※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
お金・保険

旦那に月3万円のお小遣い。飲み会代も含む。子どもが生まれ、専業主婦でお金に余裕なし。飲み会や自分のことはお小遣いでやりたい。厳しいでしょうか?

皆さんの意見 聞かせてください!

旦那をお小遣い制にしてる方、
月にどれくらいですか?
私は3万です!

そのお小遣いは、飲み会代なども
含んでいますか?

9月には子どもが生まれ、
私自身も専業主婦なのでお金に余裕が
ありません。のでお小遣い範囲で
飲み会やら自分自身のことは
やってもらおうと思ってます、
厳しいですかね?(´゚ω゚`)

コメント

はるママ

普通ですよー!
ボーナスの時は上乗せしますが、それ以外は3.5万にしてます!
お弁当と水筒持たせてるので、そんな使う事ある?と、思ってます😆

かいちゃん

こんばんは(´∀`*)

うちは共働きで5万ずつです。
飲み会やお昼代込みです。

手取りの1割が妥当だと言われているので、うちは多いと思います。

たぬき

毎月の手取りによるかな(´・ω・`)
ちなみにうちは手取り50万で月3万で、お昼代込みなので飲み会の時は別途で5千円〜1万渡します!

maa

うちはお小遣い5万円です‼
ガソリン代,飲み代込みです~
私は二人目妊娠中なので産まれたら少し減らす予定です‼

ままり

うちも3万円です(^^)
タバコ代、通勤のガソリン代、夜勤の日の夜ごはん代もお小遣いから出してもらっています。
飲み会は職場のしか行かないので、それは家計から出しています。ビール代も家計からです。

悩み多き女

うちは一万です😂💦💦

mrn

うちは手取りの1割お小遣い渡してます!🙇‍♀️毎月金額違うのでその月によって変動ありますが😂飲み会は友達とのですか?それだと自分のお小遣いでやってもらってますし、会社でみんな参加する飲み会のは別で出してあげてます。

ぽん

3万円です。
お昼は給料から天引きです。
飲み会のときは5000円ほど渡しています。
美容室代も渡しています。

たまに足りなくなるみたいなので
その時も追加でいくらか渡しますw

私も専業主婦です!

まこまこまこ

産休中です💡
うちは、2万円です。飲み会の時は都度1万渡してます。
お弁当、水筒は持たせていてガソリン代は別で支払ってます。

かのん

月3万円で、今はつわりでお弁当作れないので、プラス6000円昼食代に渡してます😅
飲み会は当然含んでます!
でも、結婚式とか二次会とかのお金は出席の都度別で渡してます❣️

三姉妹🐰ママ

給料の1割で、煙草、ビール、飲み会、仕事のお昼ご飯、美容室やってもらってます!
飲み会代お小遣いからは厳しくないですよ( ´ ▽ ` )✨✨✨

ポケ

うちもお小遣い3万です!
お弁当なしでお昼ご飯代込みです。
飲み会代は家計からです。
ある程度収入に余裕があれば家計から出せばいいと思いますが、余裕がないなら旦那様と相談してお小遣いの範囲内でやりくりするのもアリだと思いますよー!
こればかりは各家庭の経済状況次第ですし。厳しくたって、収入が少ないなら飲み会行けないのもしょうがないと思います。お金があるお家と同じような生活してたら赤字になっちゃいますよ💦

まま

いっぺんにやると
すぐ使って無くなってるので
一気に何万というやり方は辞めました🙄
頂戴って言われたらやりますが
コーヒー代ちょーだいとかなので
月1万もやってないかもです🤣🤣🤣
旦那の収入が少ないので
お小遣いとかやれません😩

ぷーどる

うちは子供産まれる前まで共働きで月3万、お弁当と飲み物持参でした。
飲み会、美容院代もお小遣いから出してもらってます。
今は、お弁当作ってないのでお昼代もお小遣いから出してもらってます。
ボーナス時期はプラス3万。
特に文句言ってこないので、困ってないのかなって思ってます。