妊娠4週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

めり子

妊娠5w2dです。4w2dで妊娠に気づき、採血をしたら、hcg850。5w1dで検診…

妊娠5w2dです。4w2dで妊娠に気づき、採血をしたら、hcg850。5w1dで検診だったのですが、赤ちゃんを確認できませんでした。また採血したら、hcg1500でした。先生は、hcg2000くらいになれば赤ちゃんを確認できるはず…

りんご

りんご

関係性はわかりませんが、私は抗核抗体が陽性です。抗核抗体が陽性で精密検査をしたところ他に異常ありま…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

みー

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたとき…

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたときに僅かにですが薄く茶色いおりものの様な物が付いていました。腹痛等はありません。今まで着床出血もなく、茶おりも一度もなかったので少し不…

ももてつ

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目…

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目のももてつです。病院へはあさって初めての検診にいく予定です。ここ数日お腹が緩めだったのですが、今日一気に腹痛がやってきて、ひどい下痢…

chaon

chaon

私も初期に下痢が続きました(>_<)ただ、私は1週間位続いておさまりましたが。特に何か悪いものを食べてな…

yuuuuuka

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしか…

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしかなく4週くらいの大きさしかないと言われてしまいましたT^T前回の流産もあり本当に不安すぎます。病院には2週間後に来てくださいと言われまし…

たま

入社2年目の20歳で妊娠が発覚しました。仕事は体も動かすし立ちっぱなし…

入社2年目の20歳で妊娠が発覚しました。仕事は体も動かすし立ちっぱなしだし重いものも持つので上司にすぐ言いました。まだその時は4週目でしたが分かった限り言おうと思い報告しました。2週間後の検診で心拍も薄っ…

りなまま

りなまま

私は20歳になってすぐに妊娠して7月に出産しました。当時働いていた会社は入社8ヶ月でやっと1人で動けるよ…

☆パン☆

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大き…

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大きさなんでしょうか?また、出血(今はもうない)とお腹の張りと痛みがあり切迫流産にならないようにと1週間の自宅安静と言われました。家の中をパ…

1619

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きまし…

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。生理予定日から計算すると現在6週くらいです。子宮外妊娠の可能性があると言われたので血液検査をしまし…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

mi_chan

赤ちゃんの心音を聞けるエンジェルサウンド?というやつを買おうか迷って…

赤ちゃんの心音を聞けるエンジェルサウンド?というやつを買おうか迷ってるんですけど…4週に1回の検診でまだ胎動を感じたことがなく毎日生きてるか不安で😰少しでも安心できたならと思って…あれってちゃんと心音聞け…

ごよごよ

ごよごよ

私もお友達が貸してくれ、時折聞いてます。ほんと聴こえた時は、夫と感動して涙でちゃいました。わー元気…

ma_mo

「悪阻は赤ちゃんが元気な証拠」って、本当なんでしょうか?検診は4w後と…

「悪阻は赤ちゃんが元気な証拠」って、本当なんでしょうか?検診は4w後ということで、赤ちゃん元気かな〜無事かな〜と日々ソワソワしてしまいます😅自覚できるのは悪阻があることだけ…⬆︎のようによく言いますが、悪阻…

退会ユーザー

つわり自体、人それぞれですから😌流産を経験したときには、それまでは毎日吐いていて、大量の出血、腹痛が…

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

にょにょ

妊娠5週目です4w3dでちっちゃな胎嚢が確認できました次2週間後に検診に…

妊娠5週目です4w3dでちっちゃな胎嚢が確認できました次2週間後に検診にいくのですが心拍確認はできますか(;_;)?心拍確認できるまで不安です…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

のんたん

おはようございます!現在。5w1dです。4w6dで7.2mmの胎嚢確認が出来まし…

おはようございます!現在。5w1dです。4w6dで7.2mmの胎嚢確認が出来ました。先生からは問題ないと言われたのですが、ネットを見ていると10mmくらいが平均のようで。一度、流産をしているので心配で仕方ないです。次…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

まあゆ

また出血しました。今日から18wです。GW始まってからこれで3回目の出血…

また出血しました。今日から18wです。GW始まってからこれで3回目の出血です。いずれも微量なんですが鮮血で怖くて不安で。病院にその都度TELするのですが鮮血が続いてて腹痛がある場合しかみないといわれてお腹が痛…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…

モコ♡

今日ふと母子手帳を見てたのですが児心拍(+)とは、どうゆう事なんでしょ…

いつも、お世話になります。今日ふと母子手帳を見てたのですが児心拍(+)とは、どうゆう事なんでしょうか?プラスの部分が気になり質問させて頂きました。検診が4週に1回になると不安がたえませんね(>_<)

退会ユーザー

(+)表記は「心拍あり」という意味だそうですよ*\(^o^)/*例えば、週数が進むと浮腫(++)なんて、ちょっとお…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…