※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

産後生理前の症状など変わった方はいますか?私は産後まだ4回目の生理な…

産後生理前の症状など変わった方はいますか?
私は産後まだ4回目の生理なのでしっかり戻ってないのかもしれませんが、生理前症状が変わりました。
今までは生理の数日前から胸が張る、乳首が痛くなる、下腹部の鈍痛があり、胸の張りは生理が来る瞬間、生理が来た直後になくなるという感じでした。なのでそろそろ生理が来るなとわかりギリギリでナプキンをつけて用意できナプキンの無駄もしないし、ショーツを汚すこともなかったです。
でも今は生理前には少しお腹は痛くなるけど前ほどわからず、胸は一切張らず乳首も痛くならないです。そのせいで生理が来てもナプキンを事前に当てておらずショーツを汚してしまうことも出てきました😅
元々周期は28日とほぼ規則正しくきていましたが、それは変わらず生理予定日ぴったりか遅れても2日ほどで産前と変わらずなので大体は把握は出来ますが、症状が減ったことに違和感を感じます😓
生理もものすごく重く痛みも量も多く、7日〜13日くらいありましたが、気持ち軽くなり7日には終わるようになりました。それはとても嬉しいのですが、胸が今後ももう張らないのかなぁと少しショックですね😂
1ヶ月で完ミなので母乳も相当頑張ればまだ1、2滴滲むくらいで母乳で張ることもありません。
同じように産前と生理前症状が変わった、生理の感じが変わったって人いたら教えてください!また、完ミ、完母、混合なども教えてください♪

コメント

あゆり

一人目出産前は、ほとんど生理痛や生理による不快感は無く、4日〜5日で終わっていたんですが、一人目出産後生理前からイライラや腹痛、生理中も腹痛が起きるようになり、生理期間も7日〜8日に変わりました😂😂

出産すると生理が軽くなると聞いていたので、悪化して本当に最悪でした(笑)

生理以外でも、お腹が弱くなったり便秘がひどくなったり...😂😂
産後の変化は、悪い方に変わる事しかなかったです😅😅

完母で、産後3ヶ月で生理はきました!

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    生理は産後軽くなるとよく聞くのでみんなそうなのかと思ってました😓
    逆に重くなってしまう方もいるんですね!子供は産めば産むほど生理が必要なくなっていくので当然減っていくものなのかと思いました😫
    他にも色々今までなかったことが起きてるようですね!
    私も生理以外で色々産前と変わった部分ありますが良くなった部分悪くなった部分それぞれあります。
    あゆりさんも次の出産では生理も軽減されると良いですね😂

• 7月28日