※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june.
子育て・グッズ

子供が大きくなり、ベッドが狭くなって眠れない。添い寝しないと子供が寝ない。布団に変えるべきか悩んでいます。

現在ダブルベッドに親子3人寝ています。
が、最近子供が大きくなってきてスペースが足りなくなり、旦那も私もぐっすり眠れません💦
皆さんはどのようにして寝ていますか?
今後寝返りが始まることを考えるとベッドをやめて、布団にした方がいいのかなあ〜とも思っています(⌒-⌒; )
ちなみに、添い寝しないと子供が寝ないので、ベビーベッドはあるけど使っていません💧

コメント

もち

初めまして♪

私もダブルベットで寝ていたのですが、妊娠を機にお布団に切り替えました!
まだ里帰り中なので3人では寝てないのですが、自宅に戻ったら旦那は旦那1人で、私は娘と一緒の布団で寝る予定でいます。

一応簡易的な赤ちゃん布団のようなマットもあるのですが、添い寝で授乳するのに結局面倒で、実家にいる今も同じお布団で寝ています(*^^*)
転がっても高さがほとんどないので安心ですが、抱っこしたまましゃがんだり立ち上がったりするので、膝と腰がちょっとしんどくなってきてます...(;_;)

• june.

june.

はじめまして(*^^*)
    やっぱりお布団の方が楽ですよね…!
    確かに膝腰にはちょっとしんどいかも(^▽^;)
    お布団の方で検討してみようと思います〜!

• 12月4日
ママリ

我が家は同じセミダブルを2つくっつけて3人で寝ています。パパが大きいので一人でセミダブルで寝てます。今後4人で寝ることになるのですが4人では狭いので考え中です。ダブルベッドをもう1つ買ってくっつけるのはダメですか?我が家もですが寝室はベッドでぎゅうぎゅうです(笑)

• june.

june.

うちもパパが大きいです…(笑)
    ダブルベッド2台も考えたのですが部屋が狭くて(゚´ω`゚)
    私も子供は2人はほしいなあと思っているのでお布団の方で考えてみます♪
    回答ありがとうございます☆

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちのお姉ちゃんちは子供が3人なのですがベッド2つくっつけて子供とママはベッドでパパは床に布団敷いてます。パパは寝相が悪くて子供を潰しそうで怖いしうちもその方向で考えてます(笑)

• 12月4日
  • june.

june.

1人だけお布団!なるほどですね〜!
    寂しがるだろうけどそれでもいいかな…安眠第一なので。笑
    パパってなんであんなに潰しそうになるんですかね…たまにビックリすることあります( ☉_☉)笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

パパが大きいと余計怖いですよね💧子供が産まれる前に一緒に寝ていてパパの腕が私の胸の上にあって苦しくて起きた事が何度もあるので💦パパと子供の間に抱き枕で壁を作ってます(笑)
    ママは寝てても常に子供に意識が向いてますよね!!パパ怖すぎです(笑)

• 12月4日
  • june.

june.

私も腕の重みで起きたことあります…!笑
    うちの場合、抱き枕で壁作っても一緒に巻き込みそうなぐらい寝相が悪いので、もう諦めてパパ私子供の順で寝てます(笑)
    ママは本能なんでしょうね〜(っ*’ω`с)

• 12月4日
ののん☆☆

こんにちは☺

うちは布団で寝せてます❗

ベビーベッドも考えましたが旦那の知り合いにお布団やさんがいて産まれたと報告したら作ってくれました😊

旦那も私も妊娠前・妊娠中期まではベッドに寝ていましたが二人とも布団にしたので奥から赤ちゃん、自分、旦那の順に寝せてます!
赤ちゃん真ん中にしようと思ったのですが夜中寝ぼけて踏んじゃったら怖いので😁(笑)

• june.

june.

こんにちは♪ありがとうございます\(^^)/
    やっぱり布団ですよね〜!
    ちなみにシングル2つ敷いてますか?
    布団にすると実母が湿気がひどくなると言われ、布団の下にすのこも敷かないといけないのかな、と思ってるのですが湿気対策は何かされてますか?
    うちも最初子供を真ん中にしてたのですが、パパの寝相が悪すぎて怖いのでやめました〜(^◇^;)笑

• 12月4日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

シングル2つですー!
    うちも母に同じ事言われましたー❗笑😁
    今和室の部屋に布団敷いているのであまり気にはしていませんが赤ちゃんの布団は敷きっぱなしですが私達のは起きたらすぐに畳んでます~🐤
    参考にならなくてすみません😣💦⤵

• 12月4日
  • june.

june.

どこのお母さんも同じですね(^^)笑
    和室だったらそのままでも大丈夫ですね♪
    毎日の上げ下げ頑張らないといけませんね💪笑

• 12月4日