※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

乳首が大きすぎて赤ちゃんが上手に吸えず、搾乳器を使って哺乳瓶で授乳しているが、搾乳器の調子が悪くてイライラしている。搾乳器の部品を入れ替えても吸引力が弱く、薄い弁が早く使えなくなるのか心配。1日に6回使用している。

こんにちは。もうすぐ2ヶ月になる男の子がいるのですが、お恥ずかしい話、私の乳首が大きすぎてチビがきちんとお乳を吸えません。
なので、足りない分はメデラの搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶で与えています。
普通に母乳をあげるのと比べると時間も手間もかかるので、ものすごく疲れます。
それに加えて最近は搾乳器の調子も悪くなり、イライラしています。
片方ずつ搾るときちんとできるのですが、両胸を一度に搾ろうとすると、まったく吸引力がなく、きちんととれません。
部品を入れ直したりしてもダメでした。
薄い弁はこんなに早く使えなくなるのでしょうか?
ちなみに1日に6回程使用しています。

コメント

りょーちゃん

私が実際使ったわけじゃないんですが、
乳首につけるキャップみたいなものないですかね?哺乳瓶の口みたいな形のやつです。
入院中の授乳室でそれ付けて授乳してた方結構見かけたので何なのかなって不思議やったんですけど、乳首が大きすぎるとか痛い人ようなのかなって勝手に思ってます。
曖昧ですいません😔

• まー

まー

コメントありがとうございます☺
    おそらくそれは乳頭保護器ではないでしょうか?
    乳首が切れたりするのを守ったり、切れて痛いのを保護する物です。
    私も使った事はないのですが…
    なので、搾乳器自体の問題だと思うのです💦

• 8月3日