じでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、日中面会にきてくれている両親や主人に見守られながら軽く睡眠をとっていましたよ(笑)
産んだ初日はとにかく興奮して眠れないと思いますが、少しでも目をつむって身体を休めて下さいね❤︎
出産応援してます!!!

みまかっぱ


お久しぶりです♥︎
体調などどーですか??

気づけば朝!なら
良いんですけど
はやく朝なれー
って夜に思うのは嫌ですね(T_T)

予定日まであと5日なので
ドキドキですー(T_T)
出てきてくれそうに
ないですけど(꒪⌓꒪)(笑)
がんばります♫

きゅい

ですよねですよね😣
安心して眠りにつけないですよね😣

みまかっぱ

この入院生活で
慣らしたいと思います(*^_^*)!!

きゅい

頑張ってください😊❤️