※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

2人目のお産は破水からか心配です。前回は陣痛からだったので💡

2人以上出産されてるママさん、お産の始まり方は違いましたか?

1人目のとき、陣痛から始まって40w5dで出産しました💡(前日の健診では子宮口1cmしか開いてなかったので内診グリグリされ、陣痛につながりました)
2人目はどうやって生まれるかなー?とドキドキです💦破水からだったらテンパりそうです😂

コメント

スヌーピー

陣痛始まった時間帯全く一緒でした!
一人目はおしるしが大量で同時に陣痛がきました!でも、2人目はおしるしがおりものにほんっとすこーしだけ血が混じってるって感じでした!
でも一人目39w5d、8時間
二人目40w、16時間
二人目の方が長くて大変でした💦😱

YuRi

1人目は破水からで、2人目は陣痛からでした!
私は1人目が破水からだったので、陣痛分かるかなーとドキドキでしたけどちゃんと分かりましたよ😄✨

1人目は寝ているときにおしるしと破水が同時でお布団がピンクに染まりました😂
ピンクだったので焦りましたが、とりあえず病院に連絡して、母を起こして、旦那に連絡して…とバタバタでした!(笑)

クママ

1人目 陣痛→おしるし→破水
2人目 おしるし→陣痛→破水
3人目 破水→陣痛→おしるしなし

毎回違うスタートでしたが、これお産に繋がる‼︎って分かりました!

まい4姉弟ママ

1人目破水→バルーンラミナリア処置→促進剤
2人目破水(気が付かず)骨盤からゴッ!と音がして少しずつ間隔のある張り(痛みなし)から一応病院にいくと破水してて怒られた→陣痛くるも弱く促進剤
3人目急に始まった陣痛5分間隔→促進剤拒否!はじめて自然に任せて出産も途中心拍がおち酸素マスクつけられ呼吸しろと怒られる
です😊みんなそれぞれ違いました(^^)4人目はどーかなぁ??