※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ないことでイライラしています。おっぱいを飲んでいるときは寝ているが、抱っこで寝かしつけようとすると元気になります。飲んでいるのか寝ているのか分からず、疲れています。こんなことでイライラする自分が嫌になります。生後3ヶ月くらいはこんなものでしょうか?

《生後3ヶ月 寝なくてイライラしてしまいます。》
おっぱいを飲んでいるときはほぼ寝ているのに、
離して抱っこで寝かしつけようとすると元気になります😇
ウトウトしながら飲んでいるのかいないのかという時
早く飲んでくれー!と思うし、寝そうで寝ないことにも疲れました。
仕方のないことなのにこんなことでイライラしてしまう自分も嫌になります😇
生後3ヶ月くらいはこんなものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

一人目のときの自分のようです…😇毎日お疲れ様です😭
娘の場合は抱っこクッション買ったら置けるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこクッションというものがあるのですねー!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 4月26日
波音ママ🔰

お疲れ様です🥺
うちの子も抱っこじゃないと寝なくて、置くと起きて泣いちゃうのでずっと抱っこです🥺
縦抱きでは寝れないので片手で支えながら片手でできる家事しか出来ません😭
座ってもちょっとしたら起きちゃうので休む事も許されません😇
寝たから休もうと思うとイライラしちゃうので休む事はもぉ諦めました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこお疲れ様です🥹夜は寝てくれますか??
    休むことも許されないの大変ですね😇😭
    寝てくれる日が来ますように😣

    • 4月26日
  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    ありがとうございます🥹
    夜は基本寝てくれてて、授乳で起きたとしてもすぐ寝てくれるので日中休み無しでいけてる感じです🥹
    夜泣きが始まったら終わりです😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏
    娘も夜はわりと寝てくれるようになりました🙂‍↕️
    なぜ昼と夜でこんなに違うんですかねぇ!?😟💦
    夜泣き恐ろしいです😇

    • 4月27日
  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    それは良かったです🥹🫶
    ホントに思います🥲
    お互いに頑張りましょ🥺!!

    • 4月27日
シェリー🔰

うちの子もまったく同じです!
母乳ですやぁ…💤
ってなったと思ってどうにかミルクを飲ませた後ベッドに移すと途端に、
キュピーン👀✨です(笑)
最近は少しずつ慣れてきたバウンサーに寝かせてゆらゆらさせるとなんとか寝てくれますが、それでも夜は寝つくまで2時間ぐらいゆうにかかっちゃうので基本的に寝るのが下手な子なんだと思います。
子育てで1番必要なものって根気なんだな…と痛感してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ですやぁ、、、まさにです!!
    2時間はつらいですね😞私なら途中で諦めちゃいます🫠
    寝るの上手くなってほしいですよね、、、
    ほんとうにお疲れ様です🥹

    • 4月26日
よん🔰

分かります😢
最近うちの子も寝たと思って置いたら泣いたりするようになってきました😭
授乳中はすやすやなのに…笑
授乳中首をめっちゃそって飲まなかったりでイライラしてしまいます。
飲まなくてイライラ→首そらしながら満面の笑顔を見せてくれるので気が抜ける。を、1日繰り返してます🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、授乳中は寝てるのに😇😇
    イライラしちゃうの分かります💦同じ方がいて安心しました🥹
    満面の笑み見せられたら仕方ないですね🫶笑

    • 4月26日
ゆいママ

私の娘も背中スイッチが発動して、授乳後寝付くまで時間がかかるようになりました🫠ずっと抱っこで大変でした。

が!!昨日発見!!
授乳後、そのまま授乳クッションの上で寝かせておき、少し時間を置いてから布団に移動させたらすーっと寝てくれました✨

ママリさんは赤ちゃんに一生懸命向き合っておられるからイライラしてしまうんだと思います。そんな自分を嫌がらず自分の頑張りを認めてあげて下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね👏
    前は吐き戻しが多かったのでなるべく授乳後は縦抱きにしていましたが、最近は減ってきたのでそのまま寝かせても大丈夫かな…🤔

    お優しいお言葉をありがとうございます🥹🥹

    • 4月30日