※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

38週目で、陣痛の兆候はない。同じ週数の方の感じ方はどうでしょうか?

今日で38w0dになります。

早く生まれそうと散々言われていたのですが、あと2週間くらいになりました(´・_・`)
前駆はありますが、おしるしなどはなく全く陣痛がきそうな気配はないです。
予定日を越すのではないかと思ったり...

同じ週数、予定日が同じ方どんな感じですか⁇⁇

コメント

Chi-i

私は今月の4日が予定日です。
今日健診に行ってきましたが、赤ちゃんも下がっておらず子宮口も開いてないと言われました。
旦那と予定日過ぎるなって笑って話してます(笑)
下っ腹がぎゅーっと不規則な痛みは昨日からありますが前駆陣痛なのかわかりませんし本陣痛が来る気配もありません。
おしるしもまだです。
赤ちゃんは元気で胎動もしっかりとあります。
健診でも赤ちゃんは元気と言われました。

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    もうすぐですね!
    私は今日あまり胎動が激しくないので心配してるところです(´・_・`)

• 12月2日
颯也ママ

私は40週と6日で出産にいたりました。
検診で、今日明日陣痛につながらなければ、入院して促進剤の予定でしたが、ショッピングセンターなど歩きまくり、焼肉を食べ、生小豆を8粒?飲み込み、出てきて〜と呼びまくり、スクワットをして…
そしたらその日の夜陣痛きました!

最初はん?ウ○チ?って感じでしたが、時間が経つにつれ、定期的な痛みに変わっていきました。

girls mama

予定日超えての出産だったんですね!やっぱり動くのが一番イイんですかね?

• 12月2日
ちびママ

予定日今月の16日です!
わたしも助産師さんに早めに産まれるかな〜と言われていますがおしるしも来ないし陣痛もないし前駆すら、ん〜?て感じです。(笑)
毎回トイレでおしるし待ちです(p_-)

girls mama

一緒の予定日なんですね(^^)
    私もおしるし待ちです...
    手の痺れから早く解放されたいので今すぐにでもおしるしほしいです。

• 12月2日
  • ちびママ

ちびママ

手の痺れとかあるんですね!
    私は胸の下のラインが痺れてます〜(>_<)
    圧迫感半端ないです(p_-)

• 12月2日

girls mama

痺れってキツイですよね(´・_・`)
    胸の下は辛そうです...

• 12月2日
あり※

私もまだまだです。今日子宮口に指突っ込まれて指一本分は開いたようなのでずっと歩きまわってるんですが気配ないです。。前駆陣痛は時々あるんですが、早く出てこーいって感じなんですがまだまだのんびり君です。

girls mama

私は子宮口あいてるか教えてもらえず...まだなのかな??
    のんびりちゃんです(ー ー;)

• 12月2日
にゃんまる

今月の12日が予定日です( ^ω^ )
同じく早いかな?と言われていたのに昨日の検診で予定日前後になりそうだねー!と言われました(笑)

主人の休みに合わせてお迎え棒などもしましたがおしるしもありません\(^o^)/笑

仕方がないので予定日まで
散歩したりして待つ予定です♡

girls mama

早く生まれそうと言われると期待しちゃいますよね!
    私は散歩がめんどうなのでひたすらストレッチしてます!

• 12月2日
みー

ワタシも同じ週数です‼︎
ちょうど今日、検診で赤ちゃんは下りていないし、子宮口も全然開いてないねって言われましたーー(T ^ T)軽くショック‼︎でした(>_<)

張りは以前よりも強くなりましたが、コレが前駆陣痛?という感じです(^^;;ワタシは予定日を超過しそうだなぁ〜なんて思っていますが、出来ればそろそろ生まれてほしいです(^^;;

girls mama

軽くショックですよね...
    私も同じく早く生まれてほしいです(´・_・`)
    年末は何かとバタバタするので...

• 12月2日
cha-mi

私も同じくらいの予定日です。毎日歩いてますがどうですかね。ほんとに毎日ドキドキしてます💦

girls mama

里帰り出産なんですが雪がパラついていて寒いので引きこもりです(笑)
    毎日歩いてらっしゃるんですね!

• 12月2日
ちょびズ

今月8日が予定日です♪

臨月になってから、先生に「赤ちゃん大きめだから、いつ出てきてもいいよ~」と言われ続け、今に至ります(つд⊂)

一応歩いたり、色々試してますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね・・・

早く会いたい&楽になりたい(›´ω`‹ )

girls mama

やっぱりタイミングなんですかね(´・_・`)
    早く会いたい親心とは裏腹に...
    でも、ちょびズさんあと少しですね‼︎

• 12月2日

私も38週です(^.^)先週の内診で子宮口が3㎝くらい開いてるから早く産まれるかもね〜と言われてグリグリもされたんですがその後変化なく。。笑
もう予定日超えるんじゃないかって思ってます笑(´Д` )

girls mama

子宮口開いてると尚更まだ?まだ?ってなりますよね(u_u)

• 12月2日
kuukuu.

私も今日で38wに入って予定日は17日です。
19wくらいから切迫で張り止めを飲んでいたので、早産になると思っていたのですが、まだ産まれる気配ありません。

11月20日まで仕事をしていたので、休みに入ってストレスもなくなり逆に張り止めはのんでませんが、体の調子はいいです。

おしるしもなく、健診でも子宮口閉じていると言われました!
初産なので、前駆陣痛もわからないのですが、1日に3回くらい、軽い生理痛のようなものが数分あるくらいですよ!

次の健診でグリグリされるのかなとか、陣痛に耐えられるかなとか、子宮口開かなくていきみのがしが辛いと聞くので不安ばかりですよ!

がんばりましょうね(n´v`n)

girls mama

私も切迫だし早そうだねと言われたのでもっと早く生まれると思っていたのですが...今に至ります(ー ー;)
    がんばりましょ!

• 12月3日
コービー

私は昨日から38週で、一昨日検診があり、1.5cmほど開いていると初めて言われました。ただ4-5cmの活動期になるまでは予定日までかかる可能性も充分あると先生に言われました(初妊婦であるからなど)。
実際、前駆陣痛かわからないですが、夜お腹が張ったりじわじわした我慢できる程度の痛みは時々感じます。おしるしもまだ全くないです!

girls mama

私も子宮口が4〜5cmあくまでまだかかりそうです...
    がんばりましょう!

• 12月5日
めめめーめー

あたしも同じ38週目です。
予定は22日ね初産婦になります。
前駆?がいまいちなんですがにぶーい痛みが毎日ありますがすぐに治まる程度です〜(꒪꒳꒪;)〜胎動も激しくありますよ。おしるしもないのであたしも同じ気持ちです(´Д`)毎日ドキドキですよね。

girls mama

私は前駆らしきものが1ヶ月くらい続いててそろそろイライラしてます(笑)
    おしるしなくていいから早く出てきてー!!!って感じです(´・_・`)

• 12月8日