※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

義両親愚痴です。私がイライラしちゃうのはおかしいですか?皆さんはどう…

義両親愚痴です。
私がイライラしちゃうのはおかしいですか?
皆さんはどう思われますか?

以前より義両親は孫への贈り物を自分たちで決めて勝手に送ってくる派です。
今まで全て相談なしでした。
五月人形も置く場所がないので買わない予定が相談なしで勝手に送られてきました。
誕生日、クリスマスプレゼントも子どもが何に興味があるか関係なしで義両親がチョイスしたものか送られてきます。いつも大体、服、絵本、おもちゃが入ってます。
困るのが、私の趣味ではないキャラクターがドデカく印刷されたサイズ違いの服…今大体どのくらいのサイズかとか聞かれたことありません。
もう既に持っている絵本…狙ってるの?!というくらい持ってるのと同じのが届きます。
子どもの好きではないキャラクターのおもちゃ…息子はトーマス好きじゃないのですが、トーマスのおもちゃとか。

いただけるだけありがたいのは重々承知しています。
なので、今までは何も言わず笑顔で御礼も伝えていました。子どもも喜んでいます!とか言っちゃってました。

あといつも宅急便で届くのですが、送った後に連絡がきます。明日の午前中に届きます。とか。
いや、明日の午前中出掛ける予定でしたけど…となって受け取らないと、受け取ってないようですがどうしましたか?と連絡がきます。ヤマトの荷物追跡とかでわざわざチェックしてる?みたいです。

そして先日第二子が生まれたのですが、新生児用オムツが大量に届きました。生後3週間ほど経っています。そして、子どもは大きく生まれたので既にSサイズへとサイズアップしています。大きく生まれたのも知っていますし、今回も相談なしです。
この大量のオムツどうすればいいですか?

イライラしちゃうのは産後のホルモンのせいでしょうか?
私がおかしいですか?
いつもは荷物が届いたらメールや電話等で御礼伝えているのですが、さすがに今回のオムツは連絡できずにいます。

主人はうちの両親おかしいから、ほっといていいよ〜何言ってもムダだから〜オムツはメルカリで売っちゃえば〜と呑気な感じで頼りになりません。

皆さんならズバッと言っちゃいますか?
波風立てず笑顔で受け取っておきますか?

コメント

むな

ご主人がそうゆうのならほっといて全部売ります!!!

• どきん

どきん

そうですね!売っちゃいます!

• 7月30日
Ukii

売って子どもに何か買ってあげます♡

• どきん

どきん

売っちゃって、自分の好みの子ども服買います!

• 7月30日
あい

単純に今までありがとうございますとだけ伝えてたならそのやり方がいいんだ、と向こうも思ってるだけではないでしょうか?
ほしいものの希望を伝えたらそのようにしてくれそうな良き義両親に思えます(._.)
孫の事を考えて色々送ってくれる義両親羨ましいです😊

• どきん

どきん

送っていただけるだけありがたいですよね…
    以前にプレゼントは選ぶところからがプレゼントで相手に何が欲しいか聞くのはナンセンスだ。みたいなことを言われたので、言いにくい上に私から言うと角が立つので、主人から言ってほしいのですが、上記な感じの呑気なもんなんで、言えずにいます(/ _ ; )

• 7月30日
バタコ

にゅとんさんと一緒です!ご主人がそう言ってくれてるのなら売っちゃいます(笑)
きっとご主人が義両親側についてたら言えないし言っても義両親の味方しちゃうから、もっともっとストレスですよ!!
面倒を避けたいなら1回だけ着せて写メ撮って見せてさっさと売りましょう!
私も義母が首座ってないのに、かぶり式の服買ってきて…初めての育児で慣れてないのに超迷惑でした😰

• どきん

どきん

売っちゃいます!

首座ってないのにかぶり式の服は迷惑ですね💦

• 7月30日
おでんくん

せめて5月人形みたいなものは相談してほしいですよね💦本当に置き場に困る!!笑
オムツは売っちゃいましょう!笑
もらったらもらった人の自由ですよ👍

• どきん

どきん

五月人形子どもも全く興味示さないので、クローゼットにしまったままです😅
    もらった人の自由!ですよね!売っちゃいます!

• 7月30日