※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

排卵終わったか不安です。生理が予定通りだったけど、排卵検査は陰性。鍼灸治療や温活の影響でしょうか?妊娠可能性は?

排卵終わったのでしょうか、、
7/19に生理になったので予定では7/31.8/1らへんだと思ってましたし7/31にフーナーテストの予定です💦

昨日D9から体温上がってしまいました💦
焦ってラッキーテストの排卵検査薬を使いましたが昨日、今日と陰性でした。

前周期の黄体ホルモン検査は異常なく黄体ホルモン不全ではなかったんですが・・

今期になって鍼灸治療を始めたり温活に結構力を入れてました。その影響とかありますかね?質が悪いたまごなんでしょうか?こんな感じで妊娠できますか?

コメント

かのん

高温期9日目にして排卵って考えにくいので、温活の効果で体温が上がってるんではないでしょうか…?
どちらにせよ、あと2、3日は基礎体温計ってみないとわかんないですね😵💦
低温期の体温が高いと、卵胞を育てる女性ホルモンの動きが悪く、卵子の質が悪くなる、というのは聞いたことがありますが…💦

• こぶーこ

こぶーこ

そうですよね💦まだ早すぎますよね🤔いつも早くても13日目なんで、、
    昨日から少しショックな出来事があって昨日から高くなったのでもしかしたら精神的ストレスで乱れてしまった?と思ったり。。

温活しすぎも良くないのでしょうか🤢昨日朝高かったので晩は腹巻きやへそきゅうはやめてみたんですが、それでも高めでした。。

• 7月28日
  • かのん

かのん

私もストレスがあるときは基礎体温すごく乱れました😢
    ストレスであまり眠れなかったり、そういうことが関係しているのかもですね😭

子宮を直接温めすぎるのは良くないって聞いたことがあります😱
    私は耐えられなくて、夏は温活ゼロの生活をしてました…😢

• 7月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

仕事のストレスのせいかもしれないですね、夢も仕事の夢をみたので、⚡️
    少し様子見てみます💦

子宮というかおなか周りを冷やさないようにしてました🌞クーラーで冷えるんですよね😹

フーナーテストのため月曜まで仲良しできないので排卵終わってたら諦めます🤦‍♂️

• 7月28日