※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ友2人が私を抜きで仲良くしていて、そのうちの1人が苦手。その人(A)は他のママ友(B)と仲良くしており、周りに流されやすい様子。私はその2人のことはあまり好きではないが、気になる行動がある。

こういう人、どう思いますか?
2人のママと私の3人が近所なので仲良くしています。
(ここ最近子供同士もめたりでいろいろあったのですが…)
そのうちの1人(A)がどうしても苦手です💧
どうやら私抜きで2人で遊んだりしているようで、こないだもAの持っていたタオルを見て、もう1人のママ友(B)が「あ、これあの時の?選んだやつ?♪」と話していました。
他にも、A「アイスあるよ!」B「あ、これでしょ?パピコ!笑」A「そうそう!笑」など、私にはよく意味がわからない話をして笑ったりしています。
私はその2人のことそんなに好きではないので、私抜きで遊んだりしていてもそこまで嫌な気持ちにはなりませんが、私の前でそういう話するのってどうなんだろうと?
Aは友達作りに必死というか、また別の近所のママに公文を勧められて、行かせるつもりなかったけど誘われたからという理由で子供を公文に通わせています。
すると今度はそのママの話ばっかりしてきます。
「〇〇ちゃんのママに聞いたんだけど〜」「って〇〇ちゃんのママがこないだ公文のお迎えの時言ってた!」など…
そのママが犬を飼っていると知ってからやたら犬を飼うことに興味を持ち出して、B(Bの家にも犬がいる)に「犬ってどれぐらい散歩行くものなの?毛のカットはどれぐらいで行くの?何犬が毛が抜けない?」などと聞きまくっていました。
周りに流されやすいんですかね?
こういう人なんか苦手です💧
気にしすぎでしょうか🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

その人自体疲れないんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほんと、友達作りに必死って感じなので周りが見えてないんですかね🤔
    ちょっと私には理解できなくて…💧
    見ててすごいめんどくさいです💧

    • 7月29日
deleted user

面倒くさい人たちですね😂
私なら距離おきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    ほんとめんどくさいです😭
    共感していただけて嬉しいです😭💓

    • 7月29日
もふもふ

んー!私はなんとも思いませんね〜仲良くやってくれい!てかんじですね(^。^)そんなに好きじゃなければ誘われなくてラッキーぐらいの勢いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーなんですけどね!
    それを私の前で話すデリカシーのなさにイラッとします💧
    そのくせ子供には仲間はずれにするな!なんて言ってて、はぁ?って感じです😂

    • 7月29日
にじまま

若い子みたいですね💦
私なら疲れるから合わない人とは距離置きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41歳と36歳のママです😂
    どっちもかなり年上😂笑
    やっぱり疲れますよね‼︎
    そう感じるの私だけじゃないんだなって安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 7月29日
さぁや

Aママもだけどmamaさんも一緒にいて疲れないですか?(⊙◞౪◟⊙)
私なら
つまんねーって距離とっちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、めちゃくちゃ疲れます💧
    でも子供がその2人のママの子供と同じクラスなので、子供のために付き合ってる感じです💧
    ほんとつまんねーです!
    なので遊んでも態度に出ちゃってると思います😞

    • 7月29日
ちゃんママ

私も群を作りたがる人あんまり好みません💦
ザ、おんなって感じですね💦

私なら、子供に影響が無さそうなら
関係を断ちますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです💧
    群を作りたがる人好きじゃないです💧
    ですよね💧
    家が近くてその家の子と一緒に登下校しているためいろいろと関わりがあります💧
    まだ1年生なので関わらなきゃいけないかもだけど、学年が上がるにつれ関わりを絶って行こうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 7月29日
deleted user

苦手なら無理してお付き合いしなくて良いんじゃないですか😅?
私なら流されやすい人より無理して付き合ってるなーと思える人の方が苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    ただ近所なので、子供同士一緒に登下校したりしていて、付き合いをなくすのが難しい状況です💧
    学年が上がれば関わりも減ると信じているので、その時に離れていけたらいいなーと思います😞

    • 7月29日
みさ

中・高生の女子みたいな人ですね。
スルーしましょう!付き合ってたら疲れます😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    ありがとうございます😣💓

    • 7月29日
deleted user

3人って難しいですよね💦
mamaさんが苦手と感じているなら、もしかしたらAさんも苦手と思っているかも😰
自然と疎遠にしていって、無理に合わせる必要もないと思います💡
他でもっと気の合うママさんが見つかりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人って難しいですよねー‼️
    子供同士一緒に登下校しているので自然と疎遠ができないんですよね😭
    大人の都合だけ考えていいならほんとに関わりたくないです💧

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供同士のお付き合いが関わっていると、さらに複雑ですね😭
    お家の行き来なんかもしているなら、なおさら大変💦
    あいさつや、表面上だけのさらっとした会話程度にしておいて、あとは「そうなんですねー」と流しておくのが良いかも😅
    それと、悪口陰口には、絶対相づちを打たないに限ります‼️どこから噂が流れるかわからないですもんね😵

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです‼️
    私がその中から外れたら、うちの子もその2人の子と関わる機会が減るし、それを考えると我慢して付き合うしかないのかなぁなんて😭
    なるほど🤔✨
    向こうに誘われたら遊んだとしても、こちらからは一切誘わないって言うのもアリだと思いますか😣?
    表面上だけの会話程度にして、あとは流す、悪口陰口には返事をしない。って感じで完璧ですかね?✨笑
    ほんとそうですよね‼️💦
    あー女ってめんどくさいですね😭😭😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘われたら行くって形で全然良いと思いますよ😃
    実際、AさんBさんだけで出掛けてることも多いようですし、こちらから声かけてまで無理に3人一緒にいる必要もないですよー💡
    お子さまはちなみに女の子ですか💦そうなると仲良し3人組で、1人疎遠にさせちゃうのもかわいそうですしね。

    そうなんですか!すごいですね!なるほど!勉強になります!見習ってがんばります!
    めっちゃ使いますね(笑)あとは、相手がもっと話したそうなポイントを少しだけ詳しく聞き返すと、相手がどんどん話してくれるので、相づちだけですみますよ✨
    聞き上手に徹すれば、相手もスッキリしますし😄

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    こないだ誘われてお家に行ったんですけど、私の家には呼ぶつもり全くないので、悪いかなぁと思って代わりに花火に誘ったんです‼️
    そしたら見事にその日2人共都合が悪いみたいで😂
    もう誘うのやめます‼️
    そこまで気遣う必要もないですよね‼️
    女の子です💧
    そうなんですよね💧
    その3人もモメるんですけど、私の都合で1人だけ疎遠にさせるのは可哀想かなと思ってしまって😣💦

    その言葉、すごい‼️笑
    真似してもいいですか?笑
    なあさんはすごく優しい方なんでしょうね😌❤️
    なあさんみたいな方とお友達になりたかったです‼️
    相づちだけで済むように頑張りますね✊✨笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子ママさん、お友達関係はほんとによく悩んでますよね‼️お疲れ様ですー😰

    家だとおもてなしや手土産など面倒なので、花火大会とか、ファミレスでランチとか、外の方が気楽でいいですよね✨私もいつも外派です(笑)

    会話であまりに褒めすぎても白々しい感じになるので、多用しすぎるのも注意なのがまた難しいんですが、使ってみてください😄💡

    私は気にしいでかなりめんどくさいタイプの人間ですが、お友達になりたかったと言って頂けて、とても光栄ですー❤️うれしい❤️😍

    無理に合わせず、華麗にスルーできますように👍応援してまーす✊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓

    そうですよね‼️
    私潔癖なんで家に人上げれないんです😣笑
    ましてや嫌いな人なんて絶対無理‼️笑
    外の方が楽ですよね‼️

    白々しくならないように調節しながら頑張ります♬笑

    こちらこそ、たくさん相談に乗ってもらって嬉しかったです💓
    ありがとうございます😊‼️
    頑張ります‼️
    ありがとうございました😌❤️

    • 7月30日
deleted user

ママ友の世界で三人衆を作らないように
しています!

女問題ほんとにめんどくせぇーなと思うこと
多いですよね🙄

見てて思いましたが、
たぶん見せつけ?ですよねー
わたしたちは仲良いアピールというか…

わたしは女友達の関係でこんな感じありましたよ!
わたしに子供ができたら結局何一つ近寄らなくなったのでもういいかなと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ってめんどくさいですよね‼️
    でも近所に1年生のママが3人なんで3人しか無理なんです💦

    ですよね‼️
    そのアピールいらねぇ😂って感じです‼️
    別にどっちにも興味ねーし😂
    そもそも2人揃って、一人っ子の高齢出産の甘やかしって時点で私と価値観合わねーし😂

    私も近寄らなくなってほしいです‼️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますよー(T_T)

    最近ご高齢の方多いから、
    さすがに年齢差あるとほんとに合わないですねー。。

    若くして産むのか、ご高齢で産むのか
    極端になってるような気がします😩😩

    中途半端な年齢の女ほどめんどくせーものないです!(笑)
    考え方硬いっていうか…笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです💧
    まさにこの質問で書いたAは41歳なんですよ💧
    私より10個以上年上です💧
    ご高齢の方って、子供を孫とでも思ってんのか?ってぐらい甘やかしません?
    私の周りだけかもですが…周りに迷惑だから甘やかすのやめろ!笑

    ほんとですね‼︎
    そして私の周りだけかもですが、若い方の方がしっかりしてます!

    わかります!
    中途半端な年齢の女ってほんと厄介ですよね💧
    41歳のAも閉経したら少しは女性ホルモン減って落ち着いて大人しくなってくれるといいんですが😂笑
    女女しててすごい嫌いです!
    人と常に繋がってたいみたいな。
    1人になりたくないって必死な感じが痛いです💧

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    独身もめんどくさいですけど、
    高齢の方もほんとめんどうなこと多いですね…

    生きてきた世代がすこし違うと変わりますよ😏

    わたしは20代後半ですが
    20代前半と話がすこし合わないのと同じで…笑

    私の周りでもある程度の年齢のママさん
    くそめんどくさそうでした!
    その方は人の家庭内に首を突っ込みたがる暇人です😥😥

    ぜったい一人はいるよって同期のママ友から聞きます😩


    ある程度の年齢なると子育ての仕方は
    我々とは異なるかもですね!
    極度に過保護なような気はします…(笑)
    やたらブランドもの着せたがるとか
    井戸端会議好きそうやなーとか…笑😏

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいわかります💧

    結構変わりますよね‼︎
    私も20代後半です🙋‍♀️✨
    そうですね、同じ20代でも前半と後半じゃ全然違いますもんね‼︎💦

    うわーいますいます!💧
    人の家庭内に首突っ込むの好きな暇人‼︎

    そうですね‼︎
    ご高齢の方の育児の仕方は極度の過保護、自分の子の気持ちが1番大事、って感じですかね💧
    私の周りのご高齢な方々は…
    それもわかります‼︎
    井戸端会議大好き、人の噂好きな暇なおばちゃん👵😏
    絶対そんなおばちゃんになりたくないです😩

    • 7月30日
リリカ

三人って難しいですね😂
そんな感じなら、私ならこちらからは、誘わないですね😂

付き合ってて、トラブルも嫌なので、徐々に距離を置きます。うちも、近所で、2人が仲良くて1人は、私にも入ってほしそうだったのですが、入らない様にしてます😭片方は、私達仲良しアピールなんで、入る前から、ややこしそうだなと思ったので😖

ママ付き合い、さっぱりした感じの方いいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    私も、家に行かせてもらったりしてて私は呼ぶつもりないから花火にでもと思って声かけたけど、2人とも都合合わず…笑
    もう二度と声かけるのやめます💦
    そして、徐々に距離置こうと思います!
    私たち仲良しアピールほんと謎ですよね😂
    そんなことしなくても、あんた達と仲良くする気ないし大丈夫ですからって😂
    ほんと、さっぱりした感じがいいですよね‼︎

    • 8月1日
  • リリカ

    リリカ

    お家行ったりあったのですね✨なかなかお家行ったりすると、色々気を使うし、呼ばなきゃと思うのも疲れるので今はそうならない様にしてます😂💦

    仲良しアピールはやっぱり友達をとられたくないんですかね💦自分のが仲いいみたいな😓
    取る気ないし😅大丈夫なのにですね😂

    登校班一緒だと、ほんと疲れますよね😔

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったんです💧
    いろいろ関わるようになってから厄介な人だと知り、最近は家に行くのやめたところです💧
    ほんと、呼ばなきゃって思うのも疲れますよね💦

    ほんとですよね‼︎笑
    取る気ないし、いらないよ〜って🤣

    登校班一緒だと疲れます😭
    悩みが尽きないです😭

    • 8月3日
  • リリカ

    リリカ

    わかりますー💦関わってからしか、実際どんな人かわからないですもんね😂急に距離をとるのも、子供絡んでるから、露骨に出来ないしって感じですよね💦
    逆に、無理しても、イライラして?家族に当たったりなってたりしてたので、やっぱりあんまり関わりたくないんですよね😔

    お互い見える所に、住んでる感じですか?うちは、同じ区画なのですぐそこです😭

    ほんと取る気ないし、入りたくないし笑😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    ほんとそれです‼︎
    子供が絡んでるってのがかなり大きいですよね💧
    自分だけの友達ならいつでもフェードアウトできちゃうのに😣笑
    ほんとわかります😭
    イライラして家族に当たったりしちゃいますよね💧

    うちも見えるところです‼︎
    むしろ、2軒先なんでほんとに近所です💧
    すぐそこってほんと厄介ですよね😣
    さとこさんは持ち家ですか?
    うちは持ち家なのでもう一生かと思うと気がおかしくなりそうです😭笑

    ですよね😂
    そんなしょーもない人と仲良くする気ないですからって感じですよね😂

    • 8月5日
  • リリカ

    リリカ

    うちも、持ち家で、一軒先とかです😱車や自転車のあるなしで、在宅までわかるから、なんか勝手に束縛されてる気分だし😓神経使います😓
    子供会や、自治会もあるから完全にフェードアウトは難しいかなと😂

    でも極力関わらないようにしたいですが😓旦那に言ってもあんまりわかってないし💢先は長いし…疲れますよね😨

    せめて絶対習い事とか、被らないようにしたいです😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー‼︎同じです😫
    すっごいわかります🤣
    車のあるなしで在宅までわかるってほんと厄介ですよね💧
    そうなんです‼️
    完全にフェードアウトは難しいですよね😫

    そうそう‼︎
    旦那はわかってないから余計にイライラしますよね💢
    ほんと先は長いし疲れます😭😭

    学校ならまだしも、プライベートまで付き合いたくないですよね‼︎
    習い事かぶったり休みの日にも遊んだりとか絶対無理です‼︎笑

    • 8月7日
  • リリカ

    リリカ

    旦那からしたら立場違うし、いつもを知らないから😖イライラします💢こっちは道路とかで、バッタリもやだから、帰宅や外出時間も被らないように様子見ます😨
    わざわざ、なるべく会いたくないので😂挨拶も、少し遠くて後ろ向きだとなんかどうしようかなと、思って疲れる位なんです😢💦

    ってかこちらは道路遊び→道路族なので、子供と親は井戸端で、平日2時間とかいますよー😱

    そういうのはないですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります!
    気にしすぎじゃない?とか言われるとめちゃくちゃ腹たちます!笑
    ですよね!
    なるべく会いたくないし、遠くて後ろ向きとかだとめちゃくちゃ静かに気づかれないように行動します😂
    えー💧
    すごいですね😣💧
    そういうのはないです💦
    でも学校入学したての頃はみんなで毎日送り迎えしていたので、毎日会ってました💧
    今でも子供達で帰ってきて揉め事があれば、集まって話し合いみたいな感じでほんとめんどくさいです💧

    • 8月9日
  • リリカ

    リリカ

    わかりますー😂気にしすぎとか言われたら腹たちますー!!😵

    出てない時見計らってますよ😓自分の家なのに😥

    道路って交通量の多い感じですか?遊んでないのは、羨ましいです✨✨ほんとに苦痛で😔

    話し合いは嫌ですねー😱本音で言える訳ないし😨女同士はなかなか複雑ですよね😢

    • 8月10日