※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されて心配です。蚊取り線香は赤ちゃんには使わない方がいいでしょうか。

赤ちゃんが蚊にさされて3回目です。毎年すんごい刺されまくってたのに、私のことは刺してくれません。赤ちゃんすごく心配です。
蚊取り線香みたいの たいた方が良いでしょうか?
それともそれも赤ちゃんの身体に悪いですかね💦

コメント

ゆき

なければないほうがいいかもしれませんね。私も考えた時があったんですけど、少し離れたところで窓を開けてって考えてました。結局連日酷暑でクーラーにしてるので出番は今のことろありません。
足の裏を除菌シートで拭いたら蚊に刺されにくくなりますよ。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね>_<寒冷地でクーラーが家にないんです💦
    除菌シートですね!やってみます❗
    ありがとうございます❗

• 7月27日
ちぴ

赤ちゃんの居室内で3メートルほど離れたところで、アースノーマットつけておくのがいいかと。
12畳の1階リビングですがアースノーマット24時間つけてるので蚊いないです。玄関にも置いてあります。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!アースノーマットですね!!!つけます!探しに行こうと思います❗
    ありがとうございます❗

• 7月27日
  • ちぴ

ちぴ

24時間つけておくとすぐなくなるので、付け替えの90日用も一緒に買うのをおすすめします!
    私は玄関、リビング、寝室と全ての部屋で24時間つけてて、90日用が1ヶ月半でなくなるくらいです。
    でも本当に蚊いなくなります!絶対室内で刺されません‼ぜひ♡

• 7月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!本当ですか!それは楽ですね❗寝室が3m赤ちゃんまでの距離を取れるかが謎なんですが、>_<
    買ってみます❗
    ありがとうございます💖

• 7月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

先ほど買ってきました❗蚊がもういたので、活躍してもらいます!!

• 7月27日
ママぱん

蚊取り線香は匂いがちょっと気になりますので、ワンプッシュタイプのスプレーをおすすめします。うちはそれをやっていて今の所赤ちゃんが刺されたことありません😄

• ぴぃ

ぴぃ

薬局に売ってますか?
    ワンプッシュタイプというのがあるんですね!!買いたいです‼️
    ありがとうございます❗

• 7月27日
れい

おうちの中で刺されちゃいますか?
うちはワンプッシュタイプの蚊とりスプレーつかってました。

お外に出る時は虫除けシールをはりまくってました。

• ぴぃ

ぴぃ

家の中です>_<
    蚊取りスプレーっていうんですね!!探します❗ありがとうございます❗

• 7月27日
  • れい

れい

そうなんですね!
    ワンプッシュするだけなので、ちょっと安心です!
    ぜひ探してみてください!

• 7月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました❗
    ありがとうございます❗💖

• 7月27日
ALICE

赤ちゃん刺されるのは本当に嫌ですよね😭💦
うちは逆に全部私に寄ってきますが、ついに息子が1箇所やられました😭
蚊取り線香って結構煙いので、うちは蚊がいなくなるスプレーをやってます。
1日ワンプッシュするのですが、忘れた日に刺され…スプレーしてたら蚊が転がってました😳

• ぴぃ

ぴぃ

本当にいやです😭
    スプレー探します❗皆さんおっしゃってますが1日一回なんですね!そんなすごいスプレーあるんですね!
    ありがとうございます❗

• 7月27日
りんご

まだ小さいので、赤ちゃん用の蚊帳とかどうですか?

• ぴぃ

ぴぃ

すごいです!かわいいですねそして!
    良いですね❗赤ちゃん用品店で探してみます❗
    ありがとうございます❗

• 7月27日