※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

ディズニーデビュー時期や持ち物について教えてください。7ヶ月以降で秋か春を考えています。

みなさんはお子様何ヶ月、また何歳くらいでディズニーデビューしましたか?
ディズニーに行く時これは持って行った方がいい!とか注意点だったり荷物をコンパクトにする方法などあれば教えて下さい!

今行くわけではないですが
7ヶ月以降で行けたらなって考えてて
時期的に秋か春で考えてます

コメント

ママリン

5ヶ月で行きました😋

マップがいらないくらい慣れていれば余裕だと思います🤗赤ちゃんもニコニコ楽しんでいましたよ。

• nmnm

nmnm

離乳食は持って行きました?
    ベビーカーは自分のですか?
    それともレンタルですか?

• 7月29日
  • ママリン

ママリン

離乳食はまだ初めてなかったので持って行きませんでしたが7ヶ月なら持っていったら良いと思います^_^

ベビーカーですがパークのは腰がしっかり座っていないとダメなやつなので自分のを持っていきました^_^ パークのは背もたれがまっすぐなので寝ている時間が多い子は疲れると思います💦

レストランは事前に予約をオススメします^_^

キャラクターは赤ちゃんいると並べないと思うのでミッキーやミニーのくるレストラン(シーならホライズンベイ、宿泊ならアンバサダーホテルのシャフミッキーなど)を予約しておいたので並ばずに写真が撮れましたよ^_^

あと、他の方も言ってますが授乳ケープ🤱必須です。ベビーセンター少ないので物陰で授乳しました😂

• 7月29日
  • nmnm

nmnm

離乳食持ってレストランとかで温めててくれますかね(>_<)?

そうなんですね!
    その時の赤ちゃんの成長具合で持って行くかレンタルするか決めます!

赤ちゃんがいるとやっぱ予約が1番ですよね!赤ちゃん我慢できないし笑
    キャラクターがくるレストランがいいですね!
    一応授乳ケープ持っていこーと思いますがディズニーで授乳室以外で授乳するのちょっと抵抗が笑

• 7月29日
なぁ

友達は離乳食始まる前に行ってましたよー♩

• nmnm

nmnm

そうなんですね!
    結構早いときに行ったんですね!!
    もうすぐ離乳食始まるんですけど
    まだ行けそうにないです笑

• 7月29日
ちー

7ヵ月のときにデビューしました😁
まだそんなに暑くなかったですが、一応保冷剤や着替えなどの汗の対策や、あとは離乳食とかミルクなどはすこし余分に(離乳食向こうにも売ってました😄)とにかく大荷物でした 笑

車だったので、出番少なそうなものは車に置いたりしてましたね!!

今の時期は暑いですよね~😵
9月誕生日なんですが多分涼しくなったらまた行きます👍👍

• nmnm

nmnm

10月で7ヶ月なのでその時に行けたらなって考えてます!!
    赤ちゃんのだけでも大荷物ですよね(>_<)ディズニーにも離乳食売ってるんですね!
    できれば暑くもなく寒くもないときに行きたくて!!

ベビーカーはもっていきました?
    それともレンタルですか?

• 7月29日
  • ちー

ちー

そうですよね~☀️
    寒すぎても荷物増えますしね😅

ベビーカー持っていきました😁
    向こうでもいくらか出すと借りられますよ😄

• 7月29日
  • nmnm

nmnm

ベビーカー持ってったんですね!
    盗難とか怖くなかったですか(>_<)?

• 7月29日
  • ちー

ちー

ネットで買った格安バギーで、そんなにお高いものじゃなかったので、安心しちゃってました 笑

• 7月29日
yuki

わが家は近場なのと過ごしやすい季節だったのもあり、二人とも4ヶ月と2ヶ月と早めでした😅

行ったと言っても1時間くらいですが💦

赤ちゃん用品はもちろん、母乳ならば授乳ケープはあった方が良いですよ!
あとは、赤ちゃんが離乳食始まっているので簡単に食べれるパンやおせんべい。好きなおもちゃやぬいぐるみも必須かと思います😊
あとは、バスタオルとかレジャーシートなどは必ず持って行きます😌

わが家は荷物絶対増えるので圧縮袋に入れられる物は、圧縮袋に入れてなるべく嵩張らないようにして持って行ってます😃

• nmnm

nmnm

やっぱ荷物は多いですよね!
    バスタオルとレジャーシートですね!
    圧縮袋いいですね!考えつかなかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • yuki

yuki

わが家は二人とも完ミ育児なので本当荷物は増えます(笑)
    バスタオルは、暑さ・寒さ対策やパレードやショー待つ間にレジャーシートの上に敷いたり・雨降ったら一時的な雨避けになったり色々使えるのでオススメです😃

圧縮袋はダイソーなどにある掃除機使わず手で出来るのが良いですよ!
    そうすると、向こうで荷物整理した時やオムツの枚数減る度に圧縮し直せるので🎵✨

• 7月29日
  • nmnm

nmnm

バック1つじゃ足りなそうです(>_<)

圧縮袋いいですね!
    ちょっと見てみます!

• 7月29日

6ヶ月頃くらいにデビューして、もう3回ほど行ってます😊💕

やっぱり、外出するときと同じようなものですかね。。
特にこれが必要!とはあまり感じませんでした。

強いて言うならショーやパレードを見る時用に、クッションのあるレジャーシートだと、いいかもしれないですね

ご飯食べるスペースなどは、整っていて、流石!ディズニー!って感じです😊

タイミングがいいと、キッズスペースでご飯食べてる時にキャラクターが会いにきてくれたりしますよ!✨
私はピノキオが会いにきてくれました!😊💕

少しでも立ったり歩いたり出来るようになっている時に行くのであれば、靴は持って行った方がいいと思います!

ずっと抱っこやベビーカーだと機嫌が悪くなってました💦

でも、シーなら、アリエルのエリアにハイハイできるスペースがあるので、そこで遊ばせるのも手ですね!💡

0.1歳児だと、ランドより、シーの方が室内アトラクション多いし、乗れるものが多いイメージでした😊

• nmnm

nmnm

ごめんなさい!
    間違えて下に返答してしまいました(>_<)

• 7月29日

退会ユーザー

クッションのレジャーシートは、ディズニーでも売ってるので、節約!とか気にしないのであれば、現地で買えばいいと思います💕

荷物は我が家はリュックひとつで全員分収まりましたよ😊
    ご飯と、お菓子(多め)と水筒とオムツって感じですかね
    ミルクが必要でも、哺乳びんと粉ミルクあれば大丈夫でした🙆‍♀️
    ランドは湯冷まし用の氷も用意されてます

ランドは、3歳以上向け!という印象でした🤔
    子供が行く所のイメージのトゥーンタウンはほぼ何もできませんでしたね😅💦

• 7月29日
  • nmnm

nmnm

ディズニーにも売ってるですね!!
    持ち物は少なめがいいので買うのもありですよね!

着替えとか入れたらバック1つじゃ足りなそう笑

湯冷まし用の氷もあるんですね!
    レストランとかであげるなら
    お湯、湯冷まし用の水も必要ですよね(>_<)

赤ちゃん連れて行くと何もできないですよね(>_<)
    ランドの方がベビーセンター2つあるみたいなので良いかなと思ったんですけどね笑

• 7月29日
nmnm

荷物は多いですよね(>_<)
クッションのあるレジャーシートとかあるんですね!

ずっと抱っことベビーカーだと機嫌悪くなりますよね(>_<)今も長い時間ベビーカーに乗せてると怒ります(>_<)

ランドのほうが赤ちゃんが楽しめそうだと思ってたんですけどシーの方が色々あるんですね!

ありがとうございます😊

ぺこ

7ヶ月で行きました😊
9月中旬だったのに、まさかの30℃超えで暑かったですがアクアライト持参して水分補給しっかりさせたり日陰歩いたりしていたら大丈夫でした👌
ご飯食べるのも混む前に!を心がければ周りに遠慮することなくベビーカーでも余裕で入って行けましたよ💡
ベビーカーは使いやすいものに限るので持参して正解でした!!
7ヶ月ですと離乳食2回食が始まってるかと思うので、ベビーフードを事前に購入して持参した方がいいですよ💡
パーク内にも売ってますがベビーセンターがとにかく遠く不便で…私は一度も立ち寄らず終わりました😂

• nmnm

nmnm

あたしも一応7ヶ月に行けたらなって
    考えています!
    10月なので涼しくなるかなと!
    でも一応水だったり麦茶だったり持参しようかと思います!

ベビーカーレンタルしよーかもっていこーかで悩んでいます!
    盗まれたらどーしよとか考えちゃって(>_<)
    ベビーセンターていろんな所にあるわけでわないんですね、

ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ぺこ

ぺこ

赤ちゃん用の飲み物は持参した方がいいですよ!
    それまでにストロー練習も完了してるのがベストかと思います😊

ベビーカーの盗難多いと聞いたのでカギ付けました💦
    うちのは荷物たくさん入るので他のベビーカーだと入らないかも?と思って持参しましたが、こだわり無ければレンタルでいいと思います。

ベビーセンターはランドが2箇所、シーが1箇所です。
    オムツ交換台は各トイレにありますが激混みなので、できれば旦那さんにお願いして男性トイレで替えてもらった方がいいですよ💡

• 7月29日
  • nmnm

nmnm

ストロー練習完了してたいですけど赤ちゃんのやる気次第ですよね(>_<)
    ストローで飲めるようになったら楽ですよね、

調べたらベビーカーは完全に一人で座りのできる7ヶ月以上の子からみたいで7ヶ月の時にいくなら微妙ですよね(>_<)
    男性トイレにもオムツ替え台あるんですか?

• 7月29日
日月

8ヶ月で行きましたよー(^^)
哺乳瓶でもオムツでも中で揃うので、最低限だけ持っていって、足りなければパークで買えばいい。くらいの荷物の量で行っていますよ✨

• nmnm

nmnm

それもありですよね!
    いつものお出かけの用意だけ持ってって足りなかったら買う的な感じですね!

• 7月29日
悠ママ

5ヶ月半ぐらいで1泊2日で行きました😊
ランドホテルに宿泊して疲れたら帰るなど休憩は頻繁にしました!
あとは、親が割り切ることが大事だと思います。
子どもがいると思うようにはいかないので…
私はショーが見れてキャラグリができればそれでいいと割り切って楽しみました🤣

7ヶ月以降だと腰が座っていれば乗れるアトラクションも沢山あるかと思います❤️
5ヶ月半でも喜んでいたので7ヶ月のお子さんだともっと楽しんでくれるのでは?と思います✨

• nmnm

nmnm

お泊まりで行ったんですね!!
    やっぱ休憩は頻繁になりますよね!

ベビーカーや抱っこ紐で行動してました?
    あたしもとりあえず7ヶ月頃でも
    パレード見てショーみてキャラクターが来てくれるレストランでご飯食べて買い物できればいいやって思ってます!笑
    でも私個人的にランドのイッツアスモールワールドが気になるので子供と乗りたいなって思ってます笑

• 7月29日
  • 悠ママ

悠ママ

関西在住なんでお泊まりで行きました!
    私自身 高校生のときは年パス持っててよく行ってたんでアトラクション乗れなくてもいいやと割り切るのは簡単でした!笑

ベビーカーと抱っこ紐どっちも使いながら行動してましたよ😊
    5ヶ月半の腰が座ってなくても乗れるアトラクションもあって、バズのアトラクションは抱っこ紐で乗って親が楽しんでました🤣
    抱っこ紐があると便利だと思います💕
    イッツアスモールワールドは抱っこしたままでも乗れるので是非是非行ってみてください!

• 7月30日