※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

里帰り出産の産院を早めに予約しなくてはいけない状況で、産婦人科の情報が欲しいです。友人もいない地元で悩んでいます。

久喜に里帰り出産をする予定なのですが、前回の4週の初検診でここで産むのか、里帰りにするか、決めてねと言われました。

いきなり言われてびっくりしましたが、そんな早く予約しなくては行けないのですかね。皆さんはどれ位で里帰りしましたでしょうか?

それと実家の方では、産婦人科に行ったことがなくお勧めの産婦人科が有れば教えていただきたいです!

ネットで探しても、ネット検索が苦手で、いっぱい出てきていまいちよくわからないです。

実家も高校の時引っ越した場所で、その周辺に友人が居らず地元の口コミも聞けない状態です…。

コメント

私も意外と早く聞かれました😰
助産師さんとの話があり
その際に、里帰り出産?と
聞かれ、はいその予定です。
と答えました。ただ、ここで産むか別な病院にするか等は聞かれませんでした(´·_·`)
総合病院でNICUもあるみたいなので万が一の事があってもすぐ対処できるな~と初診からずっとそこの病院です⍤⃝♡

予約というより、もしかしたら
聞いておきたいだけなのかも知れません(´·_·`)

また実家の方での産婦人科が
わからない場合、個人または総合病院どちらでも
病院側に紹介状など書いて頂いて行ってみるのはどうでしょう?

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

把握だけしておきたい感じなのですね(*´꒳`*)!

NICU有るのは安心ですね♬
    私も初の妊娠でちょっと不安があるので総合病院の方が良いのかなと考えています!

紹介状は、どこの病院でもかいてくれますかね(´°ω°`)?

以前歯科で働いたことあるのですが、親知らずの抜歯の際の紹介状は提携している病院でしか紹介状はかけないとのことだったので、産婦人科もそうなのだと思い込んでいました!

• 12月2日

恐らくそうだと思います⍤⃝♡
よく、検診の際に私達の体調など
話を聞きながらパソコンに記入
していたりするので
患者1人1人でそこら辺も
違うのかな~と(´・ω・`)汗
あくまでも推測ですが…。

私も初の妊娠で個人病院は
高いよ!と言われ
母には万が一の為の設備が
あるのとないのとでは
子どもが助かる確率も違う!!と
言われ総合病院にしました🙂✨

私が皮膚科に通って居た際
その病院では治りそうもなかったので
違う病院の紹介状を…と
言うとその病院へ電話をして
くれました( ˙_˙ )!!

もしかしたら、病院によっては
違うのかも知れません…😰💦

あさみん(*´꒳`*)

そうかもしれないですね(*´꒳`*)

実家の近くの総合病院を探してみることにします!

病院によって違いが有りそうですね♬
    ありがとうございました٩( ᐛ )

• 12月2日
りくちん

人気のある病院ではすぐに予約いっぱいになるからだと思います。キャンセルもできますし、早めに予約できるように探してみては?私は里帰りだったので通いやすい昔から馴染みのある総合病院にしました。いろんな設備、食事、方針など、病院によって違うので自分に合うところを探してみてください。人気のある個人病院は費用も高いことが多いです。

あさみん(*´꒳`*)

個人病院はお高いんですね。
    なるべく総合病院を探してみたいと思います!ありがとうございました!

• 12月2日
rye

久喜だと、以前なら愛生会病院、吉野医院が有名でしたが、どちらも今はお産はしてないので、久喜市内は厳しいです。
息子の時は、愛生会病院でした。何かあってもすぐに対応してくれるのと完全個室だったので気に入ってたんですが、白岡の山王クリニック、杉戸町の長岡産婦人科、幸手のワイズレディー、蓮田の成田レディースクリニックです。上尾中央だと小児科ありますが、微妙です。
成田レディースクリニックだと子供に何かあれば、目の前が小児医療センターがあるので良いかと思います。

あさみん(*´꒳`*)

久喜市内では無いんですね!!
    車で行かないと厳しそうですね(´•̥ ω •̥` )

成田レディースクリニック調べてみたいと思います!とても詳しい情報ありがとうございました(´◦ω◦`)!!

• 12月2日
  • rye

rye

成田レディースクリニックは蓮田駅から送迎車があります。
    出産費はいずれも42万〜55万円前後になります。

• 12月2日

あさみん(*´꒳`*)

送迎車あるのは助かりますね!
    実家が駅まで遠いので、ちょっと考えてみます!
    42万〜ですと、市から出る補助金で賄えそうですね♬

• 12月2日
華絵

里帰り出産の電話予約は妊娠わかって結構すぐしました!
病院でも違うかもしれませんが、わたしは里帰り先に電話して、いつくらいに一回見せに来てーと言われたので、それにあわせてこちらの産婦人科に紹介状を書いていただきました!
実際に見せにいくのも、里帰りもかなり後だったのですが、県が違ったので補助券が使えるかとかの確認もできるたので、早めに決めておくにこしたことはないですよ!

あさみん(*´꒳`*)

アドバイスありがとうございます!
    色々きいてみることにします٩( ᐛ )

• 12月4日