※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

明日帝王切開を控えるツインズハツマタさんが、赤ちゃんのミルク用の水について悩んでいます。水道水を濾過できる浄水器ポット型を探しており、冷蔵庫に収納可能で容量2リットルのものがいいと考えています。具体的なメーカーや価格についての情報が知りたいそうです。

明日、計画帝王切開を控えているツインズハツマタです。
ミルクを作る水についてお聞きします!
現在、2リットルのKIRINのアルカリイオン水を飲料や料理で使用しています。
赤ちゃんのミルクにも使えると聞きました。しかし、これからは+赤ちゃん二人のミルクに使うと家計に響きますので 水道水を濾過してくれる浄水器ポット型を検討しています。
色々調べましたが。調べ過ぎて濾過率が、どうとか……
まで出てきてしまって頭が混乱し出しました。
実際に使っている生の声を聞きたいです!
何処のメーカーの物が良いですか?
希望とすると冷蔵庫の扉ポケットに収納可能。
蓋を全て開けずに水道水を入れられる。容量2リットル位。カートリッジはなるべく安く済ませたい。
宜しくお願いします!

コメント

☆みぃまま☆

赤ちゃんにイオン水はやめたほうがいいですよ!

  • いちか

    いちか

    アルカリイオン水ネットや従姉妹のお姉さんは大丈夫と言っていたのですが…。なぜやめた方が良いのですか?

    • 12月3日
ヒツジ

期間限定でアクラクララなど
置いてはいかかがですか?

産後ミルクを作るのも洗うのもあります。
少し楽をするのもいいと思います。

  • いちか

    いちか


    アクアクララも考えました。
    消費量の予想も付かなくて。二人分ですし。
    結局お高くなってしまうのかな…。とか考えました。
    二人の育児なんだから楽を優先しても良いのでは?とも言われましたし、考えました。
    再検討します!

    • 12月3日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    うちはアクラクララでは
    ありませんが月12リットル2っ
    レンタルサーバー
    などすべて無料のを
    使っています。
    余ったら1ヶ月お休みもできます。
    うちは今ミルクですが
    ミルク卒業しても使ってました。
    楽なんでw
    お湯を沸かさないってだけで
    だいぶ楽になりました。

    • 12月3日
  • いちか

    いちか

    退院して10日経ちました。
    とりあえずペットボトルの天然水をケトルで沸かして魔法瓶で保温しています。
    ウォーターサーバー
    相談、検討中です。ありがとうございました!

    • 12月24日