妊娠40週目・内診グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・内診グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・内診グリグリについての質問と回答をご紹介します。

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

キャラメルスチーマー

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1…

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1日目ぐらいの出血?赤黒い鮮血か出ててお昼ぐらいには落ち着いたのですが(´•ω•ˋ)先ほどトイレに行ったらまたもや再開…そしてのびるレバー状の…

T👶🏻💗

T👶🏻💗

自分も全く同じでしたよ😄検診で強めの内診された次の日くらいにどろっとした血の混ざったようなおりものが…

すみけん

今日で40w1dの予定日過ぎました(泣)初マタです‼みなさんに質問です。今…

今日で40w1dの予定日過ぎました(泣)初マタです‼みなさんに質問です。今日初めて内診グリグリしましたー(泣)赤ちゃんはエコーで顔がバッチリ見えててちょっとしか下がっておらず。子宮口は2㌢くらいで、あー少し固い…

るみみん

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった…

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった為診てもらったらおしるしとの事。来週まで産まれなかったら、入院→誘発予定なのでなんとか陣痛が来て欲しく、今日、内診グリグリをお願いし…

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

じゅったむ

今日40wの検診でNSTをやり内診グリグリがいつもより激しくそれからずー…

今日40wの検診でNSTをやり内診グリグリがいつもより激しくそれからずーっと腰らへん骨盤らへんが生理痛みたいに痛いです。そして今前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからないものと戦っています!調べても人それぞれだし…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

ぽん

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言…

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言われて月曜日入院してバルーンをいれることになりました。゚(゚´Д`゚)゚。噂の内診グリグリされて昨夜茶おり→膜みたいの?(生理1日目くらいの量)→鮮…

まー

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減…

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減ってるし、胎盤機能低下しているからと計画分娩となりました。明日から入院で、明後日陣痛促進剤を投与されます。明日は前処置としてラミナリ…

れみなる

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆…

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆陣痛?のような痛みが続いています。出血も本日お昼頃まで続いていました。でもこれは、多分おしるしではなく内診による出血だと思います。昨日…

ちひまま

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました…

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)す…

ストロベリー

ストロベリー

まさに私のことかと思いました!現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言わ…

y♡

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思…

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思ったけど、内診グリグリ痛く無かったけど陣痛に繋がったよーって方いらっしゃいますか?経産婦だからっていうのも関係あるんでしょうか?手で内…

まろん

40w5d予定日超過中です。陣痛こないので明日誘発分娩します😭💦今日は内診…

40w5d予定日超過中です。陣痛こないので明日誘発分娩します😭💦今日は内診グリグリ激しくされたあとに( ꒪ͧ-꒪ͧ)レボスパ?子宮を柔らかくする注射を打ってきました…明日ミニメトロとゆうバルーンを入れて、オキシトシ…

y

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットして…

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットしてたのですが予定日過ぎてから一気にモチベーションが下がってしまい何もする気になりません😔💦予定日前日で内診グリグリしてもらったりしたけど…

kiryumi

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子…

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子宮口も硬く激痛の内診グリグリでようやく指が1〜2本入ったくらいでした.°(ಗдಗ。)°.予定日過ぎているので、3日に1度の検診になり内診グリグリは…

みぃぽん

40w5dで予定日超過中です。昨夜2:30位から不規則なお腹の張りと子宮をギ…

40w5dで予定日超過中です。昨夜2:30位から不規則なお腹の張りと子宮をギューッと締め付けられるような痛みがあります。現在はこんな感じです(´・ω・`)まだ不規則だし、病院には10分間隔で電話なのでまだまだなんです…