※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa
妊娠・出産

旦那と私は未熟児で産まれてきたのですが、これは子供にも遺伝するんですか?

旦那と私は未熟児で産まれてきたのですが、これは
子供にも遺伝するんですか?

コメント

♥︎Ema・*♡

必ずではないらしいですが、親が小さいと小さく産まれる可能性は高いと言われました💦
うちは主人が低体重児で私は普通に3000gで産まれましたが、うちの子は39wで産まれて低体重児でした(つω-`。)
ですが、週数もたっていたし問題なくすくすく成長しています◡̈

• Arisa

Arisa

旦那も私も小さすぎて保育器の中に入ってたみたいで💦
    これを旦那と話してて、遺伝するのかな?と思い質問しました!
    可能性は高いんですね😱
    大丈夫なんでしょうか😅

• 7月27日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうなのですね...>_<...
    心配になりますよね😭
    今のところ順調ですか?
    実際うちの子もそうですが、小さく産まれても何の問題もなく大きく育つ子はたくさんいますし、ArisaさんやArisaさんのご主人も小さく産まれても今現在元気でいらっしゃるようですので、大丈夫ですよ♡!
    Arisaさんのお子さん、元気に産まれてきてくれますように💖

• 7月27日
  • Arisa

Arisa

今のところは週数的には2日くらい小さめだけど順調って言われました😚
    元気に産まれてくれたら本当にいいです😊
    男の子なんでたくましく育って欲しいです☺️

• 7月27日
3児のママ🩷

んーわたしはきいたことないです💦

親は4㌔越えで大きく産まれたのに子供は小さめだったとか、その逆もありますし!
関係ないんかなぁと思います!

• Arisa

Arisa

そうなんですね!
    自分もあんまりそういうのはないのかな?って思ってでも心配なんで聞きました!

• 7月27日
2児のママ

私の親はすごく小さくて未熟児でしたが私も弟も3300以上でした😳

うちの子は小さかったです😅
なので関係ないのかなと思います☺️

• Arisa

Arisa

あまり関係ないみたいですね😅
    でも、聞けて安心しました!

• 7月27日
。。。

可能性はあるのかなと思います!
でも私の旦那は大きく生まれて私は基準だったのに息子は小さかったです!
なにも気にすることないですよ^ ^

8ru

旦那もワタシモ普通サイズで産まれました。
だが私の子供は低体重児で産まれました!両親も普通に未熟児でもなく産まれました。
産まれるのは遺伝しないかと(;´∀`)

ママ

私は1920グラムの32週で産まれましたが、お腹の子は38週目まで持っています🤗
自分の両親に自分よりもお腹にいる子ってどういう感覚?って毎回聞かれます😂笑
遺伝的に似るって言いますよね!でも私は大丈夫でした!気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️