※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回授乳するのが続いており、寝不足で不安です。同じような経験をした方からアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になります!

まだ夜中の授乳回数が2回ほどあります!
毎日必ずあります!

周りは寝てくれる子ばかり知っているので
不安です。寝不足です。

どうしたらいいのかわかりません。

同じくらい寝ない子いますか?
こうしたら寝たよ!など
色々教えてください。。。

#生後6ヶ月 #生後5ヶ月 #授乳回数 #夜泣き

コメント

mfy

友達も同じ事でなやんでて
寝る前の授乳をミルクに
変えてたら朝までねるように
なったと言ってました!!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ミルクの子は寝ますよね😭
    ミルク一回もあげたことが無くて、
    前あげようとしたら拒否されて😭

    • 7月29日
deleted user

うちの子も、生まれてからまとめて寝たこと1度もないです😭
2時間おき、ひどいと1時間で起きて、わたしがめんどくさくてつい添い乳しちゃいます😅

ちなみに
ミルクだからよく寝るとか関係ないですよ〜😊研究で、母乳もミルクも睡眠に影響ないって事がわかってます💪なので寝てくれる日を夢見てがんばりましょう💕

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ありがとうございます❣️
    本当に体力的にしんどいですよねー
    頑張りましょう❣️

    • 7月29日
まや

周りの子寝てると羨ましくなりますよね😢
うちの子未だに毎日3回は必ず授乳しますよ!30分で起きる時もあります!
解決策私も知りたいですが、寝るのが苦手な子だからしょうがないと諦めてます🤦‍♀️

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やばいですよね。
    朝起きるのすごくしんどくないですか?
    もう5ヶ月もしてるので慣れては来たのですが、
    周りの声がほとんど3ヶ月ごろから寝てるので、
    焦りが😭

    • 7月29日
ぶーたん

完ミでしたが、同じように夜中に2回くらい起きてミルク飲んでましたよー!
離乳食中期~後期に夜中のミルクは終わりましたが、夜泣きがあったり蹴られて起きたりで、グッスリ寝られたのは今までトータル1~2ヶ月くらいですね(;´∀`)

今は大変だとは思いますが、いずれは寝てくれる日がきます。
それまではお昼寝を一緒にするなどして、お互いにガンバりましょう!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    励ましの言葉ありがとうございます!
    1歳なれば寝てくれると信じて残り半年頑張ります😭

    • 7月29日
にちきど🌻

息子もそうでしたが
6ヶ月の娘も夜中起きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息子は断乳してから朝まで
起きなくなったので娘もそうかな😅

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    まだまだあと半年近くありますね😭
    頑張りましょう😭

    • 7月29日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    うちの子は添い乳で必ず寝落ちしてくれるので夜中抱っことかはしないですが、夜ぶっ通しで寝れないと中々日中の疲れも取れないですよね(´;ω;`)

    • 7月29日
ゆな

こんばんは☺️
私の息子は6ヶ月終わりの頃でぐっすり寝てくれるようになりました😭それまでは、きっちり3時間で起きてましたよ。感覚空いても4時間でそれ以上は空きませんでしたが7ヶ月入った途端まとまってくれるようになりました。
寝不足だとイライラしちゃいますよね。
だんだん感覚空いてくるのでそれまで頑張って下さい😭😭😭
誰もが通る道です(´•ω•̥`)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私の息子も7ヶ月はいってすぐ寝てくれるようになるのを期待しています😭

    • 7月29日
みかの

7ヶ月すぎまで、2時間おきに授乳していました✨添い乳でもないのに!
周りはぐっすり寝てくれる子ばっかりでした、、羨ましすぎました、、。
娘の欲望のままパイをあげていたので特に何かやったわけではないのですが、なぜかある日突然寝るようになりました。
少ししたら周りの子が逆に夜起きるようになったらしいので、その子によって時期的なものもあるのかな?と思います。
ごめんなさい、対策じゃなくて(´;ω;`)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ありがとうございます!
    授乳って割と大変ですよね。。。

    • 7月29日
mama♡

うちの子は6ヶ月なりたてですが、多いときは夜中2回起きます😂💡

4ヶ月頃では朝まで寝てたんですが、5ヶ月頃から起きるようになりました☺️

いつかまた寝るようになるんだろうなーとそんな気にしてません😂👍🏻

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    寝不足で死にそうです😭わら

    • 7月29日
  • mama♡

    mama♡

    寝不足きついですよね😂

    私も仕事中は寝かぶりながらやってます。笑

    • 7月29日
ゆみんこ

うちはもうすぐ7ヶ月になりますが、2,3回起きます〜💧
お腹が空いて起きるというより、グズグズする感じ。
おっぱい加えると安心して、すぐ寝たりもします。
新生児の時より起きてます(笑)
上の子はミルクでしたが、夜中一回は起きてたかなぁ。
毎日眠いですよね💧
もう添い乳して、おっぱい出しっ放しで吸わせて寝てます(笑)
体制的に腰も痛いんですが、睡魔には勝てず(^_^;)

頑張って乗り越えましょう!
今のこの瞬間は一瞬で過ぎ去るので楽しみながら♫

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    最近そのおっぱい放り出して寝てしまってます。わら
    もう睡魔が24時間襲って来ます🤣

    • 7月29日
ママ🧸

完母だったら断乳までは仕方ないかもですね(´;ω;`)もちろん寝てくれる子も中にはいますが、、
うちはひどい時は2時間に1回は起きます(笑)泣かないですが、おっぱい探してうにゃうにゃ喋ってます(笑)

とても眠いですよね😣
私は昼間眠気我慢出来ない時はバウンサーに座らせておかあさんといっしょ見せて短時間ですが仮眠したりしてます、、_(._.)_

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    息子は起きてて気づいたら寝てるときあるんで、焦ります😭

    • 7月29日
あちゃママ

だいたい夜中の3時4時頃に起きます😅
2回起きることもあります〜😅

睡眠時間もその子の個性なんだろうけど
朝までぐっすり寝てくれる日が来るといいなー、なんて思いますよね😂❤️

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    寝てくれる日を毎日待ってるんですが🤣
    ここまでくると諦めてます🤣

    • 7月29日
まきぷぅー

うちは2時間起きです。添い乳のときは毎時間なんてこともありました。授乳し始めてから2時間後に起きるので、本当に小刻みにしかねれてません。まとまって寝るって育児書に書いてあるので、悩んだこともありましたが、仕方ないですね😭

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    わかります!!!
    育児本には4ヶ月ごろからまとまって寝るって書いてるのにー、、、ってなりました😭

    • 7月29日
みるくかかお

我が家も2時間おきに起きます。
新生児の時は3時間だったのに、なんで短縮されたんだろうとか思いながら添い乳してます。
保健師訪問や助産師訪問で、人一倍人肌が恋しくてくっついていたい子なんだねと言われました。
上の子もそんなだったので最初からあまり期待もしていませんでした💧

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    頑張りましょう😭💦

    • 7月29日
ゆう

2回なら全然良い子ですよー(^^)☆
うちは10回以上なんて当たり前でした😅💦さすがに辛すぎたので6ヶ月入ってから夜間断乳をしました(>_<)うちの子は寝るのが苦手なのでぶっ通しで寝るのは無理でしたが1〜3回しか起きなくなりました!✨今までに比べたら天国です😂💓

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    夜間断乳するのが怖くてできないです🤣
    もうこんなにお乳あげてておでぶにならないか心配です🤣

    • 7月29日
ゆ

うちはもうすぐ6ヶ月ですが未だに夜は2〜3時間おきです💦
そして朝は5時起き…💦
よるは暑いせいもあるかな?と思ってます。おっぱい飲むとすぐに寝るのでそのたびに授乳してます。
わたしも眠くてたまりませんが昼間寝てる時に一緒に寝てます!
でないと体力が持ちません😂

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    昼間のが良く寝る気がしたり、しなかったり、なんて🤣

    • 7月29日
まま

うちは今睡眠退行真っ盛りで5回は起きるので禿げそうです😂
それでなくてももともと寝ない子(私に似たのか…)三時間~四時間おきに起きるので周りの朝まで寝るっていうのを聞くと羨ましいです!笑
友達の子でやはりずーと三時間睡眠で仕事復帰もあるので8ヶ月で夜間断乳したら、朝までぐっすり眠るようになったらしく、うちも7ヶ月くらいになったらしようかなと考えています!
最初の二日くらいは可哀想だし号泣で地獄だといっていましたが…そこを乗り越えれば😅‼️

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    夜間断乳なんてしたらぶっ倒れそうですね😭

    • 7月29日
ナツメグ

うちも5ヶ月なったばかりですが、4ヶ月過ぎたあたりからまた睡眠退行なのか2.3時間おきです!おっぱいは気まぐれで飲んだり飲まなかったり、起きては毎回機嫌は良くて(ぐずらないのはまだありがたいです)1人でおしゃべり始まりこちらも寝られません!笑 そしてだいたい朝は4時くらいから起き出します💦ちょっとまとまって寝ても4時間くらいですかね〜
うちは散歩長く(今時期暑いので外は厳しいですので午前中丸々ショッピングモールなど)とかやったりすると疲れてよく寝てくれることありましたが最近は効果が薄れてきてました😂

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やっぱり散歩なのですかね〜
    でも散歩に行ったりお出かけすると、
    ずーと寝てしまうんですよ😭

    • 7月29日
M

3回くらい飲ませますねー
それプラスグズグズ言ったら添い乳してます。
3時頃に覚醒して1時間遊んでたりするのが辛いです。
遊ぶのがない日は授乳だけなのでラクチンです(^^)
一緒にお昼寝してます!
完母なので、時間あけすぎない方がいいと思ってます。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    遊ぶのは辛いですね😭💦

    • 7月29日
さやか

息子が5ヶ月ですが寝ないですよ😹
朝まで寝たことなんてないです💦
夜中に少なくても2回は起きます(T^T)
母乳の子が一晩寝るのはそうそうないと母に言われました🤣(笑)
いつまでも続くことではないので、お互いがんばりましょう😭💓

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    頑張りましょう😭

    • 7月29日
♥

完ミですが 夜中少なくても
2回は起きます😪!
普段は5回くらい、
多い時は10回くらい起きるので
毎日寝た気がしません🤣💭

睡眠取れないのがなにより
きついですよね_(ゝ「ェ:)_
お昼寝の時など隙間時間を
使って 少しでも休めると
いいですね(ToT)
お互い頑張りましょう(ToT)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    お互い頑張りましょう😭

    • 7月29日
うめ

うちは夜中の授乳は1、2回です^_^特に不安とか思ったことないです^_^
私は寝不足でも娘の飲む姿みてれば癒されて、全然大丈夫です🙆