※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
産婦人科・小児科

つくば市内で子供の予防接種にオススメな病院を探しています。予約やスケジューリングがスムーズなところが理想です。

つくば市内で子供の予防接種にオススメな病院があったら教えてください(^ ^)!

先日予約して下の子の初めての予防接種に行ったら、他の患者さんと並行して呼ばれたので、トータル2時間待ちでした😭
上の子の時に通ってたところは予防接種専用の時間が確保されてましたが、スケジューリングをしてくれなかったので、私の不注意もあって後日に接種漏れが判明してしまいました💦

スケジューリングもしてくれて、予防接種専用の時間が確保されてるところを探してます!
よろしくお願いします!m(._.)m

コメント

ぽてりこ

2時間は長すぎますね😭💦
学園の森クリニックに通ってますが、待ち時間は10分程度で毎回会計時に次の予防接種のスケジュールを決めてくれますよ!!

• アオイ

アオイ

スケジューリングしてくれるというから行ったのですが、授乳時間もあるのでさすがに焦りました💦

学園の森🏥人気ですね!
    待ち時間短くて惹かれます✨
    予防接種専用の時間は確保されてましたか?

• 7月29日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

予防接種の専用時間あります🏥

一般診察とは待合室も分かれていて、比較的新しいのか綺麗な病院だったので予防接種にはオススメしますよ😆💉

• 7月29日
  • アオイ

アオイ

ますます良いですね!
    調べてみたら耳鼻科?ですが予防接種もやってるんですかね??👶

• 7月29日
  • アオイ

アオイ

たびたびすみません!
    学園の森キッズクリニック🏥のことですかね💦早合点してしまいました、すみません😅

• 7月29日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

すみません💦
    学園の森キッズクリニックでした!!

キッズが抜けてました〜😭😭ごめんなさい🙇💦

• 7月29日
  • アオイ

アオイ

いえいえ!(^ ^)
    こちらこそです。
    ご丁寧に教えてくださり感謝します💕

• 7月29日
さち

竹園ファミリークリニックに行っています。任意の予防接種は他より値段が安いです!

• アオイ

アオイ

ロタで悩んでるので、任意のが安いのは気になります!情報ありがとうございます😊!

• 7月30日

わたしはつくばキッズクリニックです🏥とっても優しい先生と看護師さんで、ここ以外では受けたことないです🤣

• アオイ

アオイ

ありがとうございます!
    優しい雰囲気だと安心して受けられますよね👶💕

• 7月30日
みぃ

私もこれからなので知りたいです☺️答えになってなくてすみません💦ちなみにその待ち時間が長かった病院はどちらになるのですか👀

• アオイ

アオイ

たくさんあって悩みますよね😭
    あおやぎ医院さんでした…内科のため年齢問わず平日土日関係なく混むので、やはり小児科にすべきだなーと実感しました。

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

なるほど〜!大人と一緒の内科は混むんですね…参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

• 7月30日
田舎のナス

清水こどもクリニック行ってました(^^)
優しいおじいちゃん先生に事務の方も優しくてスケジュールもやってくれます♫

• アオイ

アオイ

ありがとうございます!
    スタッフの方が優しいのが一番ですよね😭✨
    行ったとこは忙しさのせいか受付と看護師さん同士の連携がうまくいってない感じがして対応もイマイチでした💦

• 7月30日
pii

つくばキッズクリニックオススメです!
先生も看護師さんも優しく丁寧な対応をしてくださり、予防接種以外もこちらです✨
また、スケジュールはネットで予約が出来るのでその場で決めなくても良いので楽チンです!
次はどの種類の注射かというのは、冊子やメモをいただけるので混乱しません!
また、わたしは初めての時は主人と3人で行ったのですが、
チェキで写真を撮ってくださったので記念になりました💓

• アオイ

アオイ

ネット予約できるの素敵ですね!
    記念に写真まで撮ってくれるなんて、もはや小児科の域を超えてる対応で驚きました!😳✨
    新しい場所で綺麗そうだし🏥✨検討してみます!

• 7月30日
アオイ

みなさん回答ありがとうございます😊とても参考になりました🌸
今回は任意の予防接種が安いとの情報を頂いた、さちさんをグッドアンサーにさせていただきました✨
値段を聞いてみたら他より1〜2千円も安くてビックリしました!ありがとうございました💕