※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

離乳食の時、エプロンを嫌がるので何も付けずにあげているが、服や手が汚れる。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです😓
離乳食あげる時、エプロン(よだれかけ的なもの)付けると嫌がるので、何も付けずにあげてるんですが、手でスプーン持ったりして服とか手とか毎回汚れてしまいます😱
皆さんは、どうやってあげてますか!?

コメント

子供に持たせる用のスプーンと食べさせる用のスプーンを用意してました(笑)

• ワンパンマン☺︎︎︎︎

ワンパンマン☺︎︎︎︎

返信ありがとうございます!
    なるほどですね!!それは思いつきませんでした😄明日試してみます😋🎶

• 7月30日
まり

うちも最初はそうでした💦
うちはビニールやシリコンのものがだめだったので、肌着に普通のスタイをしてあげてました!
普通の布のものも嫌がるんですかね?💦
たまにシリコンのものを試してみたり、を繰り返して、最近やっと食事用のものをしてくれるようになりました!

ワンパンマン☺︎︎︎︎

普通の布は大丈夫みたいです😂
    繰り返してみるといいんですね☺️私も、根気強く試してみます♡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも丈が長かったり防水加工がしてある食事エプロンは嫌がります💦なぜか布のスタイなら大丈夫なので、大きめのスタイをしてあげてます。
でも、それでも胸元以外の服や手、あと顔も毎回汚れちゃいます💦諦めて最後に除菌シートでキレイに拭いて、服は酷く汚れたら着替えさせてます。ちょっと飛んだくらいなら水気だけ拭いて、あとは見なかったことにしてます(笑)

ワンパンマン☺︎︎︎︎

やっぱり、毎回顔とかも汚れますよね😭大きめのスタイもいいですね😊
    私も、最後に同じ事してました😂

• 7月30日
モンブラン

うちも最初は嫌がったので、ガーゼハンカチをクリップで止めてました☺️
それになれたらガーゼの上からシリコンのスタイをつけて、最終的にはガーゼなしにしました。

今は手づかみで袖まで汚れるので、布製の袖つきで体の部分にはビニールコーティングしてあるエプロン使ってます☺️

ワンパンマン☺︎︎︎︎

クリップで止めるのいいですね!スタイがない時してみます😄
    やっぱり、慣れさせるしかないですよね😓
    そんなのがあるんですね🎶探してみます😋🎶

• 7月30日
  • モンブラン

モンブラン

こんなやつです☺️

スタイ止めるクリップは何でもいいんですけど、私は帽子が飛ばないようにするやつ使ってました☺️

• 7月30日

ワンパンマン☺︎︎︎︎

初めてみました😍可愛いですね!
    画像ありがとうございます❤️

• 7月30日
なお

エアコンの風が届かない部屋でオムいちであげてます🤣
下に45Lゴミ袋広げて、オムいちで椅子に座らせて、テーブルつけて、いただきまーす!って感じです笑笑
どんだけべちゃべちゃにしてもそのままお風呂で流せばいいし楽ですよ!
ゴミ袋はべちゃべちゃになったらこぼさないように裏返して部屋のゴミ集めるのに使ってます🌟

ワンパンマン☺︎︎︎︎

すみません、笑っちゃいました(笑)
    想像したら、オムいち可愛いですね😂
    確かに、それだと服とか汚れませんね😄ゴミ袋も効率的ですね♡

• 7月30日
  • なお

なお

オムツはどうせ捨てるしじゃんじゃん汚してくれって感じです笑笑
    つかみ食べの時期が微妙な気温なのでどうしようか考えてます_(:3」z)_

• 7月30日