※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
ココロ・悩み

引っ越しと育児で忙しい状況。旦那との連携が難しい。解決策がわからず悩んでいます。

愚痴と悩み、文書ぐちゃぐちゃですみません

一軒家を買い、引越し荷物は近所なので自分達で運んでる
二人で作業できるのは今日入れて後3日
まだまだ片付いてないアパート

後1週間で生後3ヶ月の息子のお世話しながらアパートの片付け
その間旦那はDIY

お世話しながらだから思うように進まない。
寧ろ産後体力もなくなり一日中動くと次の日はだいたい寝込む
午前中片付けしてたけど体調悪くなり今は息子と寝てる
お昼ご飯前に

み「思うように進まない。片付かない」
だ「気合い入れて片付けるしかない」
み「一緒にやらなければなら間に合わないかもよ。おっぱい1時間ごとに欲しがることあるし、だから思うように進まないのはわかっといてね?!」
だ「俺だって荷物運んでるんだよ?!棚作らないと片付かないでしょ?」
…まだまだアパート一部屋も片付いてない状況(手が付いてない部屋、細かいものが散らかってる部屋の中、押入れの中はどこの部屋も手がつけれてない)
平日は一軒家で息子お世話してるけど、慣れないお家で泣くし夜は寝ない。息子が寝てる時に色々やり終わってるも息子寝ているようなら私も少し寝るて少しすれば授乳、気付けば夕食作る時間
とてもじゃないけどアパートいって片付けはね…
むしろこの猛暑の中息子を連れ出して、また、エアコン聞くまでサウナ状態のアパートに息子を連れ出すのは怖い

一緒にアパートの荷物詰めて私は息子を見ながらやる。旦那は運びながらやる。ってことが出来ない旦那…どうすればいいか分からない…

コメント

ろいやるこりぃ

数日前に引越しをしました。
作業日が迫っているようなので、せっかくだから断捨離をお勧めします。
それか、新居のお部屋をA.B.Cなど記号分けして、とにかくざっくりダンボールに詰め込んでダンボールに記号を書く‼︎

引越しちゃえば荷ほどきなんてユックリで大丈夫です‼︎
私のお家は、必要な物以外、まだまだダンボールの中ですし笑
目標として、一日にダンボール5箱は片付けるって事にしてます。

旦那さんがDIYして荷物運んだりしてるって事は、低予算での引越しを考えてるんですか?
もし予算に余裕があるなら引越し業者のおまかせプランを使って荷造りやってもらうのもありかと思います。

大人でも連日倒れたり亡くなったりしている猛暑の中、生後3ヶ月のお子さんを連れ出すのはお勧めしません。

気が立っていると子供はとても感じ取るので、夫婦の試練と思ってお互いを尊重しながら進められるといいですね💦
言葉の言い方1つで男の人はおだてられると思うのでファイトです‼︎

セリフ
「大変な中、棚作りとか荷物運び頑張ってくれてありがとう😊流石だね〜‼︎…でも、荷造りが中々進まなくて💦仕分けだけでもやってくれると凄く助かるんだけどどうかな?家族で素敵なお家に住むの楽しみだね〜ふふふ〜」
みたいな笑

私も産後2ヶ月で自分達で引っ越ししてその上引っ越し期限の5日後主人の親戚20人呼んで家見せをしました。本当に疲れました。
とりあえず荷ほどきに期限がないなら運ぶだけ運んでしまってあとの片付けはのーんびりやったらいいと思います☺️

コユテク

二人ですることに無理があったような気がします。
赤ちゃんがいるなら、なおさら…(;´д`)時間的にきびしいなら、知り合いか親族に手伝ってもらえないですか?

こっとん様

うちは引っ越しの際はダンボールにガンガンガンガンごっちゃ混ぜで入れましたよ!
服はダンボール使わずデカイゴミ袋にごっちゃに詰めただけなのですぐ終わりました。
新居で綺麗に収めればいい話なので。

赤ちゃんいるなら近くても業者使うべきでしたね。
うちは2回引っ越ししてますが、私はある程度の荷造りだけやって私は地元に帰り、あとは旦那と旦那の友達が全部やってくれました。
旦那さんも優先順位がおかしいですね。
あと3日で全部運ばないといけないんだから棚作りはそれが終わってからにしてよ。棚出来るまではとりあえずで床に置いとけばいいんだし今は荷造り優先しよう、間に合わなかったら大変なことになるよと言ってみてはどうですか?
それか周りに手伝ってくれる人いないんですか?

不死川まい

まとめででごめんなさい。
皆さまコメントありがとうこざいました。
周りに手伝ってもらうように考えてみます