※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

離乳食の兆候や始め時、グッズや参考本、リッチェルのステップ1〜3について教えてください。ストローやマグもオススメのグッズがあれば教えてほしいです。4ヶ月半で勉強しようと思っています。

離乳食はどんな兆候があって
何ヶ月から始めましたか😮⁇

離乳食を作るにあたって買った、
またはオススメのグッズはありますか⁇
あと参考にした本などあれば!!
リッチェルのステップ1〜3というのは
お祝いでいただいたので手元にあります!

ストローやマグなども離乳食開始と共に
始めましたか⁇これもオススメのグッズあれば
教えてほしいです😆

今4ヶ月半なのでそろそろ勉強しておこうかなーと!

コメント

ゆり

5ヶ月ぴったりに離乳食とマグを
始めました!!!!
でも、マグロ買うよりも私的にはストローの方が良かったですね💦

アイ

うちは私達がご飯食べてたら食べたそうに口をモゴモゴしてました。とりあえずスプーンに慣れさせなきゃならないので、混乱しないようにストローやマグはやらなかったです。

かりん

口あむあむしてよだれダラダラしてたので5ヶ月とちょっとで始めました^ ^
千円くらいで売ってる離乳食調理セット買いましたが十分です!あと、葉物野菜は裏ごしするとびっくりするくらい量が減るので笑 ベビーフード併用の方が辛くないです🤣
マグは友人から出産祝いで頂いたのでされを使ってます。
うちは麦茶は離乳食より少し前に始めました。ご飯の時にお茶を飲むようにしたかったので😊🍀
アプリと本を併用して調べ物はしています🎶